東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
オトナの恋愛論~解説編~
「こんな女性にはゲンナリ…」。彼女としては最高だけど、男が“結婚したくない”と思ったワケ
コメント
2019.03.03
オトナの恋愛論~解説編~ Vol.44
「こんな女性にはゲンナリ…」。彼女としては最高だけど、男が“結婚したくない”と思ったワケ
#小説
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
結婚したらイベント毎に義実家に行かなきゃいけないことの方が私は負担だな。
2019/03/03 05:36
99+
返信する
No Name
...
一昨年結婚して、お盆正月以外に義実家に行くことがわりと多い方(連休があればその度に)昨年末から義兄宅にて甥っ子、義母の誕生日にクリスマスと集まりがあり先月は義姉の誕生日、義弟の転職祝いとイベントがありすぎて正直しんどいです‥
義母も義兄家族もいい人なんですがこうも多いとプレゼントなど考えるのも疲れますし自分の実家はお盆正月に集まる程度なので最近ついていけないところがあります
コメントではなく愚痴
...続きを見る
ですみません💦
2019/03/03 07:03
74
返信する
No Name
...
わー、、、。
このコメント読んで付き合いお断りさせてもらってよかったな、って思いました。
先週お断りした彼、2週間実家行かないとお母さんから次いつ来るのかラインがくる。
姪っ子ちゃんも2週間会わないと、姪っ子ちゃん機嫌悪くなる。
お父さんは姪っ子ちゃんに会いに毎週お兄さん宅にお邪魔してるって。
家族みんなでラインと、初めてバス乗った姪っ子ちゃんの動画とか、最初はかわいいと思ってたけど。
姪っ子ち
...続きを見る
ゃんかわいい祭りみたいのに巻き込まれそうで。
動画、写真がすごい量で。
主様のコメントで、いい人だたのにな、、、ってちょっと後悔もあったんですが、吹っ切れました!!
2019/03/03 13:18
22
No Name
...
うわぁ、それはきついですね。
どんなに義家族が良い人たちでも、イベントは大変ですよね。
交通の手配やら、プレゼントや手土産選びやら、御礼の連絡やら、
イベント当日以外も大変なんですからぁ!!
義家族は、
性格は良い人たち&飛行機レベルで遠い
が最高です!
2019/03/03 07:10
44
返信する
No Name
...
何にしても最悪のお誕生日ですね〜〜
泣くわ!笑 私なら
2019/03/03 13:08
7
返信する
No Name
...
何にしても、最悪のお誕生日ですね〜〜
泣くわ私だったら、、、
2019/03/03 13:07
2
返信する
No Name
...
28にもなって親にうるさいな~はないだろ。
ちょっと大人気なさすぎ。
精神年齢はまだ中学そこそこの女だな。
2019/03/03 12:41
5
返信する
No Name
...
家族と仲良い子じゃないと結婚できない。だから結婚は仲良いことが正解である、じゃなくて
たまたま彼の条件にあわなかった、ということを読み違えない方にしないとね
2019/03/03 12:17
5
返信する
No Name
...
別にええやん。むしろ親と仲良すぎる女の方が将来夫を大事にしなさそうで嫌かな。
この男の方が結婚できなさそう。
2019/03/03 12:09
7
返信する
てんぷら
...
完全に彼派です。
よっぽどのことがあったわけでもないのに自分の家族・親を大事に出来ない人は、結婚相手の家族も大事にしない…ものすごく分かります。いずれ、言動に表れます。
こちらの家族も大事にされないのでは、と心配する気持ちも分かります。
経験して、分かりました。
もしかしたら私の家族のことは大事にしてくれるかも、なんて甘い期待は見事に裏切られました。
私の家族がむしろ気を遣い、更に調子にのった相手
...続きを見る
は私の家族を苦しめて泣かせて警察沙汰まで起こして、私は後悔しかありませんでした。
まあ今回のケースはそこまではなかったにせよ、結婚しなくて正解だと思いました。
長々とすみません。
2019/03/03 05:42
11
返信する
No Name
...
だとしたら2年もずるずると付き合うのは良くない。
2019/03/03 06:32
5
返信する
てんぷら
...
