• PR
  • 西麻布でBBQ?仕事帰りに手ぶらで寄れる完全貸切のBBQが凄い!

    都会のビジネスマンの日常は、とかく閉塞的になりがちだ。だからこそ、オフィスや混雑する繁華街を抜け出して、アウトドアを楽しむのはいかがだろう? それも、いつもの街で。

    都心各所にある『REALBBQ PARK』は、予約さえ取れれば平日でも気軽にBBQが楽しめる珍しい場所だ。

    仕事帰りに手ぶらで立ち寄れる気軽さはもちろん、大人が満足できる雰囲気とメニュー展開など、推せる要素が詰まっているのだ。

    都会でBBQが楽しめる!『REALBBQ PARK』の魅力とは?

    どちらかといえば「休日のレジャー」のイメージが強いBBQを、ぐっと身近に手軽に楽しめるのが『REALBBQ PARK』だ。

    その理由は、アクセスの良さやサービスの良さに由来する。また、ドレスアップが必要なレストランでは味わえない開放感を感じられるのも魅力だ。

    では、気になる詳細を見ていこう。

    【魅力1】
    都心なのでアクセス抜群!完全貸切で楽しめるのもいい!

    『REALBBQ PARK』は、西麻布、銀座、赤坂など都心を中心に16店を構える。どの店舗もオフィス街からのアクセスが良く、しかも駅近にあるので集まりやすいのが最大の特徴だ。

    店舗はビル屋上に位置し、開放的な気分が味わえる。また完全貸し切りで楽しめるので、都心の空を占有しているという通常のBBQでは味わえない高揚感も味わえるのだ。

    テラスなどオープンエアで飲むビールが美味しくなるこれからの季節、新しい店の選択肢として加えて欲しい。ただ完全予約制なので、事前に予約が必要だ。

    【魅力2】
    食材や機材が揃っているので、仕事帰りに手ぶらで行ける!

    食材の準備や火おこしなどをBBQの醍醐味として見る向きもあるが、平日の夜にやるのはなかなか難しい。だが、『REALBBQ PARK』ならそれが叶う。何故なら、食材や本格BBQ機材がすべて揃っているからだ。

    ここでは集う誰の負担もなく、面倒な準備も、もちろん後片付けも必要ない。気軽にできるからこそ、平日の仕事帰りに手ぶらで直行できるのだ。

    【魅力3】
    肉厚なオージービーフや特製ソーセージなど、食材がとにかく豪華!

    BBQの主役とも言える肉は1人あたり約250gとたっぷりのボリュームで用意。バリエーション豊かに、BBQならではの楽しみ方で味わえる。1人4,500〜5,000円という高コスパも嬉しいポイントだ。

    夏野菜のラタトゥイユやマサラキャロットラペなど、サイドメニューも充実しているのでヘルシー志向の女性でも楽しめる。

    肉は、良質のタンパク質をたっぷり含みながら脂質が少なく低カロリーなオージービーフを用意。赤身の旨味が強いオージービーフは、夏に向けてのタンパク質補給としてももってこいの、高い栄養価が自慢だ。

    肉厚にカットされたサーロインステーキを、ミディアムレアで焼きオリジナルBBQソースで頂く。もともとの肉の旨味と相まった、BBQでしか味わえない美味しさがここにある。

    リブアイを骨つきのままカットしたトマホークステーキ。

    1ポンド(450g)の肉肉しさが魅力のサーロインステーキも人気!

    【魅力4】
    お酒の持ち込み料無料!自分好みのお酒を持ち込んで楽しめる

    ドリンクは持ち込み制(持ち込み料は無料)なので、絶品肉に合わせたい自分好みのお酒を持ちこんで楽しむことが出来る。

    食べ応えあるジューシーな赤身肉にはやっぱりボルドー? それとも、シャンパン? 好きなペアリングを楽しめるのは大きなメリットだろう。

    8月からはBBQ専用のクラフトビール「BBQセゾン」の販売がスタート。グレープフルーツを思わせるさわやかな味わいは、ビールが苦手な人でも飲みやすい味わいになっている。予約時に注文し、ぜひ楽しんで欲しい。

    またお酒だけでなく、バースデーケーキなどの持ち込みも可能だ。サクッとBBQしたい人だけでなく、パーティーとしてこだわりたい需要にも応えてくれる。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo