東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
オトナの恋愛論~宿題編~
男が“どこにでもいそうな女”を選んだのはナゼ?清楚なお嬢様系美女が、普通の女に負けた意外な理由
コメント
2019.03.16
オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.46
男が“どこにでもいそうな女”を選んだのはナゼ?清楚なお嬢様系美女が、普通の女に負けた意外な理由
#小説
#ホテル
#友達
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
だって、金かかりそうだもん!笑
2019/03/16 05:09
99+
返信する
No Name
...
それな
2019/03/16 05:28
70
返信する
No Name
...
金かかりそうって感覚が答えだとしたらもったいないな。二人とも仕事して自立してるのだから二人で負担しあえばいいのに。
2019/03/16 05:35
53
返信する
No Name
...
悪い子じゃないんだけど、、、ね。笑
育ちが良いアピールがすごい笑
国内旅行はあまり行ったことがないとか、どんだけ
2019/03/16 05:53
99+
No Name
...
うん…悪い子じゃない
育ちが良すぎて相手の気持ちを理解できないだけ
良い子じゃん
2019/03/16 05:59
99+
No Name
...
アピールとかじゃなくて本当にあんまり行ったことないんだよー。でもアピールと思う人もいるから、仲間内でしかそういう発言しないようにしてるけど。。
2019/03/16 06:33
78
No Name
...
私もど庶民ですが、国内旅行あんまり行ったことないです。沖縄いくよりアジア行った方が安いし。
2019/03/16 07:12
67
No Name
...
超!同感!
ホントは格下じゃないかもしんないじゃんね〜〜。体重70キロくらいある子に限って、他人の事、あの子最近太ったよね!とかよく言うし、、、、
2019/03/16 07:48
49
No Name
...
なんか、同じ人がいますね。
2019/03/16 08:13
16
No Name
...
育ちの良いアピールする子って、本当に育ち良いのかなって思っちゃうよね
2019/03/16 11:45
34
No Name
...
沖縄より安い格安アジアとハイシーズンヨーロッパは比較対象外。
2019/03/16 12:04
23
埼玉のロードバイカー
...
育った環境が違いすぎると、例え恋人同士でも同級生でも気が引けてしまう。
以前の職場の同期は、親が医者で、20代前半で現行のAMG乗り回すわ、女性とのデートなんて正に東カレワールドでした。普通に接してくれましたけど、物凄い壁を感じて、自分から縁を切りました。
2019/03/16 14:12
12
No Name
...
別に悪い人ではないんですよね。学生時代柔道部で私立医大とよく合同練あり、向こうはただの進級祝いでベンツもらうような部員ゴロゴロいたけど、実際に練習一緒にすると気の合ういい人たちばかりで、練習後もいつも遊びに行ってました。価値観を埋められるといいんですけどね。
2019/03/16 17:21
21
No Name
...
育ちの良いアピールじゃないんだと思うよ…
周りにそういうお金持ちしかいないような学校をエスカレーターで出てたら、アピールでなく、それが普通だと思ってるんだよ。
「初任給は23万(←ここは普通)。実家だから、休日は親と買い物に行ってブランド物を買ってもらえる。親との毎年行くビジネスクラスでの海外旅行。家族でホテルで食事。」すべてこの子のような子には普通のこと。
だから謙虚に話してても、何が普通か分か
...続きを見る
らないから、金持ち感がでてしまうという…
2019/03/16 20:56
58
No Name
...
アピールじゃないでしょ、訊かれたから嫌味のないように気を付けながらちょっと控えめに、でも正直に答えたらそんなこと言われるんだもん。訊かれても答えないか嘘つくしかないってこと?…疲れるなぁ。
2019/03/18 21:11
5
No Name
...
もともとお嬢様だってことは分かっててデートに誘ったんでしょ
男がしょうもなさすぎる
2019/03/16 07:27
99+
返信する
No Name
...
そうですか?
自分が背伸びしなくていい相手を選ぶってよくある話じゃないかと思いますが。
2019/03/16 10:06
29
No Name
...
だから、彼女は背伸びが必要な相手だと最初からわかってたんだから、誘うなよってことでしょ。
2019/03/16 13:30
38
No Name
...
そう!そもそも誘うなよってことです
返信がトンチンカンすぎて???ってなってたから助かった…笑
2019/03/16 19:26
20
No Name
...
擁護するわけではないけど、実際デートしてみて痛感したんじゃない?
そこまで価値観が違うとは思わなかったのかも。
2019/03/16 22:50
33
No Name
...
一言でそれ思った。
まりなが悪いんじゃなくて金銭感覚の違い。
2019/03/16 08:40
99+
返信する
No Name
...
単価1万円が日常で、デート代は彼氏持ちも当然なんだろうなぁと思うと、20代では結構キツイよね。
2019/03/16 08:46
99+
返信する
No Name
...
