オトナの恋愛論~解説編~ Vol.44

「こんな女性にはゲンナリ…」。彼女としては最高だけど、男が“結婚したくない”と思ったワケ

No Name
...
確かに実のお母さんに対して冷たいかもだけど…ましてや彼氏さんのお母さんの前で自分のお母さんの事を悪く言うのはいただけないし。もしかしたら彼氏さんの知らない事情もあるかも…他の部分は完璧なんだしこれだけでふるのはもったいない気がする。ましてや彼女さんの年齢もあるのに2年もだらだら付き合うのはどうなの?ましてや誕生日に君とは結婚、出来ない。とかあり得ない!
2019/07/14 14:270返信する
No Name
...
この子…いい歳して反抗期?
ホントの毒親持ちなら理解しようとも思うけど、この子はただ親に甘えてるだけだよね。精神年齢低すぎて結婚相手にはちょっと…って思うかも。
2019/04/07 22:470返信する
なおなお
...
家族感?が違うのかな。
でも、そこまで好きじゃなかっただけ?
2019/03/03 07:074返信する
No Name
...
どっちもだと思うよ
2019/03/03 07:101返信する
No Name
...
育った環境が違うみたいですよね。そういう違和感って結婚するのに大事な部分だと思います。
2019/03/25 00:170返信する
No Name
...
この女性、幼稚で品がないと思います。28にもなって親をぞんざいに扱うというのもね。
一人暮らししてれば 逆に親のありがたみが分かるもの。それが分からないのは 甘やかされてる証拠。
逆に彼氏が親に連絡しないとか 母の日などに感謝しないと電話してあげれば?くらいの気遣いしても良いくらい。
この子、大丈夫?と思うのが普通。
2019/03/25 00:081返信する
No Name
...
ちっちゃい男!
2019/03/19 22:580返信する
No Name
...
仲がいい家庭ばかりではないし、相手の家族まで別にぞんざいにはしないでしょ。
2019/03/19 14:000返信する
No Name
...
アラサーくらいの歳になると、地元の友人は結婚して子供とかいて、正月なんか尚更、それぞれのお家の集まりで会えなくてなるし、東京で仕事してると実家の親と話しが噛み合わなくなるし、ホント地元に帰っても得るもの無いって思える年頃かも。
私の母は毒親だから、顔合わせるなり口撃してくるし、私の結婚式でも、私の上司に私の悪口を吹き込むし、立てなくなるほど泥酔して周りに迷惑かけるしでもう何年も口をきいてない。

そういう事情を理解できない男性とはどうやったって結婚できない。りおはこんな男捨てたらいい。
2019/03/16 17:051返信する
ないわー!
...
結婚しろしろ言う親が鬱陶しいだけで実家と絶縁してるわけでもなく
逆に実家べったりの涼と結婚したらことあるごとに呼び出しくらいますよ!
しかもそんな親子に限って妻が実家に帰ると「自分の親ばっかり大事にして…」といわれのない非難をするという💢(あ、スミマセン、これはウチの義両親の話でした💦)
結婚考えられない恋人のバースデーに振るなんて男の方がサイテー!
理央ちゃん、もっとイイ男いっぱいいるから!
2019/03/03 06:3040返信する
No Name
...
自分の価値観押し付けまくりの男と結婚しなくて正解と思う。
家族関係なんて人それぞれなのに想像力の欠如と押し付けに寒気がします。
こういう男と結婚したら、結婚後も何かと義両親が口出ししてきて面倒そう。
子供の名前すら義両親につけられちゃったりして。気持ち悪い。
2019/03/15 06:581返信する
No Name
...
凝り固まった思い込みにしか見えない。
当人たちにしかわからない問題があるかもしれないのに、電話の会話や帰省しないことだけ見て、家族大事にできない=家庭築けない、結婚できないの判断してしまうのが価値観の強要でしかない。よく知りもしないのに偉そうに。コミュニーケーションしなさいよ。何故彼女がそんな態度や行動取るのか聞いたことあるのか?
こんな人と結婚した日には、半ば強制的に二世帯住宅にさせられて、そこ
でも自分の親への態度が気に食わないとああだこうだ言われて、親を大切にできない嫁とは将来が見えないとか言われそう。めんどくさ。早めに別れて正解と思います。
2019/03/03 08:3023返信する
No Name
...
あなたの考え、育ちとは違うだけです。認めましょう
2019/03/03 12:311返信する
No Name
...
こんな人と結婚した日には~の文は妄想ですよね。それこそ凝り固まった思い込みにしか見えないんですが…なんか嫌なことでもありました?
2019/03/03 15:137返信する
No Name
...
同意ですね
コミニュケーションしない男性多すぎ
話し合いをすることで問題を解決したり現状を修正していけるのに、仕事でできても家庭でできない男性多すぎ
いくら価値観が似た人と結婚したって必ず違う部分が出てくるのに「考えが違うんだしこんな女と結婚しなくていい」って、結局誰とも結婚できないよねw
2019/03/03 23:225返信する
No Name
...
12:31のコメント、認めましょうと言うなら、あなたこそコメ主さんのコメ認めなさいよ。
押し付けがましいわりに、大した反論できてないよ。
説得力ゼロww
15:13のコメントは東カレがわかってないみたいだね。
登場人物に対し、突飛な妄想が入りまくりながらさまざまな価値観が飛び交うのが東カレのコメント欄だよ。
そこに突っかかるのは、かなり滑稽だよねwww
2019/03/04 07:592返信する
No Name
...
謎の上から目線すごいですよね
「認めましょう」リアルで言ってる人見てみたいw
2019/03/04 09:042
15:13
...
東カレのコメ欄では妄想はあるあるですよね。笑
でもコメ主さんの最初のコメントからの最後の妄想文だから、つい、ブーメラン笑、って思ってしまって。すみませんね。
2019/03/04 10:102
No Name
...
キチガイがキチガイと喧嘩してる
2019/03/10 21:390
No Name
...
↑キチガイを連呼してるあなたこそ…
2019/03/12 15:450
No Name
...
私の場合は、こんな男性と結婚しなくてよかったね!と思います。
人それぞれの価値観が違うあって、それを押しつけてるような人とは、結局結婚しても、価値観が違う!といってうまくいかないと思います。
2019/03/03 14:277返信する
No Name
...
価値観ではなくお育ちの問題
2019/03/10 22:011返信する
馬鹿か?
...
男の方こそ、傲慢だな。彼女に、非はない。こんなマザコン野郎とは、別れちまえ。結婚して、両親にベタベタするようなら奴は、ろくなもんじやねぇな。
2019/03/03 14:037返信する
No Name
...
家族は好きですが、マザコンなんて描写は有りませんよ
2019/03/03 22:316返信する
No Name
...
非がなくはない
2019/03/10 22:001返信する
No Name
...
28歳にもなって親に「うるさいなぁ」はダサい。子供っぽい。
大人なんだから言い方ってあるでしょうに。
男性が家族にベッタリで気持ち悪いみたいな意見ありますけど家族仲がいいのをそんなにディスります?
この2人は価値観が合わなかっただけ。賢明な判断ですよ。
2019/03/03 09:517返信する
No Name
...
「うるさいなぁ」はないと思います
2019/03/03 11:385返信する
No Name
...
涼に批判的な考えを持つ私ですが、確かに正直な話、「うるさいなあ」は中高生の受け答えみたいだと感じました。
世の中には想像を超えて過干渉な親がいるのはわかりますし、そこまで行かなくても自立した人間なら、親が言うことに多少なりとも「うるさい」と思うのはむしろ真っ当だとも思いますが、「うるさいなあ」という受け答えを、少なくとも人に聞かせるべきじゃないと思いました。
2019/03/03 11:596返信する
No Name
...
あ、後半まで読んでいなくて失礼しました(^^;;
確かに、人前、特に彼氏の前ならもう少し取り繕って対応しますね(笑)
2019/03/03 22:062
No Name
...
そうですか?アラフォーだけど、うるさい、って事あるとに言いますよ。親っていつまでも子供は自分の所有物と勘違いしているからそれくらいはっきり言った方が良いですよ。
2019/03/03 22:033返信する
No Name
...
育ちも親の質も知れるな
2019/03/10 21:581
No Name
...
確かに!「うるさいなぁ」だと多少甘えた反抗期の子供に聞こえますよね
「うん、今はその話はしないで欲しいんだ」とか「何度も言ってるけどその話はやめてくれないかな?」だとまだ聞こえは良いかも

しかし価値観合わないと賢明な判断をしていても、行動に移せてないんだからそりゃ批判されるよね…
頭の中の「賢明な判断」が外に出て行かない、言葉や態度に表現されない、これがいつもトラブル生むんだよね〜
2019/03/04 01:544返信する
No Name
...
そうですね。自分がこの子と結婚はないな、って判断をくだすのはいいんですよ。個人の考えだし、人はとやかく言えない。しょうがない。
でもそっから何も深い話をせずにのらりくらり。あげく彼女の誕生日にコレ。トラブルに決まってるのにね。
終わりが悪いと全部悪い、みたいになってますね。
2019/03/04 10:268
No Name
...
なんだ、やはり親を大切にするかどうかという予想通りの回答か😂
ただ、我が家はかなり仲が良いけど、母娘の電話の会話は、結構母親に向かって暴言吐いちゃってるけどな。。。笑
反省します!💦
2019/03/03 05:4914返信する
No Name
...
同じくです!母と娘なんてそんなもんですよね。
2019/03/03 06:4724返信する
No Name
...
うん。女性に幻想持ちすぎ。
2019/03/03 12:0411
No Name
...
暴言はいてるから、イコール仲が悪いとは限らないんですよね。
この男、上っ面だけで判断し過ぎ。
2019/03/03 12:1512返信する
No Name
...
大学生ならともかくいい年こいて暴言はくな(笑)
2019/03/10 21:473返信する
No Name
...
彼の親のまえで親の事を悪くいうのはあまりよくないけどさ、、、
いい親に育てられた人って
毒親にされた数々の酷い仕打ちなんかは想像できないよね。
早く結婚しろとかも嫌味たっぷりで長時間説教してくる親もいるんだよ。
2019/03/03 09:3218返信する
No Name
...
嫌味たっぷりで長時間説教…そんな親、たしかに想像できなかったです。
2019/03/03 10:318返信する
No Name
...
会って複雑な思いになる親いますよね。
大学出るまで東京で育ててもらったことには恩を感じていますが、私もできるだけ会いたくない。
今会う時はほぼ敬語、クライアントや親しくない上司と話すように接してます。
年末も要請があったので実家戻りましたが、半日で帰りました。
そんな家もあるんです。
2019/03/03 12:2112返信する
No Name
...
だからそんな親に育てられた時点で詰みだろ
2019/03/10 21:451返信する
No Name
...
この男性のような価値観の家族って、ある地区の人みたいに児童養護施設で育った人に対して、スゴイ偏見持つんだろうなぁ。様々な理由があるだろうに・・・
2019/03/03 08:3119返信する
No Name
...
実際問題歪んだ人種多いしな
それが現実
2019/03/10 21:421返信する
No Name
...
別に理央も親と仲悪いわけでもないだろ。
正月に帰省しない、電話での対応が荒いだけで家族仲が悪いと判断するのは軽率すぎるわ。
実の親との付き合い方、距離感なんて人それぞれなんだから放っとけよ。
2019/03/03 08:2620返信する
No Name
...
わたし、母親に対して口悪いしちょっとウザいとか思ってるけど、母の調子悪いときはやっぱ飛んで帰るし、何だかんだ心配してるし
そんなもんじゃないのー???
あとうちお正月往復80,000円なんでそんな時に帰らんよ…
2019/03/03 10:0613返信する
No Name
...
年末年始の交通費、半端なく高いですよね。
だからあえて帰らないって人、うちの会社にもたくさんいますよ。
私は実家近くだから帰るけど、帰らないって方にも様々な理由があることぐらいは想像がつきます。
だから帰らないってだけで「可哀想」という涼の思い込み、全く意味わかりません。
2019/03/03 10:1816
No Name
...
だからそのそれぞれがキチガイに見えたんだろ
2019/03/10 21:410返信する
No Name
...
私は両親とうまく行ってないので正直なところこの話はしんどい。めんどくさがっているわけではなく、幼少期からの過程で、親との信頼関係が築けていないこともあるし、それによって拗らせて生きづらい人もいるんだよ。好きならそんなところも認めてあげてほしい…。
2019/03/03 09:5621返信する
No Name
...
この男は表面的なことばかりで、彼女のこと全然好きじゃ無いよね。
2019/03/03 12:1116返信する
No Name
...
間違い探しというより、あわない理由、の話ですよね。
2019/03/03 23:342
No Name
...
なんでもかんでも好きでは済まないからなー
2019/03/10 21:400返信する
No Name
...
んー、親子がみんな仲良い訳ではないからね•••
そりゃ仲良いに越したことないけれど、
色々あるわけで•••。

むしろこんな風な親と仲良い男も、結婚後イベント毎関わりあって、めんどくさそうでこちらからお断りかも?!

