銀座のシュークリームは焼き立て熱々でサックサク!新食感の感動だ!


サックサクの焼きたてシュー生地に、クリームがたっぷり詰まった極上のシュークリームを銀座で発見!

『銀座 緑花堂』で販売される絶品シュークリームの美味しさをお伝えしよう。

「焼きたて極みバニラシュークリーム」(1個378円)

概念を覆す!アツアツ焼きたてシュークリームとは!?

シュークリームと聞くと、柔らかなシュー生地にクリームが入っていてひんやりと冷たいスイーツと思う人が多いだろう。

しかし、今回紹介する『銀座 緑花堂』のシュークリームはそんなシュークリームのイメージを覆す逸品なのだ。

オーブンで焼き上げられるシュー生地

注目すべきは焼きたてのシュー生地の美味しさ

「極みバニラシュークリーム」の美味しさの決め手となっているのが、香ばしいサクサクのシュー生地だ。

店内に備わるオーブンで1時間30分かけて丁寧に焼き上げられ、焼き上がりのタイミングともなれば、お店の周辺にいい香りが漂い始める。

この食欲そそるいい香りにつられ『銀座 緑花堂』を訪れる人も多いという。

焼き上がったシュー生地が店内に並ぶ

小麦粉、発酵バター、牛乳などのこだわりの材料を独自の配合で混ぜ合わせて完成する生地は、それだけを味わってみるとその美味しさがよく分かる。

サクサクとした食感と共に、ほのかな甘みが広がっていき、すっと口から消えていく。あまりのシュー生地の美味しさから、生地だけを買いたいと言い出す人もいるほどだという。

高級なバニラビーンズを贅沢に使用

バニラビーンズをたっぷり使ったクリームも美味

この生地の美味しさを存分に楽しんで貰うため、同店では注文後にカスタードクリームを詰めるのもこだわりのひとつ。そして、なかにたっぷりと入るカスタードクリームにも注目したい。

特徴は、高級なバニラビーンズを贅沢に使用し生み出される上品でスイートな香り。この高級感溢れるクリーム香りに、シュー生地の香ばしさが加わるのだから、美味しくないはずがない。

焼きたてを味わいたい場合は、購入時に「今すぐ食べます」と伝えると、オーブンで焼き上げたシュー生地にクリームを詰めて提供してくれる

ぜひ“焼きたて”をご賞味あれ!

生地もカスタードクリームもこだわり満載の『銀座 緑花堂』の「焼きたて極みバニラシュークリーム」は、ぜひ“焼きたて”を味わって欲しい。

アツアツの生地のシュー生地から、ひんやり冷たいカスタードクリームが溢れ出す感覚は、シュークリームという概念を覆してくれる新食感!

シュー生地でソフトクリームをサンドする「シューソフト」も用意。※写真はソフトクリーム増量

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo