男運ナシ子 Vol.4

デート中に男がスマホばかり見てたのはナゼ?思わずゾッとする理由に、女がとった行動とは

No Name
...
結婚していない事実が他の全ての努力を帳消しにする…こんな価値観、いつかなくなる世の中になればいいのに。結婚出産こそが女性の幸せなの?
2019/05/08 05:2899+返信する
No Name
...
その通りですね!
女性が30歳の壁に苦しんでいる姿を知る程に
思います。
シングルマザーが格上とされている風潮もどうなのか?とも思います。
あまり深い話にすると語弊を与え兼ねないので止めときますが。
日本は先進国の筈が、将来の社会保障の不安などからか、一人でどうするの?なんて余計な心配を沢山されます。

でも、一緒に生きて行きたい人が現れたらいいですね。
男ですが、コメント失礼しました。
2019/05/08 20:4531
No Name
...
それだけがすべて、という方はそれなりに多くいらっしゃいますでしょうが、わたしはそうは思いません。
2019/05/08 05:4340返信する
No Name
...
両方ともメリットもデメリットが有るし、その配分は人によっても違うと思う。これは私だけの実感ですが、結婚すると世間体は良いですが、独身迄の環境や経験値が周囲と異なると敵ばかりで、子供がいなければ更に居場所がないです。横並び日本ならでは。子供がいれば味方の存在になってくれたのかな、なんて最近思うようになりました。
2019/05/08 06:2026
No Name
...
この時代、結婚出産のみが幸せなんて誰も言わないでしょ。
ただ貪欲で、足りないものに目がいってるだけで。
夫と子供がいても、次はお金がない!余裕がないと足りないものに目がいくよ。
どこが自分の落としどころかは見極めるべきだし、ちゃんと納得してれば周りの雑音なんて気にならない。
まだ、深く考えられてないか、周りから見て頑張りが足りてない、視野が狭いと思われてるかのどちらかでしょ。
2019/05/08 08:4442
No Name
...
私の地元では、30代でもまだ結婚出産こそが女の幸せという考えを隠さない人はいるな〜

ハタチそこそこで地元のヤンキーと授かり婚した同級生が、車がないとスーパーにも行けないような田舎で夫家族と同居、ケータイも持たせてもらえず、仕事は禁止、楽しみはテレビだけ、夫は安い給料をヤン車に注ぎ込みいつまでローンがおわらない。そんな愚痴を散々吐いたあと、誇らしげに「あんた達も早く結婚して子ども産んだ方が良いよ」
と。

そんな生活するくらいなら、一生独りの方が楽しいわ。とは言わなかったけど。。。
2019/05/09 23:0220
No Name
...
努力は必ず報われる、とは限らない
それを知らないと泥沼にハマるよ
2019/05/08 05:4535返信する
No Name
...
わかります!こんな価値観がなくなる世の中になる頃には、少子化問題も解決していることでしょう!笑
2019/05/08 05:4726返信する
No Name
...
この価値観無くなったら焦って結婚する人も少なくなってさらに少子化に拍車かかると思うけど…
2019/05/08 07:3546
No Name
...
なるほど!日本国土には、日本人が殆んどいなくなってしまうってことかな?ww
2019/05/08 08:1715
No Name
...
少子化問題は解決しません
2019/05/08 16:167
No Name
...
いい悪いは別にして、古い価値観のが手っ取り早く少子化は解決しそう
その分女性の自由も男性の自由も制限されてしまうけど
2019/05/08 19:556
No Name
...
出産しない女性の割合が今よりも高まれば、出産する女性は少なくとも3人以上産まなければ人口を維持できなくなる計算になると思いますが…
2019/05/08 21:028
No Name
...
うーん。実際に経験するとやっぱり結婚出産は幸せと思ってしまう。親世代は本当に子供の幸せを願ってるんだと思う。
2019/05/08 05:4975返信する
既婚女
...
↑こんなコメントがここで当然のように投稿されてること自体、そんなことは夢のまた夢なんでしょうね。令和にもなったんだし、多様性を認める的な発想や想像力って大事にしたいですよね。
2019/05/08 06:4862
No Name
...
結婚出産、すべて縁ですよ。
2019/05/08 07:2254
No Name
...
親の価値観=子の価値観、じゃないケースが一気に増えましたよね。ただお互いがお互いの幸せを願うだけで充分なのに干渉し口を出したがるからこじれる。
2019/05/08 07:2338
No Name
...
人はみんなと同じレールに乗って生きたいと思うし、親は子どもにできればみんなと同じように生きて欲しいと思ってるから、順調な進学→就職→結婚→出産を望みがちなのかな
2019/05/08 07:3814
No Name
...
既婚女さん、その言葉ブーメランですよ。結、出産が幸せと思う人もいて、「私は幸せ」って言ってるだけなんだから、多様性どうこう言うならその意見も認めるべきでは?
別にこの人は、他人にその考えを押しつけてるわけじゃないのに
どうして結婚出産が幸せ!って考えを持っている人のほうが、多様性を認めていないことになるのか。相手の意見を受け入れているかどうかは、主張の内容で決まることではないよ
2019/05/08 07:5599+
No Name
...
結局、多様性どうこう言う人って、
同じ意見の人には→そうだよね!多様性って大事よね
違う意見の人には→多様性を認めないなんて時代遅れ
って言う。ここで今まさにそれを見た。
2019/05/08 08:0199+
No Name
...
親になってない人は親っていう肩書きもないし子供もいないから結婚しろって言う相手いない。親世代って言うか親になって普通に暮らしてたら我が子にもって思うのかもね。
自分がしてきて良かったと思う経験は子供にもさせたいもんなんだろうね。教育とかでもよくある話じゃん。
逆に自分が受けた不遇は我が子には受けて欲しくないって思うし。
2019/05/08 13:4028
27女
...
周りの友達は親御さん、特に母に結婚の圧を掛けられているようですが、自分の家は珍しく全く無し。女子会では毎回そういった話が出るので、逆に私の方から何度も母に「本気で私が結婚しなくて良いと思ってる?!」と確認する始末(笑)価値観を同じくする母に感謝です。
結婚するもしないも、皆さんが自分の人生をストレス無く、好きなように過ごせたらと願っています。
2019/05/08 14:2719
28女
...
27女さん、私の母も同じで全く強要してきません。
お見合いとかセッティングしてくれたら楽なんだけどなぁ…笑 と思いつつも、他人の目気にして自分の気持ち無視してまで結婚したくはないと思っているのでありがたいです。
2019/05/08 16:5612
No Name
...
結婚とはそれと同時に離婚というリスクが発生するという事を忘れてはいけない。
2019/05/08 21:216
既婚者
...
男性にとって結婚出産で本当に幸せになれた人は一握りです。
それでも自分の選択を正当化したいのでしょう。ジジババと頭の弱い方は。そもそも結婚してしまうと、結婚しない場合と経験的な比較は出来ませんからね。狭い視野で考えてしまうのでしょう。
2019/05/08 06:0726返信する
No Name
...
私は男性で結婚したことも無いし、結婚するつもりもないですが、全く後悔なく幸せです。周りの既婚者からは、羨ましがられます。
同僚のバツイチの男性も、毎月養育費など前妻に80万円を払っているのを見ると、独身でつくづく良かったと思います(笑)
2019/05/08 06:4028
No Name
...
多くの男性は女性を見る目が無いからね。
あるいは、知性のあるヒステリックではない経済力のある女性が少ないからか。
2019/05/08 07:2718
No Name
...
↑↑長期連休とか年越しとか寂しくないですか?
2019/05/08 07:3922
No Name
...
知性と理性と経済力があり、穏やかで協力的な男性は日本には少ないと思う。かわいいけど、マチュアじゃない、と欧米の仕事仲間がよく言っています。
2019/05/08 07:4126
No Name
...
↑うちの亭主だ。
私はただ運が良かっただけだけど。
結婚しようがしまいが幸せは人それぞれだし、どっちがいいのかは人のそれぞれ
相手が異性かどうかも関係なく、パートナーはいた方が幸せだとは思うけど
2019/05/08 07:5819
No Name
...
ほんと、結婚と呼ぶことでずいぶん色々誤魔化してるよね。
一緒に人生を歩むパートナーがいた方が、そりゃ人生幸せに決まってるじゃん。
それをカタチだけ真似ようとするから変なことになるんだよ
2019/05/08 08:1021
既婚者
...
パートナーいた方が幸せ、1人は寂しいと決めつける方は自分を正当化していますね。
私も幸せですが、全員に当てはまるとは思っていません。
2019/05/08 08:1614
No Name
...
正当化とかわかんないんだけど。
搾取側なら幸せだろうね。
2019/05/08 08:2811
No Name
...
何が幸せと感じるか、それを意見として話すことは正当化とは違くない?
この手の問題、考え方に正しいも悪いもないと思うよ。
問題なのは、自分こう思うからあなたもそうしろと強要する事。
結婚は幸せだから結婚しろ、とか
今の時代は共働きが普通だから夫婦二人とも働け、とかね。
2019/05/08 08:3128
No Name
...
男性にとって結婚出産して幸せになれたのは一握りです、なんて何故あなたに分かるの?個人の考えでしょ。
2019/05/08 08:4728
No Name
...
夫は一匹狼で一人でいるのが気楽だと生きてきた人ですが、
結婚して幸せだ、と言ってくれます。
周りを見渡しても、一握りとは感じないですね~~
もちろん一人でいる方が合っている人もいるし、
いろんな人、いろんなパターンがある、と思います。
2019/05/08 10:0623
No Name
...
幸せの基準なんて人それぞれじゃん。
独身が羨ましがられるからなんなの?羨ましがられたいの?承認欲求のかたまりなの?
他人と比べてでしか自分の幸せを感じられないの?
あなたが羨ましがられて嬉しそうだから皆気を使って羨ましいって言ってくれてんだよ。
本心の人もいるだろうけどね。
2019/05/08 15:1119
No Name
...
帳消しにはならないし、どんな結婚でもするだけで幸せになるなんてことはないのは、分かってるよね?
私は35で結婚した晩婚で、その時でもなぜ結婚するのか?意味は?なんて拗らせてた女だけど。公にパートナーがいる安心感とか生きやすさは段違いだった。
結婚にこだわる必要は最終的にはないけど、一人で生きていこうというのはかなりハードモードではあるんだよ。
2019/05/08 07:2525返信する
No Name
...
その考え方が、、、ジェネレーションギャップです。安定感は個人の主観ですし。
1人で生きていくのがハードモードなのは経済力や人間関係に弱さがあるからでは。
2019/05/08 07:2917
No Name
...
相性のよくないパートナーといる方がハードモードだよ!!結局合う人と出会えるかどうかなんだと思う。
2019/05/08 07:4455
No Name
...
普通に男性と肩並べて働いてるし、お給料もかなり貰ってますよw だからこそ35で結婚するときに、結婚の理由とか突き詰めたんだし。
性別のせい、年のせいと、なんでも周りに理由をつけないで、より幸せな一生とは?と切磋琢磨する一貫だと思えばいいんじゃないの。
2019/05/08 07:5319
No Name
...
↑二つ上の方。相性のよくないパートナーと暮らす方がハードモード。間違いないー。家では心休まらなくて1人になりたくなる。
