東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.05.02
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
みんな「悪い人じゃないと思う」って言ってるけど、人が傷つくことばっかりわざと言う時点で充分性格悪いでしょ。そういう性格が夫に見切りをつけられた理由では
相談する時点で、別の人に替えられそう。
姉にも母にも若葉を追い詰める理由があった、なんていうわけわからない良い話で終わらせてもらいたくないな。
姉にも悩みがあり、若葉のことも本気で気にかけてるよ
旦那に浮気されて、もし離婚したくても、世間体とか言って母親が許さなさそうだもんね。
口答えしなかった。って書いてあるけど、相手と向き合うことから逃げてきた卑怯者。
家族に寄り付かなくなった。って、成人過ぎた大人が、誰のおかげで大学まで行かせてもらったのか考えもしない甘々ちゃん。
単に滝沢先生に思い入れはないということを言いたいのか。
妹をけなすことを言ってるのに、まるで本人は悪びれてない(私は当たり前のことを言ってるだけよ、なにが悪いの?という態度が見受けられる)ってことが言いたかったのではないでしょうか
根腐れした心に
旦那は嫌気がさしたのだよ、
平凡でも優しい女に救われるものさ。
旦那の浮気相手を蹴散らしに行く
(争奪戦にうって出る)ことをしていないらしいのが意外。
やつれてエネルギー失う前に勝負に出そうな性格だと思うのだけど。
出番が少ないけどね。
この旦那さんは不倫ではなく本気だろうからきっと別れをちゃんと切り出してるんだろうな。
母親も毒だけど、こんなお姉さんにもいいことばかりある訳ない
聞いてあげてほしい!
聞いてあげて、て、お姉さんの味方なんですね〜
出来のいい姉と比較ばっかりする母親は責められていいと思いますけどね。
それに、今回は何か姉妹の関係が変わりそうな雰囲気もあったので聞いてあげたらいいのになって。
「あら、今日は劣化版じゃないのね」から始まる会話を、誰が聞きたいか。
お姉さんと違う自分の個性を見つけていこうとあがき始めない限り、バカにされるわ
仮に大事なことを打ち明けたいのなら、その気持ちは封印しておけよって話。
さすがにそれはないか·····
桜は嫌いだけど、浮気はもっと嫌い
もし、あのまま勉強を続けて弁護士になれたとしても腐れ根性のままじゃ裁判で勝つことも出来なかったでしょうね。
「平凡で地味」な女に姉が負けるはずないって思うあたり、若葉の価値観も桜とそう変わりない気がする。
お姉ちゃんがお父さんの不定相手の子どもな気がしてならない