姉妹格差 Vol.5

「どうして、何もかも奪うの?」恋心を抱いた上司と絶好のチャンス。そこに現れた“魔性の女”とは

No Name
...
若葉が劣等感から姉に苦手意識を持ってるだけで、実は桜は妹想いの姉だったとかいうオチないかな。態度は威圧的だけど実際に桜が若葉に嫌がらせしてるように思えない
2019/04/18 05:2499+返信する
No Name
...
私も同じオチかと。
心配でかけつけたんじゃないかなぁなんて。

私は美人な姉ではないですが
姉妹間で思いが伝わらないこと多々あります。
特に自意識が強い思春期は。
2019/04/18 05:5550返信する
No Name
...
このままだとお姉様の素晴らしさだけが印象に残る話で終わっちゃいますね。若葉ちゃんは成長するのかしら…?
2019/04/18 07:3439
No Name
...
若葉はまだ思春期にいるような感じですよね。お姉様との葛藤を抜け出して大人になる成長物語だと嬉しいです。
2019/04/18 08:2233
No Name
...
↑同感です、思春期の扱いにくい子供みたい。
27の割にはちょっと思考や行動が子供過ぎるかな。
勉強勉強で大学時代に色んな経験する暇がなかったり、試験で社会に出るのが遅れたり、毒親に育てられて自己肯定感が育ってない、とか色々理由はあるけど、それにしても見ていて痛々しくなるくらいに子供だわ。
2019/04/19 01:409
だとしても
...
弁護士という仕事をしているのだし、妹とはいえ、接する態度言葉を選べると思うけどな。素直じゃないを越えて、性格悪く見えても仕方ないよね。若葉さんは家族と距離を置くべきだと思う。
2019/04/18 07:5451返信する
No Name
...
コメントを読んでいると、桜の性格が悪いとは思えないという人が多いですね。
私も自分の妹に桜のような言い方をしてしまう事はあるかも。
冗談半分ですが。
気を付けます(笑)
2019/04/18 16:419
だとしてもコメ主です
...
私にも姉がいるから妹よりになってしまうのかな(笑)賢い桜さんなら妹の気持ちを察してると思うんだよね。両親が毒親だともわかるんじゃない?若葉さんが自分の力で切り抜けるのが一番だけど。お姉さんが毒親をたしなめても良いように思います。甘いかな(笑)
2019/04/18 18:315
No Name
...
桜は親に気を遣い、外でも優等生で居て、仕事でも重圧を背負っているだろうのに、コメ主さんの言い分では妹にも気を遣わなきゃいけないんですね。

私も年の近い妹がいて、昔から何をどう言おうといちいち対抗心丸出しで突っかかってくるので会話にならなくて困っています。
一方で姉も居て、親の代わりにすごく面倒を見てもらったので、姉が損な役割を背負ってくれたおかげで自分はのほほんと自分のことに集中できたと感謝して
ます。

若葉目線で描かれてるからって、見方が一方的すぎやしませんか。
2019/04/18 19:3713
No Name
...
一方的とは思いませんでしたが…むしろ良い目線だなと思いました。
2019/04/18 19:582
何度もコメ主です(笑)
...
19:37の方。一方的だと思われたならごめんなさい。優しいお姉さんが羨ましいです。私の姉は自分にも他人にも厳しい人だったので。正しい人だとはわかっているのですが。なかなかねぇ。姉妹と言えども難しいですね。
2019/04/18 21:005
No Name
...
今までも実は姉が奪った(と思う)男達に問題があったとか。束縛魔とか、二股とか彼女を自慢の道具にしかみてなかったとか。
2019/04/18 08:0217返信する
No Name
...
だとしたら、それをそのまま伝えたらいいのに。
思わせぶりなこと言ったり、お姉さんのコミュニケーションにもちょっと問題がありそう。
2019/04/18 08:2140
No Name
...
妹に、自分の男関係の話なんてしたくないのでは?
2019/04/18 16:425
No Name
...
そういうドラマありましたよね!dear sister??
2019/04/18 19:153
No Name
...
案外
弱虫ヘタレが嫌いなだけかも。
ジャイアンみたく。
(ジャイアンの性格はあんなだけど、気合入れて根性出してる状況ののび太には好意的で、助太刀したりと一目置いている)
2019/04/18 09:306返信する
No Name
...
そう、ジャイアンは優しい子。パパママが問題なんじゃないかな。パパの期待、長女の方がずっしり重かったと思うよ。以前毒親&姉妹で医者になるの失敗したお姉さんが東カレ小説であったけど、桜は頑張った強~い女性なだけで。まあ口は悪いけど、威圧的な態度はそれだけ頑張ったってことで。
2019/04/18 10:4512
No Name
...
悪の根源は親だよね
2019/04/18 11:0718
No Name
...
私もそのオチに期待。というより、そうあってほしい。。。
2019/04/18 13:475返信する
お芋さま
...
最初のエピソードからして毒姉なのでは?実は若葉に対して羨ましいという感情を持っているとか、、?妹思いの姉は、ノルウェイの森の直子のお姉さんのイメージ。
2019/04/18 18:462返信する
No Name
...
ほんと、今日のお話でちょっとそう思えました。
奪うって、、桜が先だったというか、彼の方の気持ちがなんだから😅
2019/04/18 19:1812返信する
No Name
...
松下奈緒と石原さとみのドラマ?懐かしい
2019/04/18 19:452返信する
No Name
...
私も同意です。
姉って妹より人生のライフステージを少し早く体験してる分、妹の立場を俯瞰することがありますよね。
姉的には、ここはつまづくとこ、こうすればうまくいく、ってのを見えてて、でも普通にアドバイスしても「うるさい」とか「お姉ちゃんには分からない」とか言って突っぱねられるから、デート相手を横取りするような自爆テロに出てると思う。

叶姉妹の妹の美香が、彼氏ができてもいつも姉に取られるって言って
て、それに対して姉の恭子は「私に迫られたくらいでフラつく男なんか美香さんには相応しくないわ」って答えてたのを思い出しました笑
2019/04/18 19:4710返信する
No Name
...
劣等感やストレスの元になる人間とは、物理的に距離を取った方がいいと、経験から思います。
お姉さんの本心はどうであれ、若葉ちゃんの今や今までの様子を見ていると、お姉さんや両親とは関係ない職場を探して働いた方がいいんじゃないかな。まだ20代、転職できるよ。うじうじしてるくらいなら、歯食いしばって仕事探しな。一定期間だけでも親と姉から離れて距離取れ。もう若葉がうじうじしすぎてイライラする。甘ちゃんめ。そ
んなに最低の立ち直れないほどの状況じゃないよ。
2019/04/18 05:2999+返信する
No Name
...
目指す方向がずれてきた、遠距離になる。最適なところで別れる判断できて、よかったね。
ここが、デモデモダッテーで泥沼になるかの分かれ目だし。
不誠実と言われるかもだけど、結婚するまではいくつも手を持っておくべきだよ。
2019/04/18 05:2477返信する
No Name
...
「この先、いい人と出会えないかもしれない!」とか言って、悪くなったものに執着するのが泥沼の入り口だからね。
2019/04/18 05:4128返信する
No Name
...
私もそのパターンでお別れしましたが、彼氏らしい彼氏も出来ず、結局別れたことを激しく後悔していたら3年後に再会し夫となりもうすぐ結婚9年目。一度手放しても本当に大切なら戻ってきますよね。
2019/04/18 06:3054
No Name
...
うん、ズルズルと付き合って双方に小さな鬱憤貯めるより、一度別れて見直した方がまだゴールすると思う!
私の友達も再開パターンでした!
2019/04/18 08:2911
No Name
...
06:30の方、すごい!ご縁があるとはこういうことですね!素敵ー
2019/04/18 11:2714
No Name
...
往々にして逃した魚は大きい。

交際続けるにしろ別れるにしろ
恋愛はギャンブルだけど。
2019/04/18 09:259返信する
No Name
...
逃げられたり、頭使わずに状況に流されたりしたらね。前のがよかったー!ってなるかもだけど。
ちゃんと今後も含めて俯瞰的に見て考えられれば、次に出会った人はより自分に合った人だよ。
2019/04/18 11:594
No Name
...
逃した魚は大きいとは、
実際には小さいのに大きく見えるって事なんだけどね。
2019/04/18 12:2813
No Name
...
私は桜の方が好きだわ。若葉は警告受けたのとかもうすっかり忘れててバカすぎない?
既婚者の姉に言い寄ってて、袖にされるから妹をダシにしようとする男だから、桜は若葉に警告しつつ、妹の恋が上手くいくように暗躍してて、詳細の連絡はしてなかったってことかなー?
2019/04/18 05:2957返信する
No Name
...
敗北って・・
そもそも若葉は桜と同じ土俵に立ってないから(笑)勝手にひとり相撲とってて笑える。
2019/04/18 07:1530返信する
No Name
...
結婚したいから待てない、といった時に、「君を失いたくない。アメリカについてきてくれ」とは言ってもらえなかった、ということは3年待ってもプロポーズされないのではないか、と思いました。
2019/04/18 08:4351返信する
No Name
...
私もそう思います 3年たったら30、今が別れどきですよね
2019/04/18 08:5017返信する
No Name
...
赴任じゃなくて、留学だからなぁ…。ついてきてとは言えないような…。
2019/04/18 10:169返信する
No Name
...
私は夫の留学を機に結婚しました。
いずれは結婚する相手だと思っていたので、ちょうど良い機会でした
2019/04/18 14:047
No Name
...
研究者だと学生結婚している人も多いですよ。
2019/04/18 16:456
No Name
...
無知で恐縮ですが、留学生は仕事できないですよね?結婚してどうやって生活したんでしょうか?よろしければ教えてください!
2019/04/18 18:451
No Name
...
私の友達に、留学中に結婚したカップルが2組いますよ。
一組は、夫が大学院に留学して妻である友達もその国について行きましたけど、結局仕事もできないし毎日夫の帰りを待つだけの生活に飽きてたまに日本に出稼ぎ?に帰ってきてました。

もう一組は、会社を辞めて一年のワーホリに行った友達(夫側)。帰ってから結婚するつもりだったけど、彼女から一年も待てないと言われ出発前に入籍してしばらく遠距離婚してました。

別に結婚したからって必ず夫が妻を養わなきゃいけないわけじゃないんだから、本当に結婚する気があるならしちゃえばいいと思う。
2019/04/18 20:017
No Name
...
遠距離婚ってうまくいくんですかね。略奪愛の大谷夫婦みたいになりそう
2019/04/18 20:072
No Name
...
大学病院から留学すると多少はお金ですのかもしれないけど、私の知り合いで留学した人は大抵ご実家か、もしくはお嫁さん側のご実家が援助してました。だから生活は心配ない。
2019/04/18 21:231
No Name
...
大学から生活費として奨学金が支給されることもあります。途上国から先進国に留学してる学生さんは、その奨学金を給料と呼んで自国に仕送りすることも普通です。
知り合いの博士課程の学生さんは、多分教授に雇われる形で留学してて月35万円くらいの給料をもらい、担当教授をボスって呼んでました。
留学しなくても、博士課程で教員の手伝いをすると給料は貰えるようです。
2019/04/24 19:431
No Name
...
結婚まで行かなくても、婚約して両家顔合わせをして結納、くらいまでやる案もあったわけなので、やっぱり脈なしだったのでは…
2019/04/18 11:0413返信する
No Name
...
遠恋はお互いに自立していないと続かないからねぇ。
今の若葉は、滝沢がいなくても、彼氏に劣等感抱き続けて潰れちゃうもん。
これは時間かかるねぇ。
自分の道を歩いてほしい!
2019/04/18 05:3827返信する
No name
...
おめでとう㊗️ 佳樹 ‼︎ あなたの人生は きっと 明るい日差しが もっともっと見える筈(^^)
歩みは遅かったかもしれないけど 5年間 思い続けたあなたの彼女は 新しい男の人が 堂々と好きになれて 嬉しいらしい😓 佳樹さん あなたなら 素敵な女性が現れて あなた自身も 良い夫になるでしょう。
アメリカ生活に幸あれ‼︎!
2019/04/18 06:4127返信する
No Name
...
若葉ちゃん、自分の事しか見えないんだね。
別れを告げられた彼がどんな気持ちかもあまり考えず、これで次の男に後ろめたさを感じずイケる!って浮かれて行動するなんて・・・
劣等感や被害者意識でベクトルが自分にだけ向きすぎ!
2019/04/18 08:0024返信する
No Name
...
「結婚はいずれ…」で、ズルズル引き伸ばされるより、今別れた方が良いでしょう。
女の20代は、それだけ大事な時間ですよ。
2019/04/18 12:117返信する
No Name
...
とりあえず元カレ、姉の結婚式まで来てたのに別れるんだ笑
2019/04/18 05:4019返信する
No Name
...
そういえばそうだった。
にしても、ただの彼で婚約者でもない人を、自分の結婚式に呼ばないよね普通。
姉は自分の結婚式なのにいいのかね?
両親も何も言わないの?姉の夫や夫の両親は?
こういうところが詰めが甘いよ。
弁護士設定なんだからねえ。。。
2019/04/18 09:369返信する
No Name
...
姉のサークルの後輩ということで、サークル枠で呼んだのでは?
2019/04/18 18:367
No Name
...
佳樹は姉のサークルの後輩で、姉が若葉に紹介したってどこかに書いてあった気が
2019/04/18 18:392
No Name
...
別れるの簡単すぎじゃね(>_