2019/05/08 09:0424
No Name
...
一人でいるのも楽しいしラク、けど寂しとも思う
無いものねだりになってしまうー
2019/05/08 19:5810
No Name
...
わわわ!
コメ主様に激しく共感しましたー!
ほぼ一緒です。
多分コメ主様ほど稼いではないと思うけど 笑
私も拗らせてたけど、してみると色々いいですね。
2019/05/08 21:338
No Name
...
結婚まえに拗らせてるぐらいの方が、ちゃんと相手を見ていて上手くいくんだと思う。
結婚がゴールになってた人は、結婚後にパートナーと合わないとか愚痴りながら過ごしそう。
2019/05/09 00:288
No Name
...
全ての努力を帳消しにする。というのはちょっと言いすぎなのかなと思いますが、言ってること理解できます。私は医師なのですが受験やら国試やらクリアして親に喜ばれたし、孝行できたなぁと思っていました。でもやはり30歳超えてくると親は私には直接言わないけどだいぶ結婚のこと心配してたみたいです。
自分では自立しているつもりでしたが、親からすると娘が伴侶を見つけ家庭を築くスタートを見届けてこそ子離れできるのかな
ぁ。。と結婚が決まった時に思いました。親の愛を感じました。
それは時代遅れの価値観なのかもしれませんが、親の気持ちも理解できます。
2019/05/08 08:3132返信する
No Name
...
そうですね、子供の幸せを願っていたとしても古い考え方です。ただ、昔はそれが普通の価値観で今更変えるのは難しい。
なので、今の若い世代が自分の子供に結婚の圧力をかけなければ良いだけだと思います。
2019/05/08 08:589
No Name
...
仕事も経済力も結婚や家庭を持つことも、あらゆる幸せを手に入れさせてやりたいと思う親の愛情ですね。
2019/05/08 09:1613
No Name
...
うちの親も、私が結婚して幸せな家庭を築いていくのをみて、肩の荷が降りた、思い残すことは何もない。幸せな人生だったと言ってました。
そこまでが、子育てと感じるのかもしれませんね。
2019/05/08 09:2121
No Name
...
全ての努力を帳消しにする、って感覚すごくわかります。今まで学校、仕事、と努力できるところですごく頑張ってきて、親に自慢の娘だった友達が、結婚していない、という事で親から暗に、もうあなたのこと自慢の娘と呼べない、というような酷いことを言われています。
全ての努力を帳消しにする、というのは、結婚に対して古い価値観を持つ他人に対して、という事だけですよね。
2019/05/08 09:4610
No Name
...
親孝行したい、という気持ちが肝ですよね。
「お母さん」の100%が、子どもを産み育てた人なわけです。そのお母さんを喜ばせるには、お母さんの生き方を否定しない、すなわち子どもを産み育てることが必要かな…とほぼ無意識に考えてしまうんだと思います。
価値観の刷り込みというか、子どもなりの優しさで自分を苦しめているというか、ね。
2019/05/08 23:165
No Name
...
コメ主です。沢山のコメント、議論をありがとうございます。実は私自身は既婚で息子もいます。ただ、親友が未婚である事に劣等感を感じている姿に納得がいかないのです。彼女は仕事を頑張っていて人格的にもとても素晴らしいのに結婚していないだけで辛い思いをしなくてはならないなんて。しかし婚活して結婚し、不妊治療の末に出産した私が何かを言っても説得力がなく…。彼女の様な悩みを抱える事のない世の中になればいいのにって思います。
2019/05/08 21:537返信する
No Name
...
はぁ?
その立場で結婚してないだけで全て帳消しになるとか、フレネミーってやつ?
婚活と不妊治療と、今後の養育費でカツカツだけど頑張って生きて幸せになるよ。あなたも頑張ってあなたなりの幸せに邁進しようねとか言っときな。
2019/05/09 00:353
No Name
...
↑↑
結婚してない事実うんぬんは小説中の文章の引用では?主人公の思考として語られています。この様な思考に陥る事のない世の中になればいいなって事ですよね?
2019/05/09 02:388
No Name
...
地元の友人がハタチそこそこで授かり婚をして、出産祝いをもって赤ちゃんを見に訪ねていったときのこと。
友人家族は、サトウキビ畑の真ん中ある夫実家の敷地内にプレハブを建ててそこに寝泊まりしていた。その「離れ」は
2019/05/08 23:091返信する
No Name
...
沖縄のお話?
2019/05/09 11:521
No Name
...
その「離れ」は…どうしたのですか!?

続きが気になる!!
突然のサトウキビ畑。
どういうオチを言いたくて始めた話しですか。笑
2019/05/09 21:313
No Name
...
皆さん、すみません笑
投稿が途中で消えたと思って上に書き直して投稿しちゃいました笑

なので、その離れの情報だけ。
10m2もない小さなプレハブ小屋で、むき出しに積まれた敷布団や衣類が部屋の3/1を占めていて、水回りが一切無いので、トイレも冷蔵庫も母屋に借りに行ってました。
2019/05/10 09:253
No Name
...
人間も生物である以上、「つがわない」事がマイナスと捉えられるのは、ある程度仕方ないのかも?

努力できる素養と才能を持った方が遺伝子を残さないという選択をされるのは、ちょっと残念な気がしますが…。
2019/05/09 21:267返信する
No Name
...
なるほど。そういう考え方もありますよね!
2019/05/09 23:392
No Name
...
お国のために働いている僕に予定は合わせて下さい。それが日本の、そして君の幸せに繫がるんです!キモっ
2019/05/08 05:4199+返信する
No Name
...
そうかな。普通に、予定をすり合わせたように思うけど。私は民間企業の会社員ですが、国家公務員で国会対応するような職種の人達は、国会準備で何日も徹夜するのが当たり前のようですし、その周りの業者も24時間対応してるとききます。
一般企業の社員だって納品前のエンジニアや、国内外の出張で本当に時間が取れないときってありますよね。仕事の内容はなんであれ来週は本当に時間がとれないんでしょう。でも会いたいからちょ
っと強引に予定合わせてもらっただけで、公務員だからってそこまで叩かれることでしょうか。
2019/05/08 09:5526返信する
No Name
...
「強引に」という描写があるのでリコちゃんにとっては気持ちよく予定をすり合わせたわけではないと思います。
2019/05/08 17:449
No Name
...
それは誤解でしょう
2019/05/08 11:395返信する
元国家公務員
...
このコメントにこんなにいいねが付いていて悲しいです。公務員であればこの発言結構普通に流せるので、一般的にはこんなに曲解されるのだなぁと。。
2019/05/08 18:2817返信する
No Name
...
この男もやっぱり何かあるんだね
人間誰しも欠点はある
それが自分にとってどうかだよね
数打ちゃ当たる……リコがんばれ
2019/05/08 05:4271返信する
No Name
...
日程決めるのが強引なのも気になりますが、それ以上に梨子について質問とかした形跡がないのがもっと気になりました。自分のことしか話してなさそう。コミュ障かな?
2019/05/08 15:566返信する
なかたひで
...
国家公務員です
国会対応はすべてに優先されるので、本当に無理なんです、、、
国会議員(国民の代表)に国家公務員が逆らうことなんて許されません
国家公務員は国民の奴隷ですから何でも言いなりです、本当に大変です、、、
2019/05/08 07:2456返信する
No Name
...
お疲れ様!
中継カメラ回ってない時に、ウトウトしてちょっと休んで頑張ってください(*´-`)
2019/05/08 08:1614返信する
No Name
...
忙しいですよね。誰もそこを疑ってないと思います。
忙しいかは関係なく、女側の予定(再来週)に男性が合わせないことにキーっとなっている方はいますが。
2019/05/08 09:0213返信する
No Name
...
国会対応がどれだけ大変かわかります
労働基準法もなにもありませんもんね
今の若い子には知らない人が多いかも……
2019/05/08 11:3619返信する
No Name
...
それはそうなんですけど、女性側の言い分無視して遅い時間に食事をぶっ込んできたことのがイケテナイ気がします。
来週ダメで、再来週ダメなら、3週間後にすればいいのに。自己中。
2019/05/08 15:2919返信する
No Name
...
お互いのキャリアを尊重したら3週間後ですよね。私もそう思いました。
2019/05/08 16:4016
No Name
...
国会対応なら3週間後も無理では?
分からないけど
2019/05/08 16:587
No Name
...
お互いに仕事忙しい場合ってそこが問題になるんだと思います。
でも、好きな人は仕事の合間をぬって顔だけでも見に来たりするもの。
2019/05/08 17:167
No Name
...
三週間先の業務の予定なんて、国家公務員じゃなくても読めないでしょう。。
2019/05/08 18:297
No Name
...
来週も再来週もお互い忙しいってわかってるなら、予定が未定な3週間後に仮で入れておいた方が可能性高いし、お互いの負担にならないと思います。
ゴリ押しで遅い時間に入れられたデートって、テンションあがらないのは私だけでしょうか?
「明日も早いので一杯だけ」と早々に切り上げた経験あります。
2019/05/09 01:028
No Name
...
3週間後とかにするとなんとなーく覚めちゃいそう。こういうタイミングって結構重要。忙しくなったら平日も連絡取れないだろうし、気になる相手なら多少無理しても予定合わせた方が先に進む。
まぁこの彼はちょっとゴリ押し感が強くて個人的には嫌だけど。
遅い時間に会うなら必然的に時間も短くなる。初回はちょっと時間足りないなーくらいの方が次に繋がるし。
2019/05/09 09:148
No Name
...
もっと早く逢いたい❤️
2019/05/08 16:278返信する
No Name
...
コメ主様は国家公務員さんなんですね。なるほど、そんな激務の末に稼いだモノをホイホイと散財はできませんよね、納得!身体もキツイですが神経も磨り減りますね、お疲れ様です。
2019/05/08 20:553返信する
No Name
...
意見が割れてますね。
天下り会社で働いていた事があるので、元官僚の上司達からいろいろ話を聞き、素直に国会対応大変だなって思ってました。
男性の官僚達は、省内にアルバイトに来ている若い女性と結婚するパターンが多いと聞きましたが、世の中にこんなにも「国会対応」に理解の無い女性が多いのであれば、現実を知る女性と結婚するのは自然な流れだと、このコメントの荒れようを見て思いました。
2019/05/10 09:407返信する
No Name
...
職業が公務員だろうがなんだろうが、お願いの仕方が悪い。

国会対応で忙しいのは直樹側の都合。
リコが都合悪いと言っているところに食事ねじこむんだったら、謝ったうえできちんとお願いをすべき。
2019/05/10 13:034返信する
No Name
...
「強引」という言葉が出てくるけど、そこの詳しい会話がない
会話だけ読むと、なんとか調整可能な彼女が調整しただけに見えるけど、どうしてこんなに彼が責められるんだろう?
2019/05/10 18:594
No Name
...
会話だけ読むとそうかもしれないけど、リコは「強引」だと感じてますよね。話している雰囲気とかがそう感じさせたんじゃないでしょうか?
2019/05/10 20:484
No Name
...
リコだって嫌なら断ってるでしょ。
強引って言葉に過剰反応だと思います。
国家で忙しいのは直樹の都合ではなく、国の都合です。
2019/05/11 03:254
No Name
...
言えてる。直樹の言い方が腑に落ちないとか強引だとか豪語する事は、世間知らずの自分を露呈してる行為と同じよ。きっと仕事でデートをキャンセルされたら、私とどっちが大事なのっ⁉︎と躍起になるんでしょうね。仕事が大事に決まってるわ。
2019/05/11 05:503
No Name
...
「強引」という言葉は出てくるけど、会話自体は強引というほどじゃない
単に著者が次回に続けるために安易に使ってるだけに思う

この作品の著者は手抜きで不親切で無責任じゃないか?
2019/05/11 12:061
No Name
...
嫌でも断れない空気とかよくある。
あと相手に威圧感を与える人ってたまにいるよね。同じことでもあの人から言われるとすごく強引に感じるとか。
まぁ受け取り手によっても変わるけど。
結局は相性の問題なのかな。
2019/05/11 12:331
No Name
...
女の子が都合悪いって言ってるんだから、最初位言う事聞いてあげたらあげたら良いのに。
最初からこんな調子なら、ずっと自分のスケジュールを押し付けて来そう。
2019/05/08 07:1836返信する
No Name
...
女であることは関係ないですよね笑
相手に配慮して予定の調整をするのは当然ですが。そして今回の話では互いに空いている日を設定していませんか。
2019/05/08 07:3122返信する
No Name
...
自分の都合ばかり言う男の人って、おじさんが多かったりするけど…この人まだ若いですよね?
自己中だわ〜
2019/05/08 07:4311返信する
No Name
...
この件に関しては自己中じゃないですよ
2019/05/08 11:4011
No Name
...
自分の欲望ばかり優先する…自己中でしょ。再来週でよくない?確実な。
2019/05/08 20:208
No Name
...
自分の方は一切調整しようとせずに、梨子だけに調整させようとしている所にちょっと威圧感を感じます。
最初から折れない所を見せられたら、先が思いやられると言うか…
最初位もう少し、莉子側に歩み寄っても良かった感じがします。
2019/05/08 20:4813
No Name
...
国会に携わる仕事じゃ無理なんだから自己中ではないと思う。予備校でお馴染み、林先生が霞ヶ関の国家公務員の採用面接で朝9時に集合の指示でも夕方まで待たされ、その間文句を言わずお行儀良く待てるかどうか試されたそうだから、繁忙期は電車のある内に帰れない印象です。
2019/05/08 20:4512返信する
No Name
...
1週間くらい待てないんですかね。余裕ないやつ。
2019/05/08 20:475
No Name
...
経験上、2人とも多忙ならこうして予定決めないと前に進めないんですよね。
2019/05/08 21:509
No Name
...
国会対応が発生したらどんな用事があろうと優先せねばなのは本当なんです。何度デートや食事会ドタキャンしたことか…
そういう迷惑をかけない&仕事放棄しない責任感はあるとは言えるかと。
3週先に設定してもいいけど、再リスケになって熱冷めるのが良くあるパターンでしょうね。
2019/05/09 00:489
No Name
...
無理な理由を説明してあげた形跡ゼロなのが気になる…
2019/05/09 09:264
No Name
...
僕的には国会対応というだけで十分説明になってますよ
2019/05/09 10:086
No Name
...
会話、苦手ですか?
2019/05/09 10:252
No Name
...
まあたしかに、国会対応と言っても、知らない方には意味不明ですよね。説明しても敬遠されそうだなーと思ってつい省いてしまいますが、最初に、なんで予定調整できないのか、申し訳ない気持ちとあわせて丁寧に伝えないとなんでしょうね。。
2019/05/10 01:333
No Name
...
↑↑どうしてそういう嫌味な言い方するんだろう?
2019/05/11 12:102
No Name
...
国会対応徹夜だから調整しようないでしょ。普通の仕事と違うっしょ
2019/05/09 06:099返信する
No Name
...
仕事は待ってくれないので、普通の仕事でも調整不可です
2019/05/09 09:256
No Name
...
そうです
普通の仕事でも調整ができないもの、できるものがあります
国会対応はその調整できないものに入るでしょう
2019/05/09 10:123
No Name
...

↑↑
なんかくどい〜
2019/05/09 10:132
No Name
...
私の友達も国会対応で徹夜続きありますけど、もっと相手への思いやりがある話し方します。
2019/05/09 10:295
No Name
...
意見が二つに分かれてるようだけど、男の対応に厳しい方々は、きっと国会対応の現実を知らないからだと思う
2019/05/09 10:206返信する
No Name
...
「国会対応が目に入らぬか〜!」印籠ですか?
2019/05/09 10:314
No Name
...
キャリアのある女性とのお付き合いが無理だと思います。社内恋愛か学生時代からの恋人くらいじゃないと。
2019/05/09 11:092返信する
No Name
...
きちんと話しないと
2019/05/09 13:133返信する
No Name
...
…なんだか、執念深い女が何人かいますね。笑
2019/05/09 19:583返信する
No Name
...
女性って呼べないんですか?お里が知れますね。
2019/05/09 20:034
No Name
...
当方女です。
また登場。笑
2019/05/09 20:102
No Name
...
コメ主さんへ
男女平等
2019/05/09 21:082返信する
No Name
...
去年、母の友達が仲人やってるから初めてお見合いをしました。
私は一人で行きましたが、待ち合わせの場所にはお見合い相手とお義母さんがいました。
早速、そこから面接です汗
いざデートが始まってもずっとお義母さんも一緒です。
最初は夜ご飯まで過ごすつもりでしたが、もう昼御飯食べた段階でギブアップ!
すいません、無理です…と言って逃げ帰りました。
本当にこんなマザコンいますよ~
2019/05/08 07:1027返信する
No Name
...
相手の男性はスペック高かったんですか?(学歴、職歴、年収など)
2019/05/08 07:527返信する
No Name
...
ひゃー😱帰る勇気!偉い!
おつかれさまでした
2019/05/08 09:1711返信する
No Name
...
どうもコメ主です。

ハイスペックの定義はよく分からないのですが、その、お見合い相手は銀行にお勤めでした。
正直相手の事はよく覚えていません。
もうお義母様が強烈でしたから汗
まず待ち合わせの喫茶店で、私や両親、姉弟の事を徹底的に聞かれました。
聞かれてばかりも面白くないので、私からもいくつか彼に質問しましたけど、答えるのは全てお義母様。
彼はコーヒー飲んでるだけ。

喫茶店を出た後、とある公園を
散歩しようって事になりましたけど、彼の車の助手席もお義母様です。
もう二人の方が恋人同士みたいでしたよ。
その後に昼食食べましたけど、もう喉を通りませんでしたね。
お店を出てすぐに逃げましたよ笑
世の中こんな親子いるんだな〜と思いましたね。
2019/05/08 14:0911返信する
No Name
...
1円単位のワリカン。笑
2019/05/08 05:1922返信する
No Name
...
中華食べて割り勘で、残りをお土産に持って帰った男性いました。
2019/05/08 11:265返信する
No Name
...
こちらはもしかして、トリセツに向けたコメント?でも婚活の括りは一緒だね。
2019/05/08 23:350返信する
No Name
...
マミちゃんのパワハラ旦那だ頭をよぎった、、
当たらなければ良いが…😓
2019/05/08 06:5418返信する
No Name
...
あーパワハラ。あるあるですね!
2019/05/08 15:571返信する
No Name
...
もう一度チャンスを下さいってのも、ママの入れ知恵だよね
2019/05/08 07:3718返信する
No Name
...
こんな事言う子やめなさい!ってママは言わなかったんだね。笑
2019/05/08 08:5212返信する
No Name
...
今までの子に比べたら、良い線いってますからね笑

それにしても、一応ボクちゃんが女性を連れてくるんですね。こんな親子は、ママが探してきたお嬢さんとお見合い結婚すればいいのに。
2019/05/10 09:462
No Name
...
東大卒で末は官僚、長身、切れ長の眼… 普通はそんな男は女がほっておかないから、お見合いの席に来ないけど… 他に女がいないのなら、やはりドケチくらいかな?笑
2019/05/08 05:3616返信する
No Name
...
ドケチそう笑
2019/05/08 07:505返信する
No Name
...
偏見すごい
2019/05/08 10:484返信する
No Name
...
気持ちが弱ってる時って相手の事好きでもないのに好きだと思ってしまったり性格合わない事も見えなくなったり…
結局我に返り、いやー違う違うと別れ自己嫌悪に陥るというループから抜け出せなくなった事があります。
2019/05/08 07:2610返信する
No Name
...
わかる。新しい恋ができる心理状態じゃないのに無理するとそうなりますよね。
2019/05/08 15:594返信する
No Name
...
同意です。
私の場合は元彼を引きずりながらも、乗り越えなきゃと無理した結果、新しい彼と付き合ったものの全然好きじゃないことに気づいて謝罪して別れました。何やってるんだ、、てなりますよね。
2019/05/08 16:257返信する
No Name
...
これ、小説だから面白く読めるだろうけど、普通にアラサー女性あるあるだと思うのは私だけでしょうか。
2019/05/08 08:0310返信する
No Name
...
私だけでは無く、良くある話だと思うよ。
2019/05/08 21:362返信する
No Name
...
タイトル通りの男運ナシ子だわ。。。
こんなに続くもの?
気の毒過ぎる
2019/05/08 09:259返信する
No Name
...
こういうのってなぜだかどうか分からないけど続く時あります。あー回りの男すべてクズって思った事が過去ありました!
2019/05/08 12:516返信する
No Name
...
そうそう、お見合い写真ってあてにならないと思う。
私も、写真につられてお見合いをしましたが、写真はスマートなのに待ち合わせ場所には森のくまさんみたいな男性が…
思わず写真と違いますねと言ってしまいましたが、その写真は10年近く前のモノと言われました。
お見合いするなら、今現在の写真にして欲しいですよね。
2019/05/08 18:478返信する
No Name
...
似たような小説2本…編成がちょっとね。
2019/05/08 05:117返信する
No Name
...
そう思って読んでいなかったけど、今週読んだら中々面白くて最初から読んじゃいました。独身の皆様はこの話はコメントで学習出来て羨ましいな。
2019/05/08 21:421返信する
No Name
...
こんな親子本当にいたら怖い…
2019/05/08 05:137返信する
No Name
...
いますよ。知らない人はそれだけでも幸せです。
2019/05/08 06:223返信する
まー
...
結婚して子どもできると価値観は変わるけど、それが幸せを掴むために必須かと言われれば違うかな。

なんだろな、へんな圧力みたいなの。
2019/05/08 07:017返信する
No Name
...
立派に社会人になったら今度は結婚ってなんなんでしょうね?家庭と子供を持って一人前みたいな馬鹿げた価値観。私も圧に負けて結婚し子供もいますが、そんな大層な成長はないです。ただ忙しくなり、じっくり物事を考え学ぶ時間が取りづらいので思考が浅くなった感じがして悲しいと感じる事と、子の成長の喜びが相殺しプラマイゼロですね。
2019/05/08 07:3212返信する
No Name
...
思考が浅くなる…、分かります。
バリバリ働いてた時とは違って、ボケたのかなってくらい思考力なくなりますよね。
時間がないのと、疲れだと私は思ってます。
2019/05/08 08:2712
No Name
...
同じく。それに結婚してからは、それまで普通にしていた趣味や活動など何するにも周囲の目が気になるので億劫になり、思考だけでは無く感情も余り出せなくなり日々が無機質になった気もします。
2019/05/08 21:351
No Name
...
仕事で忙しいって言ってるのに自分の都合ゴリ押しする男の欠点に気付いてないのが男運なし子の所以なのでは
2019/05/08 08:215返信する
No Name
...
こんなに立て続けに変な男に当たるんだとしたら、ほんとに男運無し子なんだなぁ。。
2019/05/08 08:535返信する
No Name
...
お見合いする→僕結婚願望あるんだ
給料安い宣言→僕にお金期待しないでね
強引に来週予定いれる→君の仕事はなんとかすれば調整できるよね、僕は無理

この男は妻の仕事を軽視してるからには、清貧な生活を望むのかしら。
もし、妻の稼ぎ期待してるなら矛盾してるし、一緒にいても破綻しそう。
2019/05/08 22:395返信する
No Name
...
私は公務員ではないですが、このお見合い相手の言う事は理解できます。世の中にはスケジュール調整が効かない仕事や時期は有ります。結婚するとあらゆる年代や立場の人との関わりが有りますが、
年配の専業主婦でもっと勝手な人は沢山いますよ。兼業主婦に仕事を休ませても自分の都合をゴリ押しするのが。
2019/05/08 23:273返信する
No Name
...
確かに、忙しいのは理解だけど、相手も自分と同じくらい忙しいかも、という想像力に欠けてる気がする!
こーゆーやつは遅れたりドタキャンしたりするのは「国会がー、仕事がー」とか言い訳すれば許されると思ってるくせに、相手に遅刻されるとキレるやつ。
2019/05/09 00:116
No Name
...
想像力の欠如に激しく同意
2019/05/09 10:342
Appstore logo Googleplay logo