2019.04.10
三茶ラブストーリー Vol.1都会と自然。憧れと親しみ。新しさと懐かしさ…。
三軒茶屋という街には、まるで東京の全てが詰め込まれているようだ。
「この街でなら穏やかに暮らすことができる」
そう思っていたはずなのに…こんなに胸が苦しいのは何故なんだろう。
恋に傷ついた久保田武弘(34歳・独身)が、三軒茶屋で手にするものとは?
独り寝には広すぎるクイーンサイズのベッドに、昼の太陽が燦々と差し込む。
眠い目を擦りながら、武弘は枕元のスマホで時刻を確認した。
午前11時前。土曜日とはいえ少し寝すぎてしまったようだ。今日は何をして過ごそうか?あくびをしながら考える。
適当なカフェで美味しいコーヒーを飲みながら読書をしようか。それとも、女友達を誘ってフレンチ『デュ バリー』あたりで遅めのランチもいいかもしれない。
大抵のものが揃うここ三軒茶屋の街では、寝坊した休日を充実させるためのアイディアは尽きない。武弘はカーテンを開けると、あれこれと想像を巡らせながら思い切り伸びをした。
武弘が三軒茶屋に引っ越してきたのは、1年前の春。当時、泥仕合のような別れ話に疲れ果てていた武弘は、同棲解消を機に30歳から3年間住み続けた恵比寿を出ることに決めたのだった。
モデルの元彼女との、見栄で固めたような付き合いの末に思ったのは、「自分らしく、肩の力を抜いて生活したい」ということ。オシャレでありながら親しみやすい雰囲気のある三軒茶屋は、そんな気分にピッタリなように思えた。
心が癒えるまでの一時的な休息のつもりで引っ越してきたため、家具も新たに購入せず『クラス』のレンタルで揃えている。しかし、利便性もかなり高く渋谷の職場にも近い三軒茶屋は、予想以上に居心地が良い。あっという間に1年の月日が経ってしまった。
―この街にもずいぶん詳しくなった。俺もそろそろ「三茶のプロ」を名乗っても良いころかな。
秘密基地を持つ少年のような気持ちが、武弘の胸をくすぐる。
武弘は、一人の気ままな生活に心から満足していた。
この日の夜、“彼女”と出会うまでは…。
この記事で紹介したお店
デュ バリー
【三茶ラブストーリー】の記事一覧
おすすめ記事
2018.08.10
ポンコツ嫁の改造計画
ポンコツ嫁の改造計画:「あなたの子どもは欲しくない」夫婦生活を拒む妻の、容赦ない攻撃
2016.08.11
代理店女子マリア
代理店女子マリア:ミスチル好きは没個性?!独特な価値観が、婚期を遠のかせる
2016.11.16
執行役員リサとマリコ
いよいよ明日で最終話!「執行役員リサとマリコ」全話総集編
2020.06.14
14日間の恋人
あれは最悪の14日間だった…。画面越しのデートを繰り返した女が、男に伝えた本音とは
2019.03.02
Who?
人気男性タレントに近づく、女性記者の思惑。彼が必死で隠している“裏の顔”に迫る、女の執念
2018.01.30
職業別女子カレンダー
職業別女子カレンダー:30歳男が目覚めた、“頭脳”でモテる方法。百戦錬磨の国際線CAとデートを取り付けるには?
2018.07.13
私、愛されてる?
私、愛されてる? 最終回:崩壊寸前の結婚生活を修復したセレブ夫婦が、かつての愛を取り戻した方法
2017.06.21
マウンティングの虚像
軽薄な行動が招いた結果。彼に去られ、レストランに1人取り残された女の虚しさ
2017.01.04
硝子の少年
いよいよ明日で最終話!「硝子の少年」全話総集編
2022.06.01
こんな僕のファム・ファタル
「こんな女、大嫌いなはずなのに…」ムードあるバーで2人きり、こじらせ男をオトした女の一言とは
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"