共感できない
2019/04/18 06:2018返信する
No Name
...
こんなもんじゃね?
男は新生活、女は新しく気になる人で頭がいっぱいだから。
2019/04/19 04:452返信する
No Name
...
1度抱いた劣等感はなかなか消えないからねぇ
そんな相手と同じ職場に勤めるとかありえないし
2019/04/18 06:1216返信する
No Name
...
既婚者にウハウハ言っちゃうこの男弁護士もどうかしてる。
2019/04/18 10:0914返信する
No Name
...
若葉自分のことしか考えてねえな。
結局親も姉も悪くなくて自分で勝手に劣等感抱いてただけじゃねえの。
2019/04/18 08:1713返信する
No Name
...
あり得る
2019/04/18 09:366返信する
No Name
...
若葉は勝ち負けにこだわりすぎ
人を妬んでいるうちは幸せになれない
そこから抜けよう……若葉ガンバレ
2019/04/18 08:2512返信する
No Name
...
どうしてお姉ちゃんばかり、、、って、
自分を大事にしてくれた人を勝手に放り出して言う言葉でない!!
お姉ちゃんを好きな人を、好きになってるだけじゃん
2019/04/18 13:4612返信する
No Name
...
ほんそれ
2019/04/18 13:524返信する
No Name
...
ほんと!なんで男はみんなお姉ちゃんみたいな人が好きなのよ、って、つい今しがたお姉ちゃんより自分を選んでくれた素敵な恋人をフッたばっかなのはあなたじゃんって思いました。
2019/04/19 00:515返信する
No Name
...
佳樹さん、私と付き合ってください!
2019/04/18 07:039返信する
No Name
...
笑。わたしも佳樹にくっついてアメリカ行きたい
2019/04/18 07:2014返信する
No Name
...
若葉はどうしても好きになれない。
目先のことから逃げてばかり。
思い通りにならないのは人のせいじゃなく自分の責任だよ
2019/04/18 11:269返信する
No Name
...
前の話のコメントにもあったけど、若葉ちゃん、何も姉と同じ事務所にしなくてもいいのに。
弁護士事務所じゃなくても日弁連とか弁護士会とかの職員という選択肢もあるし…
東カレは弁護士事務所の秘書好きだなー!
2019/04/18 12:037返信する
No Name
...
ほかの弁護士事務所は落ちてなかったっけ?詳しくないけど、おそらくお姉さんと同じところ以外は高レベルのところはなくて 格を下げるほうが嫌だったのでしょう
2019/04/18 18:491返信する
No Name
...
別れても次の彼氏がすぐできるとも限らないし結婚できるとも限らないのにね
数年かかるかもしれないけど結婚の意思がある佳樹と付き合っとけばいいのになあ
2019/04/18 08:334返信する
No Name
...
結婚の意志ないんじゃないの?弁護士になれなかった若葉には用はないんだよ、きっと。
2019/04/18 12:044返信する
No Name
...
佳樹はドクター取ってからでないと結婚は考えられないんじゃ?
自分の気持ちのけじめだと思います
2019/04/18 12:433
No Name
...
私なら佳樹と遠距離しつつ、隠れて婚活する(笑)
2019/04/18 19:094返信する
Appstore logo Googleplay logo