2018.12.31
またひとり、彗星のごとく逸材が現れた。その名も、新田真剣佑。
弱冠、22歳。その端正な顔立ちに潜む、どこか繊細で儚い表情を切り取った。
いまは芝居以外には、こだわるものがない。
静寂な「夜」の空気が漂うなか、新田真剣佑は終始、撮影スタッフを魅了していた。
しっとりと艶っぽく、実に夜が似合う。完璧なルックスに加え、17歳までアメリカ暮らしという背景も彼を輝かせる要因なのか。
そんな新田さんが出演する映画『十二人の死にたい子どもたち』が1月から公開となる。
12人の他人同士の未成年たちが集団安楽死を求めて廃病院に集う稀有な設定。
杉咲花や北村匠海といった、注目の若手俳優が集うなか、推理好きの高校3年生・シンジロウ役に挑戦している。
「この作品では〝死〞という言葉が多数飛び交います。全員がそのつもりで廃病院に集まっている。シンジロウのような死を覚悟した人間の心象をいかに理解するかが課題でした」
難しい設定に40分長回しの一発撮りという特殊な技法。役者としても、試される現場だった。
「本当に、今年一番しゃべった役でした。記憶と集中力の機能が停止しそうになったほどでしたね」
監督は堤幸彦氏。撮りながら編集していく手法も独特だ。
「時の流れや感情の変化をつなげて見られるのですごくやりやすかったです。細かい芝居、眉毛の動き一つでも伝わるような芝居というのを意識してやっていました」
心に正直に従うように、慎重に言葉を放つ。真摯な姿勢を汲み取ってか、堤監督からの期待も相当だった。
「嬉しい半面、同時にすごいプレッシャーでした。撮影中はずっと『シンジロウなら、どうしたい?』と聞かれていて、でも正解はどこにもない。ずっと考え続けていました」
ストイックで真面目。ゆえの、没頭する力。徹底した役作りが垣間見えた作品だ。芝居以外のことには「まったく、こだわりがない」と、語り、潔いとも取れる姿勢だが、だからこそここまでの役作りが叶うのだろう。
この時代において、生まれた新田真剣佑という存在が〝奇跡〞そのものかもしれない。今後も彼の成長から目が離せない。
おすすめ記事
2022.01.01
【撮影裏話あり】INIの佐野雄大・後藤威尊・尾崎匠海が魅せる“大人の色気”
- PR
2024.12.19
「彼のこと、気になってきちゃった…」女性との距離が急速に縮まる、特別な気持ちの伝え方とは
2022.03.06
華麗なる転職~年収1,000万超の道~
2022年は転職のチャンス?専門家に聞く、最新の転職トレンドと年収アップできる業界予想
5月20日(水) 主要ニュース:トップは?米企業売上高ランキング/自宅から会場にリモート拍手!?他
- PR
2024.12.20
初心者も楽しめるカジノがアツい!“大人のテーマパーク”「パラダイスシティ」主催のイベントに編集部が潜入
2019.11.22
金曜美女劇場
「私の言うこと、全部聞いてくれる人が好き♡」エキゾチック美女が語る奔放な恋愛観とは
2023.12.05
Editor's Choice~fashion~
もう行った?早くも“港区の新名所”と話題の「麻布台ヒルズ」。注目のアパレルショップ4選!
2024.01.05
やっぱり、ホテルが好き。
「シャングリ・ラ 東京」で冬のおこもりステイを。新年の初めに、東京の絶景に癒される
2023.01.31
【1/31(火)の運勢をチェック!】自分の心の声をよく聞いてみて
2019.08.04
休日ジェットセッター【厳選スポット編】
在住7年目女子が教える、シンガポール旅行の魅力。とっておきの場所20選!
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