読み終えて、金かかりそう〜って思ってたら1番上にこのコメントあって爆笑しました!
こういう女の子はいくら自立してお金を稼いでいても、彼氏と出かけるときは彼氏が払う(結婚したらあなたのお金は私のお金、私のお金は私のお金)ってタイプなんじゃないですかね〜
2019/03/16 08:51
91
返信する
No Name
...
ジャイアニズム
2019/03/17 00:44
9
No Name
...
言動に倹約のけの字も感じられないですよね。
経済的に恵まれ過ぎていて、悪いことじゃないけど親から教わらなかったのかな色々と。
GW、どこへいっても同じ旅行なのに高いという彼に対してパリにいこうかとか。
2019/03/16 08:56
66
返信する
No Name
...
ましてや、個人事業主ならゴールデンウイーク関係なく安い時期に旅行いけよ!って思っちゃった
2019/03/16 09:51
41
No Name
...
なんでお金あるのに倹約しなきゃいけないの
倹約できる=できた女性 の式が成り立つのは、お金がない世界だけでしょ
2019/03/16 19:31
24
No Name
...
お金持ちだからこそ、節約ではなく、倹約しないとかなと。会社も基盤も子孫に残さないと。
2019/03/16 20:10
3
↑
...
えー、何のために生きているの、それじゃー。
自分でお金稼いで自分で使うの、何が悪いのかな。
ホリエモンだってそう言ってるじゃん?
2019/03/16 23:20
13
No Name
...
子孫に残したら相続争いするだけ。
生きているうちに使わないと意味ないよね。
2019/03/16 23:46
14
No Name
...
↑多少はギクシャクしたとしても、代々の財産の場合、これのおかげで暮らしていけているのだ、という感覚を教え込まれるので、みんなそれぞれ頂いた分をなくさないように大切に守りつつ、少しでも増やしながら子どもに受け継ぐ方に気持ちがいくので、争ってる場合じゃないんです。
2019/03/16 23:57
4
No Name
...
かなりの規模の経営者の子供の知り合いとかは、庶民の感覚の分からないものを推し進めてはダメだからと、お金持ちとしての金銭感覚と庶民の感覚の2つを教育されていますよ。
2019/03/17 00:06
5
No Name
...
自分のお金で行くんだから時期も場所も好きにしていいでしょー行きたいところ素直に答えてなんでこんなこと言われなきゃならないの。
2019/03/18 21:15
2
No Name
...
マンションの相続税、、僕には払えません!!!
2019/03/16 09:56
11
返信する
No Name
...
大丈夫、そういう家はちゃんと対策するから。
2019/03/16 10:27
46
No Name
...
そう、相続のことは親が考えてる。まず、現金での相続が多額あるから問題ないです。
2019/03/16 20:59
4
No Name
...
現金より別の形の資産に変えている分が多くて問題になることが多いかと。なのでそこはお抱えの方々に相談していろんな方法考えるのです!
2019/03/17 00:00
3
No Name
...
大丈夫!あなたには頼りません!プロが何とかしてくれてます!
2019/03/17 08:30
2
No Name
...
主に金銭感覚の違いが原因なんだろうけど、他人のことを格下とか私の方がいいはずとか言っちゃう女性はちょっと好きじゃないなあ。
まあ付き合っても上手くいかなかっただろうからフラれてよかったのではないかと。
2019/03/16 10:15
80
返信する
No Name
...
うん、ほんとそれ!本当に育ちがいい人って、会ったこともない人を格下とか言わないんじゃない?と思いました。
2019/03/16 14:22
27
No Name
...
悔しかったから言ってみただけじゃないかな。
2019/03/18 21:16
4
No Name
...
1人一万円は、リーズナブルではない!!(笑)
2019/03/16 10:21
81
返信する
No Name
...
というか、それをわざわざ口に出すのが下品。
本当のお嬢様ではないね。
2019/03/16 10:27
55
No Name
...
1万がリーズナブル、ジンギスカンで一万は高いと思います。
2019/03/16 11:15
36
No Name
...
ご友人レベルのお家柄と資産がないと無理なんじゃないかと怯みますね。
港区慶応幼稚舎経営者家庭。
結婚式もハネムーンもその後育児も実家支援マスオさんじゃないと無理だなー。
2019/03/16 12:07
10
No Name
...
1万「以内」だから、7,8千円?
まぁ普通なような気も
2019/03/17 00:48
6
No Name
...
7.8千円でも高い(T ^ T)
2019/03/17 08:54
6
No Name
...
でもお酒結構飲んだらそのくらいにはなっちゃうよね、、
2019/03/18 22:21
2
No Name
...
えー、ならないよ
2019/03/19 01:47
1
No Name
...
なっちゃうよー私大食いだからかな…皆もっと食べないのかな…
2019/03/19 19:24
1
No Name
...
ならないね
2019/03/19 23:15
1
No Name
...
行くお店が違うんだね…
2019/03/25 19:31
0
No Name
...
関係ないけど、なんでこの連載だけ全員コメントできるんだろう?東カレ初心者で他の連載はコメントできないから嬉しい😂笑
2019/03/16 18:27
8
返信する
No Name
...
どういう意味?
2019/03/16 20:27
6
No Name
...
認定ユーザとやらにならないとコメントできなくなりましたね💦
どうすれば認定ユーザになれるのでしょうか?
アプリ内課金かな?
2019/03/16 20:55
6
No Name
...
認定ユーザーじゃないけどコメントできますよ?そんな制度があることすら知らなかった。
2019/03/16 21:55
3
No Name
...
ほんとだ
投稿できますね
他のはできなかったのに...
2019/03/16 22:20
2
No Name
...
高頻度で使ってる人は課金ユーザーじゃなくてもコメントできるんですかね?私はこの連載しかコメントできません。
2019/03/16 23:43
3
No Name
...
たまにバグってコメントできなくなる時あるよ
時間たてば解決する
2019/03/17 00:45
1
No Name
...
他の記事にコメントしようとすると、こんな感じでポップアップが出てきます。
「認定ユーザになってこの記事にコメントしよう!」
アプリをたくさんご利用いただくと「お知らせ」にて認定ユーザになったことをお知らせいたします。
2019/03/17 09:16
7
No Name
...
私はこれと港区おじさんだけコメントできます
港区おじさん第1話から見てるし、映画も見に行ってパンフも買ったから何が基準かわからないですね😒
2019/03/17 09:52
1
No Name
...
前はコメントできたんですけど、1回アンインストールして戻ってきた時にはコメントできなくなってました…。
2019/03/17 11:03
1
No Name
...
えー!知らなかった!たしかに毎日読んでるから頻度は高い笑
2019/03/17 12:39
2
No Name
...
私も初期からのアプリユーザーで、もう随分前に認定ユーザーになったのでコメントできますって来ました。その後色々コメントもしてましたが、携帯交換後から、コメント出来なくなって、その認定ユーザーになってコメントしよう!ってポップアップ出るようになってしまった…、切ないです…
2019/03/18 12:34
1
No Name
...
コメントできると、いろんな人の意見が聞けて更に楽しむことができますね。
コメントするようになってからその楽しみが増えました!
2019/03/18 22:22
3
No Name
...
というより、育ちが違いすぎて金銭感覚がずれまくってるのかな?
2019/03/17 02:10
3
返信する
No Name
...
人を「格下」とか思っちゃう人は、清楚なお嬢様ではないと思う…
2019/03/16 05:18
99+
返信する
No Name
...
思った。会ったこともない人のことを格下の女ってひどい言いようだよね笑
2019/03/16 05:20
92
返信する
No Name
...
格下なんて言葉でてないのに
2019/03/16 17:47
3
No Name
...
↑??
1ページ目の最後の行参照
2019/03/16 19:55
10
No Name
...
丸の内の専門商社勤めのOLでも「格下」扱いなんだ… つけあがるにもホドがある!笑
2019/03/16 05:53
88
返信する
No Name
...
ビジュアルの話だと思って読んでたけど、そういう見方もあるのかぁ…
何にしても、他人を格下扱いするのは性格良くはないよね。。
2019/03/16 12:35
11
No Name
...
そりゃ事業してる人からしたらOLなんて皆格下でしょう。社長とバイトみたいなもんですもの。
2019/03/17 00:52
5
No Name
...
契約社員とかかもしれないじゃん、
2019/03/18 01:24
0
埼玉のロードバイカー
...
「清楚」に見える方はたくさんいますね。
どす黒いものを感じます。
2019/03/16 14:46
7
返信する
No Name
...
私です。
清楚で穏やかに見られますが、ガサツでいらちの腹黒です。
ってか、勝手に清楚だ穏やかだと決めつけるのが悪いと思います。
2019/03/16 16:58
11
No Name
...
そのうち見極められるようになりますよ!
2019/03/16 20:29
1
No Name
...
↑どうかな?まだ夫に清楚だと思われてるけど。
2019/03/16 21:24
3
No Name
...
私も実家白金ですが、親が常に忙しかったのでゴルフしないし海外旅行もほとんどなく笑
ホテルで食事とかはたまにありましたが、逆にそういう話をすると鼻につくのでは…と思って他人にペラペラ話すことはまずないですね。笑
チキンなのでw
2019/03/17 21:09
0
返信する
No Name
...
私はこの男の人嫌だな。美味しいお店の話をしてるのに居酒屋を出してくるとか、なんかなぁ。それにGWはどこも高いしなぁ〜とか貧乏くさいこと言わずに、どこも混んでるしなぁ〜ぐらいに言い換えてくれればいいのに。
2019/03/16 06:11
28
返信する
No Name
...
1回目のデートで違和感感じたから、2回目以降のデートで確認のために話振ったんじゃないでしょうか?
お互いズルズル付き合うよりはと思って、、、
2019/03/16 08:03
14
返信する
No Name
...
お洒落なお店が好きな子に「居酒屋とか行く?」って聞いてくる男いるけど、なんか嫌味な気がしてヤダ
2019/03/16 09:15
22
No Name
...
↑そうですよね。何が聞きたいの?って思いますよね。とりあえず、あなたとは行かないかもね、って思いますよね。
2019/03/16 10:11
10
No Name
...
↑
自意識過剰ですよねww
2019/03/16 18:36
1
↑
...
意味不明。
全然自意識過剰じゃないよね。
なんか難しい言葉が使いたくなったってだけなのあんた?
2019/03/16 23:29
2
No Name
...
居酒屋の話が出たのは普段どこでご飯食べてるかって聞かれたからでしょ。ここで見栄張ってもしょうがないんだから別に悪くないと思うよ。
GWについては「どこも高い」より「どこも混んでる」の方がたしかにいいかもね。
2019/03/16 09:24
14
返信する
No Name
...
うん。なんか、弦太の言ってる居酒屋の位置付けがわからないですよね。行く行かない別にどっちでもいいわ!
美味しければ、赤提灯にも行くし!チェーン店の居酒屋行く?って言う意味で聞いてるならちょっと意地悪だなと思います。
そういう感覚が同じ人が良いという意味なら分かりますが、このタイミングでの聞き方って人を試すようで品がない。こういうのって少しずつわかって擦り合わせるものだし。時間がもったいないと言う人
...続きを見る
はそもそも付き合うこと自体が面倒なのかなと思います。
始めは高級店でも、実はこういうお店でも美味しいのがあってね、連れて行きたいんだけど、雰囲気違うけど大丈夫?って言うなら良いのに。
2019/03/16 10:17
16
返信する
No Name
...
おっしゃる通りです
2019/03/16 23:30
1
No Name
...
自分は品がないのに彼女には清楚さと品を求める男
2019/03/17 06:52
3
No Name
...
↑私の身近にいます。女性は知性と淑やかさと品格が大事って言われて、その人のこと好きだったからそういう女性を目指してたけど、最近冷静になってみたら自分にないものを求めてただけみたい。いつも同じ服で、靴を脱いだら5本指靴下で、下ネタの質問責めされて、しまいには人前で点鼻薬シュッシュッてするのを見て冷めました。まだ完全に冷めきれてなくてショックだけど立ち直ります!!!
2019/03/17 19:29
0
No Name
...
全く同意!!
2019/03/16 11:42
2
返信する
No Name
...
居酒屋誘って、居酒屋なんかに連れていかれた⤵︎なんて言われるの嫌だし、ゴールデンウィークどこも高いし!なんて普通の会話だと思いますが。
話に関係ないけど、みんなで一斉に休むゴールデンウィークとかいらん‼︎
2019/03/16 12:01
4
返信する
No Name
...
居酒屋に行くかどうかを基準にする人って男女問わず苦手
2019/03/17 10:16
3
返信する
No Name
...
「実は」学芸大行ったことがない
「実は」あんまり国内旅行行かない
↑
いや、あなたのことよく知らんし。
2019/03/16 06:15
51
返信する
No Name
...
私って~こう見えて~○○なんですよぉ~キャハ
2019/03/16 07:05
20
返信する
No Name
...
その「実は」2連発気になりました笑
2019/03/16 08:14
29
返信する
No Name
...
私って、〇〇じゃないですか〜
2019/03/16 08:47
15
返信する
No Name
...
関西人なら、心の中で、即!知らんがな!と突っ込む!笑笑
2019/03/17 10:12
1
No Name
...
いるよね、私ちゃん
2019/03/16 23:24
0
返信する
No Name
...
港区おじさんよりコメあるし!
東カレ頑張れよ!頼むよ
2019/03/17 08:44
0
返信する
No Name
...
親のマンション、高級店、親とゴルフ、海外旅行、、、金銭感覚の違いはなかなか埋められない。
2019/03/16 05:17
99+
返信する
No Name
...
カジュアルなお店で高級ワインオーダーしようとしたり、友達と行くお店の単価が1〜2万円、移動は当然タクシー。高級住宅街実家暮らし。
ハイシーズンにヨーロッパ。
客単価五千円の居酒屋や公共交通機関を使うデートも出来なさそうだし、ハイシーズンの国内旅行も彼女に合わせたらかなりの宿とコース企画しないと厳しそう。
いい子だけど、住む世界が違いすぎる。
早々に撤退して正解。
2019/03/16 06:53
99+
返信する
No Name
...