確かに結婚適齢期の2年は長いですもんね。
でもきっと彼は、彼女に期待してたのかなと思います。好きなことは事実だし、別れるにも勇気が必要だし、変わってくれたら…と。
好きだからこそ2年経ってしまったんじゃないかな、とそう思いました。
2019/03/03 07:26
6
No Name
...
自分の実家に入り浸って旦那の実家には一切行かず、あっちの家族とは合わないと言ってる人結構いますよ。
逆に自分の実家の仲があまり良くなく、相手の実家を大切にしてる人もいます。
人のそれぞれ。
2019/03/03 08:24
20
返信する
No Name
...
そうですね。色んなケースがありますし、それぞれの距離感でお互いの家族と付き合っていくのが良いと思います。
夫婦の価値観が同じであれば、お互いの家族とどういう付き合いであれ問題ないのかもしれませんね。でもそれって育った環境も関係してきますし、結局、家族・親の育て方が考え方・価値観がお互いベースになるんじゃないかと思います。そこが合うか合わないか、の話かなと。
2019/03/03 11:45
2
てんぷら
...
↑上記、最初の書き込みの私です。名前書き漏れました。
2019/03/03 11:46
0
No Name
...
名前無い方がここではきちんと意見を言い合える気がします。
2019/03/03 12:06
3
No Name
...
彼女が実母と不仲だから、自分の両親もぞんざいに扱われそう、というのは短絡的すぎると思うが…
だからこそ義母を大切にするかもしれないし。
他がパーフェクトならなおさらそれくらいは大きな心で愛してあげてほしいな。
彼だってパーフェクトじゃないはず。
2019/03/03 05:29
99+
返信する
No Name
...
「人の家のことをとやかく言う筋合いはないが」ってほんとそれです。
私も実家とはあまり仲良くありませんが、結婚した夫家族は親戚まで仲良しです。これまで干渉し合うことのない家族に囲まれて過ごしてきた私にとっては羨ましく思う部分があるので、これからの人生は仲良し家族の作り方を教えてもらえると思って楽しみにしています。
2019/03/03 06:41
72
返信する
No Name
...
パーフェクトな人なんて存在しないよ。
もしパーフェクトだと思う人がいたとしたら、その時点でパーフェクトだと思うだけであって、
長く一緒にいたら、欠点が見えてくるよ。
その欠点も含めて愛せないと、結婚はきついと思う
2019/03/03 07:03
46
返信する
No Name
...
こういう男って、他に両親と仲がいい女性を見つけて乗り換えた後になって、「理央の方が、両親と不仲な点だけ除けば上だった。これだったら理央と結婚しときゃ良かった」とか言い出すんでしょうね。
2019/03/03 08:55
79
返信する
No Name
...
ホントそれ!
2019/03/03 11:07
15
No Name
...
両親べったりの子はだいたい自立心に欠けてますからね。私のことですが笑
2019/03/03 11:57
16
No Name
...
まだ話し合う余地はある二人だと思うんだけどなぁ
2019/03/03 10:14
7
返信する
No Name
...
理由をごまかして「結婚は考えられない」って言うくらいなら親への態度が心配なこと言っちゃえばいいのに
2019/03/03 11:38
2
返信する
No Name
...
!?解説1の結論は、彼女としては問題ない、って言いたいだけ?
結婚しない理由の解説ではないんだ。笑
2019/03/03 11:28
4
返信する
No Name
...
それ思いました笑
1問目は問題なかったんですね
まぁ心の中ではイラっとしても相手には出さずに優しく接したんだし、それに文句言われても困るけど笑
2019/03/03 11:35
4
返信する
No Name
...
親を鬱陶しいと思う事はあっても、確かに他人も聞いてる電話で、親に対してぞんざいな口は聞かないかなぁ...人目がないと甘えが出て、ぞんざいな口聞きになってしまうかもしれないけれど...
2019/03/03 11:30
1
返信する
No Name
...
涼は話し合うって言葉を知らないのか?
一人で勝手に判断せずに、おかしいなと思う事は理央に言って話し合えは良いじゃん。
理央の意見も聞いてあげなよ。
2019/03/03 10:57
14
返信する
No Name
...
それです。
2年も付き合っていながら、涼と理央が話し合うくだりがまるで出てこない。
なのに親子仲悪いんだと勝手に決めつけてる。
聞き出さなきゃわからない話もあるだろうに。
上っ面でしか判断できないような男は、むしろ結婚しない方が正解だと思います。
2019/03/03 11:14
11
返信する
No Name
...
恥ずかしながら、私も結婚前は色々と親不孝と言うか、親嫌いな所がありました。
でも結婚してみて初めて親の苦労が分かったと言うか…
旦那も私の両親に、とても良くしてくれるのを見ていたら私自身も親と仲良くなれました。 だから、理央も結婚してしまえば、また今と違った親子関係が築けるんじゃないかと思います。
これだけて答を出すのは早いと思いますよ。
2019/03/03 10:37
6
返信する
No Name
...
結婚しろと言われるのが鬱陶しいという理由だけで
って
それならお前が理由作ってんだろ 目覚ませ
2019/03/03 09:15
21
返信する
No Name
...
母親の小言の原因は適齢期の娘が結婚しないことですからね
その責任の一端は二年も付き合った彼にもあるのでしょうに… この男性 それは感じないんだ
2019/03/03 09:25
21
返信する
No Name
...
少なくとも「結婚しろと言われるのが鬱陶しいという理由だけで」のくだりがあった時点で違和感があったなら、そのあたりで「親と仲が悪い人とは結婚を考えられない」と切り出すこともできましたよね。
その後だいぶ伸ばしすぎですよね。
2019/03/03 10:26
10
返信する
No Name
...
理解不能。
彼女の親の事を知っているわけでもないのに。
理央ちゃん、やめた方がいいよ。そんな男。
2019/03/03 10:25
4
返信する
No Name
...
正月に1人でポツンと過ごすのが可哀想?
2年もつきあった後に、誕生日ディナーという席で結婚はできないなんて宣告される方がよっぽど可哀想かと。
2019/03/03 10:24
14
返信する
No Name
...
結局、二日酔いの話は何でもなかったんですか?
私は家族間の揉め事よりも、二日酔いでもあまり彼氏を心配していない部分の方が気になったのですが…
2019/03/03 10:13
4
返信する
No Name
...
何で誕生日のお祝いの席で言うかな。プロボーズされるかと思ったって言われても、その場で答え出さなくて少し言葉は濁して、誕生日くらいは楽しく過ごさせてあげても良いんじゃない?もっと言い方考えて欲しい。
2019/03/03 07:10
38
返信する
No Name
...
ほんと…わざわざ星付きレストランで、誕生日に、こんな目に合うなんて…トラウマ〜
2019/03/03 08:05
34
返信する
No Name
...
誕生日が来るたびに思い出すよね。いい思い出ならいいけど、これは嫌だなぁ。
そういう事を考えられない人なのかな。
2019/03/03 08:20
25
返信する
No Name
...
理央自身がプロポーズの事を言い出したからじゃないですか?
どうしてこんな日にと言われますが、こんな場合、涼は理央になんて答えたら良かったんでしょうか?
結婚する気ないのに、その内にねって誤魔化すとか?
その方が、後々理央を傷つける事になルト思いますけどね。
2019/03/03 08:44
22
返信する
No Name
...
そうだよね〜
別に涼から、俺は結婚出来ないよって発表した訳じゃないもんね〜
2019/03/03 09:11
10
No Name
...
別に白黒つけなきゃいいだけかと。ぼんやり濁して(『その内に』だと期待しちゃうので『そういうのはまだ…』くらいに留めるかな?)その場は普通に誕生日祝ってあげればいいじゃん。
どうせ傷つけることにはなるけど、誕生日って毎年くるし、どうしても思い出に残りやすい。ずらせるもんはずらしてやれよ、と思ってしまう。
2019/03/03 09:24
17
No Name
...
笑って、気合い入れすぎだよ〜と
さらっと流すかな
2019/03/03 09:50
15
No Name
...
↑上手い受け流し方!
で、数日ずらして「この間のプロポーズの話なんだけど」と切り出せばいいんですよね。
まあその前に、言えるタイミングいくらでもあったとは思いますけどね^^;
2019/03/03 10:01
17
No Name
...
「結婚できない」と言われた後、デザートちゃんと食べたんですかね?
どうでもいい所かもですが、気になっちゃって^^;
2019/03/03 09:58
17
返信する
No Name
...
それね。想像すると気まずすぎる。
2019/03/03 10:06
14
No Name
...
まぁ、想像通りの理由でした。
2019/03/03 10:03
2
返信する
No Name
...
ないわ〜
無理に結婚しなくて正解だと思う。
家族に対する温度差があるのは、育って来た環境が違うからしょうがないと思う。
でも、結婚するのは彼女と彼氏であって、彼氏の実家と結婚するわけじゃないから。
彼氏は彼女と一番幸せでいられる家族のあり方を模索するべき。
彼実家ルール押し付けられて結婚後めんどくなるのがオチだし、彼は全て実家基準でしか考えられないから子供できたら大変だよ?
2019/03/03 09:55
10
返信する
« 最初
‹ 前ページ
...
2
3
4
5
6
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#ワイン
#カウンター
#小説
#イベント
#ニュース
#国内旅行
#恋愛
#デート
#ホテル
#和食
#旅行
#ストーリー
#バッグ
#経営者
#インタビュー
人気の記事
Vol.5
30歳になりまして
残業中、5つ下の後輩にコーヒーを奢られた30歳女。彼に心惹かれ始めて…
田園調布の灯に照らされる老舗の暖簾。名物の煮込みは、”ある常連”のひとことで生まれた
Vol.3
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
デートにもぴったり!実力派なのに肩ひじ張らない「カウンター中華」、今注目の3軒
Vol.6
32→45→52:それでも男は完成しない。
「残りの人生は、消化試合だろう…」飲食店経営で成功した52歳男性が抱える虚無感の行方
Vol.1
#東京悪女伝説
彼女は、果たして悪女だろうか?東京悪女伝説、開幕。
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
義母も義兄家族もいい人なんですがこうも多いとプレゼントなど考えるのも疲れますし自分の実家はお盆正月に集まる程度なので最近ついていけないところがあります
コメントではなく愚痴...続きを見るですみません💦
このコメント読んで付き合いお断りさせてもらってよかったな、って思いました。
先週お断りした彼、2週間実家行かないとお母さんから次いつ来るのかラインがくる。
姪っ子ちゃんも2週間会わないと、姪っ子ちゃん機嫌悪くなる。
お父さんは姪っ子ちゃんに会いに毎週お兄さん宅にお邪魔してるって。
家族みんなでラインと、初めてバス乗った姪っ子ちゃんの動画とか、最初はかわいいと思ってたけど。
姪っ子ち...続きを見るゃんかわいい祭りみたいのに巻き込まれそうで。
動画、写真がすごい量で。
主様のコメントで、いい人だたのにな、、、ってちょっと後悔もあったんですが、吹っ切れました!!
どんなに義家族が良い人たちでも、イベントは大変ですよね。
交通の手配やら、プレゼントや手土産選びやら、御礼の連絡やら、
イベント当日以外も大変なんですからぁ!!
義家族は、
性格は良い人たち&飛行機レベルで遠い
が最高です!
泣くわ!笑 私なら
泣くわ私だったら、、、
ちょっと大人気なさすぎ。
精神年齢はまだ中学そこそこの女だな。
たまたま彼の条件にあわなかった、ということを読み違えない方にしないとね
この男の方が結婚できなさそう。
よっぽどのことがあったわけでもないのに自分の家族・親を大事に出来ない人は、結婚相手の家族も大事にしない…ものすごく分かります。いずれ、言動に表れます。
こちらの家族も大事にされないのでは、と心配する気持ちも分かります。
経験して、分かりました。
もしかしたら私の家族のことは大事にしてくれるかも、なんて甘い期待は見事に裏切られました。
私の家族がむしろ気を遣い、更に調子にのった相手...続きを見るは私の家族を苦しめて泣かせて警察沙汰まで起こして、私は後悔しかありませんでした。
まあ今回のケースはそこまではなかったにせよ、結婚しなくて正解だと思いました。
長々とすみません。
でもきっと彼は、彼女に期待してたのかなと思います。好きなことは事実だし、別れるにも勇気が必要だし、変わってくれたら…と。
好きだからこそ2年経ってしまったんじゃないかな、とそう思いました。
逆に自分の実家の仲があまり良くなく、相手の実家を大切にしてる人もいます。
人のそれぞれ。
夫婦の価値観が同じであれば、お互いの家族とどういう付き合いであれ問題ないのかもしれませんね。でもそれって育った環境も関係してきますし、結局、家族・親の育て方が考え方・価値観がお互いベースになるんじゃないかと思います。そこが合うか合わないか、の話かなと。
だからこそ義母を大切にするかもしれないし。
他がパーフェクトならなおさらそれくらいは大きな心で愛してあげてほしいな。
彼だってパーフェクトじゃないはず。
私も実家とはあまり仲良くありませんが、結婚した夫家族は親戚まで仲良しです。これまで干渉し合うことのない家族に囲まれて過ごしてきた私にとっては羨ましく思う部分があるので、これからの人生は仲良し家族の作り方を教えてもらえると思って楽しみにしています。
もしパーフェクトだと思う人がいたとしたら、その時点でパーフェクトだと思うだけであって、
長く一緒にいたら、欠点が見えてくるよ。
その欠点も含めて愛せないと、結婚はきついと思う
結婚しない理由の解説ではないんだ。笑
1問目は問題なかったんですね
まぁ心の中ではイラっとしても相手には出さずに優しく接したんだし、それに文句言われても困るけど笑
一人で勝手に判断せずに、おかしいなと思う事は理央に言って話し合えは良いじゃん。
理央の意見も聞いてあげなよ。
2年も付き合っていながら、涼と理央が話し合うくだりがまるで出てこない。
なのに親子仲悪いんだと勝手に決めつけてる。
聞き出さなきゃわからない話もあるだろうに。
上っ面でしか判断できないような男は、むしろ結婚しない方が正解だと思います。
でも結婚してみて初めて親の苦労が分かったと言うか…
旦那も私の両親に、とても良くしてくれるのを見ていたら私自身も親と仲良くなれました。 だから、理央も結婚してしまえば、また今と違った親子関係が築けるんじゃないかと思います。
これだけて答を出すのは早いと思いますよ。
って
それならお前が理由作ってんだろ 目覚ませ
その責任の一端は二年も付き合った彼にもあるのでしょうに… この男性 それは感じないんだ
その後だいぶ伸ばしすぎですよね。
彼女の親の事を知っているわけでもないのに。
理央ちゃん、やめた方がいいよ。そんな男。
2年もつきあった後に、誕生日ディナーという席で結婚はできないなんて宣告される方がよっぽど可哀想かと。
私は家族間の揉め事よりも、二日酔いでもあまり彼氏を心配していない部分の方が気になったのですが…
そういう事を考えられない人なのかな。
どうしてこんな日にと言われますが、こんな場合、涼は理央になんて答えたら良かったんでしょうか?
結婚する気ないのに、その内にねって誤魔化すとか?
その方が、後々理央を傷つける事になルト思いますけどね。
別に涼から、俺は結婚出来ないよって発表した訳じゃないもんね〜
どうせ傷つけることにはなるけど、誕生日って毎年くるし、どうしても思い出に残りやすい。ずらせるもんはずらしてやれよ、と思ってしまう。
さらっと流すかな
で、数日ずらして「この間のプロポーズの話なんだけど」と切り出せばいいんですよね。
まあその前に、言えるタイミングいくらでもあったとは思いますけどね^^;
どうでもいい所かもですが、気になっちゃって^^;
無理に結婚しなくて正解だと思う。
家族に対する温度差があるのは、育って来た環境が違うからしょうがないと思う。
でも、結婚するのは彼女と彼氏であって、彼氏の実家と結婚するわけじゃないから。
彼氏は彼女と一番幸せでいられる家族のあり方を模索するべき。
彼実家ルール押し付けられて結婚後めんどくなるのがオチだし、彼は全て実家基準でしか考えられないから子供できたら大変だよ?