東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2019.03.21
『日本料理 僖成』監修:和食の名店ならではの技あり"だし"!柔らかくとろとろに煮込んだ絶品角煮
『レザンファンギャテ』:肉テリーヌ、野菜テリーヌ、スイーツテリーヌが楽しめる人気5種セット
『前田農園』:ご飯のおとも・お酒のおつまみに!ピリ辛&コク旨な山陰の絶品珍味6種セット
『ACHO 神楽坂』:北海道バター・高級濃縮ピュレをふんだんに使用した3種のマドレーヌ
『ル・ボヌール 芦屋』:フランス産のキャラメルが濃厚に絡む!ふんわり・さくさくなポップコーン
『勘兵衛』:香ばしい栗の風味と濃厚なチョコレートの味わい!抹茶のテリーヌショコラ
やり直したいと言われて戻ったのでわかる気がしたし、そういう選択肢もありなのでは、と思った。
しかも、自分がおかしいと認めて変わろうとしているから変わる可能性もあるし、それにかけても良いのでは。
ちなみに私が一緒にいるのは共依存ではありません。私がいないとだめになっちゃうとか、私が必要とされてるとか思うことはなく、子ど...続きを見るももいるので、ただただ楽しく家族3人で暮らしたいと思うからもう一度戻った。
真美だって好きで結婚したし、できれば楽しく暮らしたいと思ってるだけで共依存ではないのでは?
離婚は揉めに揉めて、すごく大変でした。
私自身、元夫の影響で、フラッシュバックで過呼吸や手の震え、悪夢や不眠に悩まされていたので…真美の選択がある意味すごい。
人はすぐには変わらないと思うけど…
イジメする側もモラハラだからね。離婚しな、別れてやりな、それは簡単な事だよ。
昭和の夫婦は、DV家庭多かったし。
重要なのは、DVやモラハラを加害者も被害者も向き合うことで、負の連鎖を断ち切ること。
私の中で、陰口や悪口を言ってる人達も立派なモラハラですよ。
表で良い顔して、影で悪口ばかりな人。
モラハラは病気なのかな??
お父様お母様にも親孝行できるくらいの
金額になりますよ
月一カウンセリングに介添るお仕事的な
まさに結婚は永久就職
やり直した2人のモラハラスパイラルでの展開で続編お願いします!!
どちらにしてもちょっと考えられない。
こんなオチは誰も望んじゃいない
みなさんのコメント読んでると、わたし、おかしい?!と不安になるのですが、、、
結末は、当たり障りないとこで収めよう、と思ったか?
陽介が自分が異常だって認識したところから再スタートで。
客観的に見れることは大事で、それを二人で確認していくのはすごく良いことだと思う。
現実的ではないかもだけど、陽介の今後のためにも良かったんじゃないかな?
まみちゃんはお人好し過ぎるのかもだけど…
結局はモラハラされる側に素質ありってことが言いたかったのですよね?
最後がこれは、ちょっとひどすぎる。
根本はなにも変わってないのだからまた繰り返すよ?その度に、周りにも迷惑かけて。
本当に理解できない…
同感と思ってしまう自分が変なのか、不安になります(>_<)
やっぱり真美も異常だわ。
カウンセリング受けた方がいいのでは?
私が友達や両親だったら納得いかないわ。
DVモラハラの思考はカウンセリングなどで簡単には変えられないと思いますが、良い方向に向かうならば…と可能性を捨てずにはいられない気持ちもわかります。家族って、そんなにシンプルじゃないなと。周りから見ると明らかにおかしくても…。
私は颯太と真美が再婚するのかと思ったら、違った。