あなたと実家と結婚するわけではない
2019/03/03 05:1599+返信する
No Name
...
うんうん、俺の親が~って常に親を最優先されそうで嫌。
家庭は、あなたと私で作り上げていくものでしょ?って言いたくなりそう。

誰もが仲良くしたくなるような立派な親に育てられているわけではないし、そこは彼氏とはいえ、口挟むのはどうかと思ってしまった。

私なら「親と仲良くない」って、正直に心のうちをさらけ出せる人と結婚したいな

確かに、自分の親のことを彼氏の親にまで悪くいうのはどうかと思ったけど
ね。
2019/03/03 05:5499+返信する
No Name
...
彼氏止まりになろうと決意したから彼女の家族関係について何も言わなかったのでは??
結婚を決意したなら、彼女の家族関係に意見したかもしれないけど、、、

彼氏さんの行動をそのままコメントしてるだけでは?
2019/03/03 10:222
No Name
...
いろんな家族のあり方があるのに。
その側面だけみて決めつけてバイバイって、、、2年も付き合っていたのに虚しいですね、、、
2019/03/03 06:0699+返信する
No Name
...
私も家族と不仲ではないが、母親が過干渉&自分が絶対主義すぎて面倒
私に子どもが生まれてなおさら
まさに口うるさくて面倒。その口うるさい程度って、周囲の人には分からないよね

休暇のたびに夫の実家に長期滞在するし、義両親とのほうが仲良くやってます
2019/03/03 07:0165返信する
No Name
...
私も独身の頃は「皆と同じレールに当然乗るべき。それ以外は落ちこぼれ」という、しかも神経質で心配性な両親、煙たい以外の何者でもなかった
しかし結婚して子供を持ち、親の気持ちも理解できたし、孫を見せると子供(私)に対する対応と全然違うー!あまりの変わりように驚きつつ、嫁ぎ先が遠く年に数回しか会わなくなったたこともあり、関係は非常に良好に🧡
他は全て完璧ならば、その伸び代を見てあげて欲しかった!
2019/03/03 07:0852返信する
No Name
...
いますよね、結婚後も自分の家族は実家だって振る舞いする男
いや、あんたの家族は私なんだけどって
もっと向き合えよって
2019/03/03 07:5271返信する
No Name
...
いますよねも何もあなたの旦那さんですよね?
2019/03/10 21:241
No Name
...
人が当然と思っている基準って、生い立ちに関わるから、結婚してもお互いに不幸なだけだと思う。
2019/03/03 10:1814返信する
まき
...
とても悲しくなりました。幼少期に何かあったわけでもないのにって、家族が仲良い人は最初から決めつけるんでしょうかね。問題ある家族の中で育ち、独立して一人暮らしをし、懸命に明るく生きていても、結局生まれつき家族に問題がある人は幸せになれないのかな。家族に問題がある人同士結ばれるしかないのか、普通の家族だとひた隠しにするしかないのか。1つの作り話とはいえ、考えさせられました。
2019/03/10 13:100返信する
No Name
...
結婚のことだけ、自分のことだけ考えてる女は嫌だよね。
男を責める前に自分の魅力不足を反省しろ
2019/03/03 09:313返信する
No Name
...
煽ってるわりに、炎上どころかボヤすらも立てられないのねw

そろそろ気づいたら?
小説の感想をろくに書かず、他のコメント中傷しかない書き込みは、ここではスルーして笑い者にされるだけだってwww
2019/03/05 01:453返信する
ははは
...
自分で言ったことをそっくりそのまま熨斗付けて返すわ。
2019/03/07 23:140
No Name
...
自分の価値観と合わない意見は、笑いものにされるよ等、そうやって外野のせいにしたがるのって思考回路薄っぺらいのが透けて見えますよね。

理路整然と自分の考えで表現できない人は想像力が足りない証拠。あくまでも外野基準で笑いものにされるよ〜、馬鹿にされるよ〜、相手にされないよ〜、とかって頭悪い人の典型的なパターンね。
2019/03/07 23:231
Appstore logo Googleplay logo