絢子さまの婚約者Kさんレベルなら釣り合うけど
、もう一方の庶民Kさんは厳しいみたいな。
2019/03/16 07:18
72
返信する
No Name
...
わかりやすい。何が悪いってわけじゃなくて基礎のレベルが違う。
2019/03/16 08:21
63
No Name
...
もうご結婚されましたよ。
ご立派な方のKさんは。
2019/03/16 09:38
24
No Name
...
婚約までするレベルならって事で。
2019/03/16 12:03
4
No Name
...
でも初期投資だけして、結婚しちゃえば白金のマンションと孫への援助がもらえそうだけど。。。
2019/03/16 08:08
31
返信する
No Name
...
↑一生相手の親に頭上がらないけどね笑
2019/03/16 08:13
39
No Name
...
それをも上回る消費額だよ!
休みは家族でゴルフしたい。旅行は子供もみんなでパリ。
年何百万飛んでいくのー!?
2019/03/16 08:42
27
No Name
...
親にお金もらう生活って私はなんかヤダ。この女性の家族はお金ありあまってそうだし別に悪いことではないんだろうけど、私の中にはない考え。
2019/03/16 09:00
13
No Name
...
友達(女)の家が似た感じで、「ダンナはうちの親にペコペコしてた〜」って言ってた。
2019/03/16 09:40
6
No Name
...
そこを気にせず付き合っていけるだけの神経の図太さがある人なら良いかもね。
本当気にしない人時々いますからね。
もらえるものはラッキーってもらっちゃえる人。
悪いとは言わないけど、これはそれぞれの感覚の問題ですよね
2019/03/16 10:30
22
No Name
...
オールドリッチの連載だったかな、お嬢様な奥さんが夫に親から資金援助してもらう相談したらやったー!って喜んだ話思い出した笑
2019/03/16 14:42
12
No Name
...
いる!うちの夫!本当に肩身が狭いとか頭が上がらないとか思わないみたい。ある意味大物笑
2019/03/16 20:28
11
No Name
...
そうだよ、お金持ちのお嬢さんを貰って、その親に好かれて仲良くできる夫というのは、ある意味無駄なプライドの無い素晴らしい人だと思う。
2019/03/16 21:03
21
No Name
...
個人経営の事業も親に出資してもらってそうー
2019/03/16 08:36
27
返信する
No Name
...
それありそう。
ずっと親からの恩恵を受けていけて、それを更に子どもに受け継ぐことができれば問題ではないかと。
2019/03/16 10:30
11
No Name
...
個人経営してるとは思えないその辺にいる婚活女子って感じ
2019/03/16 13:04
5
No Name
...
うちも親に出してもらったよ〜
2019/03/16 23:22
2
No Name
...
出してもらえるものは頂いておいたら良いと思います。
なぜ、外野はそれをちょっと批判的に見るのでしょうね。あなたに迷惑かけたかしら、って思いますよね。
2019/03/17 00:02
4
No Name
...
モチのロンですよ、そんなの
2019/03/17 08:32
0
No Name
...
お互いに釣り合わないの一言です!
2019/03/17 01:11
2
返信する
No Name
...
住む世界が違い過ぎて男性の方が毎回背伸びしなきゃ行けないなんて疲れるし長続きしない。何気に口にする言葉から垣間見れます。居心地のいい女性が一番!
2019/03/17 01:09
2
返信する
No Name
...
普通の女に負けたとか言われたくないな
オマエ何様?
2019/03/16 23:57
1
返信する
No Name
...
あ〜
くろひつじ食べたい。
2019/03/16 10:42
2
返信する
No Name
...
何それ?
2019/03/16 23:53
0
返信する
No Name
...
本当に、お育ちの良い子は、却って、お金が掛からないのではないでしょうか。お洋服は祖母のお家に来る(今、考えると外商さん)時に買って貰う、バッグ・ジュエリー・時計は、母・祖母のお下がりや、親から贈られた品、お休みも古くて何もすることないと言いつつ広〜い別荘、学生時代も、学校まで遠い…と言いつつ、親か一族の所有するマンション住まい。間違っても「バーキン買いました」「ティファニーで、結婚指輪を買って貰い
...続きを見る
ました」「シェラトンのスイートに泊まりました」「新居はタワマンの上層階(豊洲…)」等の無駄なお金を使いません。
子供のお受験は分かりませんが、医者・お稽古事なども、親がお世話になった先生方・またはご紹介など、良心なところで、適切な価格で、見ていただけます。
2019/03/16 16:15
3
返信する
No Name
...
それがヤッター!ラッキー!って思える人ならいいと思います。
私なんかは一時はいいけど、長く一緒に過ごすと何事も落ち着かない…ってなりそう。小心者のパンピーなので。苦笑
2019/03/16 20:01
1
返信する
No Name
...
私のお友達にめっちゃお嬢様いますけど、いくらなんでも祖母や母のお下がりって形が古くて嫌だからと言って、指輪は石だけを取って全部総リフォームしちゃってますよ?
洋服は全部リフォームをするってわけにもいかないので、もらっても動物愛護団体に寄付しちゃうと言っていましたね。
2019/03/16 23:41
1
返信する
No Name
...
写真の男性のワインの持ち方が…
あんな風にワイン持たれたら一緒に食事するの恥ずかしいわ
2019/03/16 09:34
8
返信する
No Name
...
うん、気持ち悪いよね。
2019/03/16 10:05
1
返信する
No Name
...
ほんとだーー!キモいっ!!
2019/03/16 11:45
0
返信する
No Name
...
男女問わずたまにいますよね。ブランデーグラスみたいに持つ人。
好意的に解釈すると、赤の割にワインの温度が低くて体温であっためてるのかな?と思うようにしています。
2019/03/16 12:13
4
返信する
No Name
...
優しい!!
2019/03/16 12:23
6
No Name
...
冷蔵庫の中に冷やしてあったんだよきっと
2019/03/16 23:37
2
No Name
...
出会って間もない人に親所有のマンション〜の件は言わないなぁ。
そこはちょっと濁すかも。
どんな人かまだわからないのに、出自を匂わせすぎる。普通、親からそういうことペラペラ喋るものじゃないって、小さい頃から躾されないのかな。
うちはそうだったからとても違和感。
2019/03/16 08:25
9
返信する
No Name
...
ごめん、家、成金の家なので、親の方がペラペラ喋りだして子供の私が恥ずかしい思いをするの。真逆なんです。あわわ、、、親を教育したい。
2019/03/16 23:35
0
返信する
No Name
...
会話の中にお金かかってます!っていう片鱗は見せちゃダメだと思う。。そこを押さえてないのは致命的かも、、。
基本的に男性は庶民的な金銭感覚を持っている女性を好むと思うから。
2019/03/16 05:40
13
返信する
No Name
...
そこをわざわざ気を使わなくてはいけない人とはやめておけば、、、
若い頃はわからないかもしれないけど、いろんな意味で合わない人との恋愛に苦しんで神経すり減らすの良くない。自分に合う環境や育ちの人ってやっぱり限られていますから。
2019/03/16 10:19
8
返信する
No Name
...
皆さんのコメントに若干の違和感。男性はハイスペエリートで億ション住まいかもしれない。親子で贅沢三昧な人は頭悪そうに思えたのではないですか?あなたは何才ですか?と。丸の内OLさんも同じようなお金持ちの娘かも知れないけれど普通を知っていたのでは?
この彼女は幼くて永遠に結婚には残念な人ですね。
会社のバーベキューにバレンシアガを着ていた人みたいですね。
2019/03/16 22:19
0
返信する
No Name
...
はいはい、あなたのコメントにも若干の違和感
2019/03/16 23:32
6
No Name
...
ジンギスカンで1万円⁉︎
北海道出身の私からしたら信じられない。。
ジンギスカンは安いのがいいんじゃないですか。。1万円=安いの金銭感覚に、引いちゃう。
さすが東カレさんのクォリティですね。
2019/03/16 07:58
25
返信する
No Name
...
お話の舞台が北海道ではないですからね。
そこで、ジンギスカンてもっと安くて美味しくて、雰囲気も楽しいとこがあるよ!って北海道一緒に行ってくれる彼氏が良いですよね。
もんじゃが東京下町育ち以外の人からちょっとイベント的に扱われるのが違和感あるのと同じで。あ、もんじゃは絶対嫌いって言う人もいますが。
2019/03/16 10:25
3
返信する
No Name
...
それを言ったら、ふぐはどうして東京でこんなに高いの?と大阪の友達が言ってましたが。
2019/03/16 23:27
2
返信する
No Name
...
出会ってすぐに相手の事を呼び捨てにする男ってちょっと苦手ですね
2019/03/16 06:27
39
返信する
No Name
...
分かります!突然、下の名前で呼ばれるのは怖いのです。「〇〇さん、と呼んでも良いですか?」とひと言ことわって下さる方だと、ほっとします。
2019/03/16 09:23
18
返信する
No Name
...
そうそう、あなたどの位置から話してるの?って思います。
2019/03/16 10:20
8
返信する
No Name
...
付き合ってもいないのに呼び捨ては育ちが悪すぎます。付き合わなくて正解。同レベルのぱっとしない女の子がお似合いです。
2019/03/16 16:58
8
返信する
No Name
...
ほんとほんと。
量産系女子と付き合ってろって感じ
2019/03/16 23:26
3
No Name
...
親のマンションに住んでて、自立してるの⁇
他の人と同額の家賃払ってる⁇
2019/03/16 10:54
1
返信する
No Name
...
それは各家庭の方針とかにもよるかと思います。
少しでも自立させようとするのなら、ちゃんと支払わせる、もしくは若いうちはせめて少し値引きするくらい。全然出さなくて良い家もありますし、それぞれでしょう。
ただし、全額家賃払っていても一部を子どものために貯金してたりする親もいますよね。
2019/03/16 23:14
0
返信する
No Name
...
どー考えたって
丸の内OLの方がいいでしょ。
疲れるわ、こんな女性。
2019/03/16 05:29
48
返信する
No Name
...
普通の感覚がない人はムリだね。逆玉狙いではないですから。
2019/03/16 22:10
5
返信する
1
2
3
...
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#ホテル
#ストーリー
#和食
#イタリアン
#エッセイ
#恋愛
#自由が丘
#ワイン
#焼き鳥
#カウンター
#フレンチ
#小説
#イベント
#中目黒
#インタビュー
人気の記事
Vol.10
32→45→52:それでも男は完成しない。
美食三昧だったCAが医者と結婚。子どもが生まれ「こんなはずじゃなかった」と思ったワケ
東横線の“学芸大学駅”に、世界が今注目している!地元のオシャレな男女が集う、注目の3軒
Vol.274
男と女の答えあわせ【A】
「好きだけど、この先に結婚がないなら別れた方がいい!?」33歳独身女の切実な本音
Vol.19
TOUGH COOKIES
「結局、美人は得をする」認めたくないけど、厳しい現実に直面した女が全顔整形した結果…
Vol.9
32→45→52:それでも男は完成しない。
高級料理店に足繁く通う、50代男性と20代美女カップル。ふたりを繋ぐのは、金銭でもときめきでもなく…
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
育ちが良いアピールがすごい笑
国内旅行はあまり行ったことがないとか、どんだけ
育ちが良すぎて相手の気持ちを理解できないだけ
良い子じゃん
ホントは格下じゃないかもしんないじゃんね〜〜。体重70キロくらいある子に限って、他人の事、あの子最近太ったよね!とかよく言うし、、、、
以前の職場の同期は、親が医者で、20代前半で現行のAMG乗り回すわ、女性とのデートなんて正に東カレワールドでした。普通に接してくれましたけど、物凄い壁を感じて、自分から縁を切りました。
周りにそういうお金持ちしかいないような学校をエスカレーターで出てたら、アピールでなく、それが普通だと思ってるんだよ。
「初任給は23万(←ここは普通)。実家だから、休日は親と買い物に行ってブランド物を買ってもらえる。親との毎年行くビジネスクラスでの海外旅行。家族でホテルで食事。」すべてこの子のような子には普通のこと。
だから謙虚に話してても、何が普通か分か...続きを見るらないから、金持ち感がでてしまうという…
男がしょうもなさすぎる
自分が背伸びしなくていい相手を選ぶってよくある話じゃないかと思いますが。
返信がトンチンカンすぎて???ってなってたから助かった…笑
そこまで価値観が違うとは思わなかったのかも。
まりなが悪いんじゃなくて金銭感覚の違い。
こういう女の子はいくら自立してお金を稼いでいても、彼氏と出かけるときは彼氏が払う(結婚したらあなたのお金は私のお金、私のお金は私のお金)ってタイプなんじゃないですかね〜
経済的に恵まれ過ぎていて、悪いことじゃないけど親から教わらなかったのかな色々と。
GW、どこへいっても同じ旅行なのに高いという彼に対してパリにいこうかとか。
倹約できる=できた女性 の式が成り立つのは、お金がない世界だけでしょ
自分でお金稼いで自分で使うの、何が悪いのかな。
ホリエモンだってそう言ってるじゃん?
生きているうちに使わないと意味ないよね。
まあ付き合っても上手くいかなかっただろうからフラれてよかったのではないかと。
本当のお嬢様ではないね。
港区慶応幼稚舎経営者家庭。
結婚式もハネムーンもその後育児も実家支援マスオさんじゃないと無理だなー。
まぁ普通なような気も
どうすれば認定ユーザになれるのでしょうか?
アプリ内課金かな?
投稿できますね
他のはできなかったのに...
時間たてば解決する
「認定ユーザになってこの記事にコメントしよう!」
アプリをたくさんご利用いただくと「お知らせ」にて認定ユーザになったことをお知らせいたします。
港区おじさん第1話から見てるし、映画も見に行ってパンフも買ったから何が基準かわからないですね😒
コメントするようになってからその楽しみが増えました!
1ページ目の最後の行参照
何にしても、他人を格下扱いするのは性格良くはないよね。。
どす黒いものを感じます。
清楚で穏やかに見られますが、ガサツでいらちの腹黒です。
ってか、勝手に清楚だ穏やかだと決めつけるのが悪いと思います。
ホテルで食事とかはたまにありましたが、逆にそういう話をすると鼻につくのでは…と思って他人にペラペラ話すことはまずないですね。笑
チキンなのでw
お互いズルズル付き合うよりはと思って、、、
自意識過剰ですよねww
全然自意識過剰じゃないよね。
なんか難しい言葉が使いたくなったってだけなのあんた?
GWについては「どこも高い」より「どこも混んでる」の方がたしかにいいかもね。
美味しければ、赤提灯にも行くし!チェーン店の居酒屋行く?って言う意味で聞いてるならちょっと意地悪だなと思います。
そういう感覚が同じ人が良いという意味なら分かりますが、このタイミングでの聞き方って人を試すようで品がない。こういうのって少しずつわかって擦り合わせるものだし。時間がもったいないと言う人...続きを見るはそもそも付き合うこと自体が面倒なのかなと思います。
始めは高級店でも、実はこういうお店でも美味しいのがあってね、連れて行きたいんだけど、雰囲気違うけど大丈夫?って言うなら良いのに。
話に関係ないけど、みんなで一斉に休むゴールデンウィークとかいらん‼︎
「実は」あんまり国内旅行行かない
↑
いや、あなたのことよく知らんし。
東カレ頑張れよ!頼むよ
ハイシーズンにヨーロッパ。
客単価五千円の居酒屋や公共交通機関を使うデートも出来なさそうだし、ハイシーズンの国内旅行も彼女に合わせたらかなりの宿とコース企画しないと厳しそう。
いい子だけど、住む世界が違いすぎる。
早々に撤退して正解。
、もう一方の庶民Kさんは厳しいみたいな。
ご立派な方のKさんは。
休みは家族でゴルフしたい。旅行は子供もみんなでパリ。
年何百万飛んでいくのー!?
本当気にしない人時々いますからね。
もらえるものはラッキーってもらっちゃえる人。
悪いとは言わないけど、これはそれぞれの感覚の問題ですよね
ずっと親からの恩恵を受けていけて、それを更に子どもに受け継ぐことができれば問題ではないかと。
なぜ、外野はそれをちょっと批判的に見るのでしょうね。あなたに迷惑かけたかしら、って思いますよね。
オマエ何様?
くろひつじ食べたい。
子供のお受験は分かりませんが、医者・お稽古事なども、親がお世話になった先生方・またはご紹介など、良心なところで、適切な価格で、見ていただけます。
私なんかは一時はいいけど、長く一緒に過ごすと何事も落ち着かない…ってなりそう。小心者のパンピーなので。苦笑
洋服は全部リフォームをするってわけにもいかないので、もらっても動物愛護団体に寄付しちゃうと言っていましたね。
あんな風にワイン持たれたら一緒に食事するの恥ずかしいわ
好意的に解釈すると、赤の割にワインの温度が低くて体温であっためてるのかな?と思うようにしています。
そこはちょっと濁すかも。
どんな人かまだわからないのに、出自を匂わせすぎる。普通、親からそういうことペラペラ喋るものじゃないって、小さい頃から躾されないのかな。
うちはそうだったからとても違和感。
基本的に男性は庶民的な金銭感覚を持っている女性を好むと思うから。
若い頃はわからないかもしれないけど、いろんな意味で合わない人との恋愛に苦しんで神経すり減らすの良くない。自分に合う環境や育ちの人ってやっぱり限られていますから。
この彼女は幼くて永遠に結婚には残念な人ですね。
会社のバーベキューにバレンシアガを着ていた人みたいですね。
北海道出身の私からしたら信じられない。。
ジンギスカンは安いのがいいんじゃないですか。。1万円=安いの金銭感覚に、引いちゃう。
さすが東カレさんのクォリティですね。
そこで、ジンギスカンてもっと安くて美味しくて、雰囲気も楽しいとこがあるよ!って北海道一緒に行ってくれる彼氏が良いですよね。
もんじゃが東京下町育ち以外の人からちょっとイベント的に扱われるのが違和感あるのと同じで。あ、もんじゃは絶対嫌いって言う人もいますが。
量産系女子と付き合ってろって感じ
他の人と同額の家賃払ってる⁇
少しでも自立させようとするのなら、ちゃんと支払わせる、もしくは若いうちはせめて少し値引きするくらい。全然出さなくて良い家もありますし、それぞれでしょう。
ただし、全額家賃払っていても一部を子どものために貯金してたりする親もいますよね。
丸の内OLの方がいいでしょ。
疲れるわ、こんな女性。