4月19日開催!表参道でお洒落に絶品パスタが楽しめる店が2周年イベントを開催!

表参道で人気を集める店がある。その店の名は『Fratelli Paradiso(フラテリパラディソ)』。

お洒落な空間の中で、本格イタリアンが楽しめると感度が高い人たちから人気を集め、大切な人とのデートや女子会など様々なシーンで活用されているという。

そんな店で4/19(金)、オープン2周年を記念したイベントが行われるという。その詳細をお伝えしよう。


~『Fratelli Paradiso』はシドニー発祥の大人気イタリアンダイニング~

『Fratelli Paradiso(フラテリパラディソ)』は、2001年シドニーにオープンしたイタリアンダイニングだ。

シドニーの食通たちからも一目置かれるレストランで「ここに行けば間違いない!」と昼夜を問わず多くの客でにぎわっているという。

こちらの特徴は「ALL DAY DINING」であること。朝から夜まで通しでオープンしている、カフェとレストランが融合したスタイルは、当時のシドニーでは珍しく新しいライフスタイルを提案する形となり話題を呼んだ。

今回ご紹介したいのは、この『フラテリパラディソ』の表参道店。2017年4月に表参道ヒルズの3階にオープンしたこちらは、お洒落感度の高い女性を中心に人気を集め、今年2周年を迎えた。

シドニー本店の内装を踏襲した店内は、黒を基調にしたモダンカジュアルな雰囲気。壁にはアーティスティックな黒板アートやウォールアートが施され、洒脱な雰囲気を醸し出している。

また140席を有する広い店内は、ダイニングエリアとワインバーエリアに分けられ、シーンに合わせて使い分けが出来る。


個性的なナチュラルワインを楽しめるのも魅力!

イタリア、フランス、オーストラリアを中心にナチュラルワインを約150種、中には表参道店しか飲めない銘柄や『フラテリパラディソ』のために造ったオリジナルワインなども楽しめる。

オーストラリアはもとより、世界でまだナチュラルワインが知られていない時代から各国生産者とコンタクトを取り強いリレーションシップを築いてきた『フラテリパラディソ』だからこそのラインナップは圧巻だ。

ナチュラルワインがこれだけ多く揃っている店は都内でも、まずないだろう。これだけで、この店に行く理由となるはずだ。

食通も太鼓判!素材を生かした本格イタリアンは都内屈指のレベル!

食の激戦区とも言える表参道で支持され続けている大きな理由は、やはり料理にある。

素材を重視し、生かす調理法を施した料理の数々はイタリアンの王道ともいえる。だがそれゆえに、万人に受けるとも言える。

今回は、数多くある人気メニューの中から特におすすめしたい3皿をご紹介したいと思う。

「パスタスカンピ」2,400円

新鮮なスカンピのグリルがのった贅沢なひと皿。魚介の旨みや素材の持つ味を最大限に引き出したソースは濃厚で、もっちりとした全粒粉のパスタにもよく絡む!

「リゾット アスパラ スペック」1,700円

旬のアスパラを丸ごと使ったリゾット。アスパラの皮で出汁を取ったブロードとアスパラのピューレで炊き上げ、野菜の旨みの凝縮。トップにはイタリア産のスペック(豚のモモ肉を燻製した生ハム)とロディジャーノで仕上げ、コクがプラスされている。

「ボッタルガ プレッツェル」1,100円

パンのように柔らかいプレッツェルは、表面につけられた5種類のシードの香ばしさも人気。燻製オイルとカラスミの塩気がたまらない、軽い口当たりのクリームをつけて食べる一品。

~本日4/19(金)は2周年記念「2nd Anniversary PARTY」を開催!~

2019年4月に2周年を迎えた同店では、本日4/19(金)に「2nd Anniversary PARTY」と題しコラボイベントを開催する。

コラボレーションしたのは、ハーブリキュールブランドの「カンパリ」。鮮やかな赤色を特長とする「カンパリ」カラーをまとったカンパリバーテンダーズが来店し、「カンパリソーダ」などの王道カクテルからイベント当日限定の「アペロール スピリッツ」など全4種のカクテルを提供する。

また、イベントに合わせたフィンガーフードも用意される予定なので、ぜひ足を運んでもらいたい。イベントは19:00~22:30まで。ワンドリンク&ワンディッシュ付きで1,500円。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo