“透ける”ヒールが今っぽい!定番スタイルを涼やかにする秘訣は足元にあった。


タイトなひざ丈スカートに、シルエットの美しいヒールという組み合わせ。これは大人の女性の魅力をシンプルに引き出すスタイルといえるだろう。

でも、夏がすぐそこに迫っているこれからの季節、そんな鉄板な装いにもどこかしら涼しげなポイントや抜け感が欲しくなる。

そんな季節に賢い大人の女性が、うまく夏らしさを取り入れるにはさりげなさが大事だ。

例えば、一見ただのシンプルな一足にみえるこのヒール。履き口の部分にクリア素材があしらわれていて、素足が透けるデザインになっているのだ。

きちんとしたパンプス然としているのに、普段透けるはずのないところに肌感がある。そこには、大人の色っぽさすら醸し出される。

それでも下品にならないのは、繊細で美しいヒールラインや落ち着いたスタイリングとの組み合わせによって、瀟洒に魅せているからだろう。

ビジネスシーンにもすんなり溶け込むのは、上品なパンプス然としたデザインの賜物。夏に向けて準備した、派手ネイルを隠せるのもありがたい。

このほかにも、チュールレース素材のシースルーパンプスなど、足元の“透け感”によって夏らしさを香らせるのが今っぽい。

加えて、普通のパンプスよりも肌を感じさせる面積が多いぶん、脚長効果を期待することだってできるのだ。

『SEPT LIEUX』のシューズフレグランス\6,696

また、美しい靴を身につけるだけが大人じゃない。

フランス生まれの靴の香水『SEPT LIEUX』は、自然由来のさりげない香りが魅力。足が蒸れやすいこれからの季節には、必要なエチケットだ。

大人の夏の始まりは、爽やかで、まわりの視線を集める遊び心の効いた足元とともに迎えたい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo