東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
オトナの恋愛論~解説編~
この男、焦りすぎ…!誘い方が不自然すぎて、付き合う前に女から逃げられる男の特徴
コメント
2018.12.16
オトナの恋愛論~解説編~ Vol.33
この男、焦りすぎ…!誘い方が不自然すぎて、付き合う前に女から逃げられる男の特徴
#小説
#友達
#婚活
#恋愛
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
この男は特に下心もないし焦ってもいない。
ただ単に家の近くに行ってみたい店があっただけ。
今回は彼女が過敏すぎる、思い込みが過ぎるだけかな!それこそ焦って判断しすぎ。
2018/12/16 05:13
99+
返信する
No Name
...
この奈々って子、自意識過剰過ぎて、逆に笑える。
2018/12/16 09:47
99+
No Name
...
そーだ、そーだ❗ 逃した魚はでかいぞー🐡
ざまあみろー ・・・って、男意見です。
是非、女性の意見をお聞かせください
2018/12/16 05:33
85
返信する
No Name
...
下心感じたなら、うまく調整すればいいだけだと思う。
夜デートばかりだから、昼間会ってみるとか提案してみたらいいのに。
和久が遊び人で、友達もそうだと警戒してるのは分かるけどお互いのことまだ全然見えてないし勿体ないなと思う。
2018/12/16 05:47
99+
No Name
...
モテ過ぎて言い寄られ過ぎて男性不信気味の子いるので、そういう子は、もちょっと時間かけた方がいいと思います。
すぐやる課の子はタイプが違う。
2018/12/16 05:49
89
No Name
...
すぐやる課!
2018/12/16 07:01
71
No Name
...
わたしの経験上、女の子が不信感を持った時、相手の男性が本当に下心だけというのは3割くらいで、ただ気が利かないがために誤解されてるパターンが7割だと思う。
でも3割の確率で不快な思いしたり危ない目にあうことを考えたら、ちょっとでも違和感あった時点で残り7割の可能性を捨てでも身を守るのが賢い大人の女性と思う。特にモテる人なら気の利くいい人も選べるわけだし。
恨むべきはすぐ切り捨ててしまう女性でなく、
...続きを見る
下心で不快な経験をさせて女性の警戒心を育てまくってる3割の男たちだと思いますよ。
2018/12/16 13:05
72
No Name
...
医師の上になって、あたし上って思いたいdamnなおなごなんですよ。ペラいだけの女。
2018/12/16 13:39
6
No Name
...
上に立つとかではなく普通に引かれただけでは
こういう反応されて上に立ちたいんだなと解釈するのがよく分からない
2018/12/16 14:04
30
No Name
...
damnってなんですか??
2018/12/16 14:26
13
No Name
...
damnなおなご??
2018/12/16 19:55
4
No Name
...
スラング+方言?
東京では聞いたことないボキャブラリーだよね
2018/12/16 20:15
10
No Name
...
ルー大柴かな
2018/12/16 23:49
6
3割の男
...
ホントSorryです
2018/12/16 23:51
11
No Name
...
いや、駅わざわざ移動して家の近くは は?ってなるのこれで読むとわかるなぁと思う 笑
2018/12/16 05:37
99+
返信する
No Name
...
分かります!家の近くに移動は嫌かも…
2018/12/16 06:02
58
No Name
...
下心が無くても、2軒目に相手の家の近くに駅移動するのは嫌ー!帰りにくくなるじゃん。
2018/12/16 06:23
99+
No Name
...
恵比寿からわざわざ赤坂?ってなるのはわかる!
でも、そしたらそれを言えばいい!!
もったいなあーい
2018/12/16 07:45
78
No Name
...
恵比寿と赤坂 近いし(笑)。横浜とかならひくけど。
2018/12/16 09:28
18
No Name
...
そんなに近くもなくない?
しかも目黒なら恵比寿の方が帰りやすいし、せっかく家まで近いのにわざわざ赤坂提案とか相手の事考えてないよね
2018/12/16 11:28
53
No Name
...
どうせタクシーで家まで送ってくれるしそこは良いと思う。
2018/12/16 12:34
9
No Name
...
いや、赤坂 恵比寿は往復してもいい(笑)銀座 渋谷のタク移動より楽。
2018/12/16 20:56
7
No Name
...
赤坂と恵比寿は遠いよー
2018/12/16 21:05
11
No Name
...
確かに対して遠くはないけど、恵比寿にだってステキなお店はたくさんあるのに、わざわざ移動するほど?!て思う。
2018/12/16 21:43
15
No Name
...
タクシー10分位ですかね。時間はたいしたことないけど、そのお店に凄い行きたい理由がないなら恵比寿でいいんじゃないかな。目当てのメニューがあるとか。内装がめちゃくちゃオシャレとか。
2018/12/16 23:56
5
No Name
...
銀座 - 渋谷が何故引き合いに出てきたのか謎。。笑 普通に恵比寿 - 銀座でいいんじゃないかな?
都心の東の端と西の端ってことを言いたいんですかねー。
2018/12/17 00:02
5
No Name
...
次赤坂のお店ならその時行けばよくない?て思うのは当然だと思った
2018/12/17 03:31
16
No Name
...
タクシーだからじゃないですか?銀座ー渋谷の首都高渋滞は地味にキツい(笑)
2018/12/17 13:37
1
No Name
...
ええー?いやならいやっていえばよくない?
この辺りで飲みたいです、とか遠くなるのはちょっと、とか。
2018/12/18 08:54
2
女性目線
...
いい感じ、と思ってる人でも
1〜2回目のデートで
ー下心が透けて見えると冷める気持ちはわかる、、
ータクシーに乗った途端、手を繋がれるのも嫌
ー恵比寿の後、赤坂のバー移動も嫌
しかも次回のデートの予約、なんで目黒の行ってみたい店すっ飛ばして赤坂?
ランク上の扱い=大切に、徐々に、こちらの反応を見ながら、進めてほしい
2回目のデートの終わりはどうだったんでしょうね??
もちろん、私ならこ
...続きを見る
れだけで上玉逃しませんがっ、奈々はいくらでも次があるのかな?!笑笑
2018/12/16 06:55
79
返信する
No Name
...
ちょっと彼が気の毒ですね。気も使ってよく考えてくれてるのに。
2018/12/16 10:12
12
返信する
No Name
...
手を握ったり、必要以上に近かったり、挙句バーの後に家打診でしょ?
どこがバーに行きたかたった だけ なのか分からない。笑
本人の心情的にもバー後にやれると思ってたみたいだし。
2018/12/16 11:25
21
返信する
No Name
...
翔の思いとナナの思いが完全にすれ違ってますね。
でもタクシーで手を繋いだのはどちらからとでもなくじゃなくて、翔からだったんですね。
まだ完全に好きじゃない相手からタクシーで手を繋がれると「ん?」って思うのはわかる。
2018/12/16 11:42
35
返信する
ムー
...
いやいや、この奈々って子も、男性からみたら かなり顔寄せたり 近づいてきたわけで。
医者、とか 最初はスペックから判断しているわけだし。
“無いな…”と思った人に、良い面ぶる必要ないのに、わざわざ3回目の食事に行ってゴッチ?ドタキャンじゃないんだし、断るでしょ。
私が男性だったら、かなり図々しい女だな、とか思うわ〜。心の心情と外に出している態度が違いすぎる!結婚したら、真っ暗な素になりますよ、
...続きを見る
こういう子。
こんな感じで、ただ飯だけあちこちしてるなら、気をつけないとそれこそ 界隈で有名になるぞ〜!
2018/12/16 12:08
28
返信する
No Name
...
タダ飯ばっかされてる男のコメントかと思った笑
2018/12/16 12:13
28
No Name
...
パパ活ですな!
2018/12/16 19:04
3
No Name
...
パパ活とギャラ飲みは違うよー!
2018/12/16 19:13
2
No Name
...
自意識過剰とは思わないなー。自分を大切にしてると思う。可愛い子ってこんなもんじゃない?
2018/12/16 12:31
17
返信する
No Name
...
すぐやる課より、こういう慎重な子の方が安っぽくないし、最終的に幸せになれると思うなー
すぐやる課はディスポーザブルな感じ
2018/12/16 13:33
9
No Name
...
可愛い子でも相手が気に入れば簡単にやるから!魅力がありかないかですよ。
2018/12/16 13:45
5
No Name
...
すぐやる課ってセフレを彼女と勘違いしてそう
2018/12/16 14:05
4
No Name
...
どんなに気に入ってて魅力的な男が相手でもすぐしない女の子はいるよ。
外見はあまり関係ないかもな
可愛くてすぐする子は売れ残ってるなぁ
2018/12/16 14:10
6
No Name
...
すぐやる課不倫班に配属されたら妾局のキャリアだけは積み上げるよーorz
2018/12/16 20:14
5
No Name
...
いや、下心有りましたよ、この人。
3回目の時付き合ってとか言うのでもなく、この後どうする?って言ってくるのはやりたいって言ってるのと同じだし
むしろ女目線だと下心だけにしか見えないですけど。
2018/12/16 15:33
15
返信する
No Name
...
じゃあ彼はどのように言えばスマートだったの?
うちおいでよとか…
2018/12/16 17:53
4
No Name
...
「嫁に来ないか」新沼謙治
2018/12/16 18:09
11
No Name
...
17:53の方
それもっと堂々と下心じゃないですかw
そもそもどう思っているかとか、どんな関係になりたいとか伝えてこない人にスマートも何もないです。
2018/12/16 19:13
7
No Name
...
目を爛々と…はゾワワ〜だわ。
2018/12/16 22:40
6
No Name
...
下心ないと先に進まないし。王子様求め過ぎでしょ。男らしさ=強引な解釈もありますからね。あまりにも草すぎるのはヤバいですよ、外人のスマートで強いエスコートに女性は慣れて来てますから。
2018/12/16 23:45
5
No Name
...
嫁にこないか にふいたw
2018/12/17 00:05
5
No Name
...
「やらないか」に一票
2018/12/17 00:05
4
No Name
...
下心あってもそれより先に言うことあるんじゃないの?って話しじゃないですか。
外人こそめっちゃ言ってくるけどなぁ。
そのエスコートに慣れるって事は日本人だろうとちゃんと気持ちを伝えれない人はもっとダメになるってことでしょ?
2018/12/17 09:23
4
No Name
...
下心ってなに?付き合いたいということ?
単にやりたいだけとは思ってないでしょ、この男は。
2018/12/18 08:57
1
女性
...
ガツガツするとダメだし、かと言って奥手だと「その気がないのか?」と言われ、どうしたら良いのかわかりませんね〜
2018/12/16 21:45
8
返信する
No Name
...
全然勘違いじゃなくないですか?手繋いできたんだから。
2018/12/17 20:18
1
返信する
あか姐
...
昨日の男側からは全然そうは感じなかったけど、女側からはそう見えるのか。ふぅ~ん
2018/12/16 05:15
99+
返信する
No Name
...
ね、昨日の感じだと、奈々から手を繋いだくらいの勢いだったよね笑
2018/12/16 11:17
18
返信する
No Name
...
この連載、日曜の後出し多くなりすぎ。
2018/12/16 20:05
8
No Name
...
そうだ、そうだ!
2018/12/16 19:55
6
返信する
No Name
...
家目黒で恵比寿で飲んでるのに赤坂移動はしんどい。確かにヤリ目と思って引いちゃうかもだけど、好きだったら関係ないから単純に好きじゃなかっただけ。
2018/12/16 05:17
99+
返信する
六本木勤務
...
来週赤坂で会う時そのお店にして、今日はこの辺でどこか開拓したいな♪ とか言って目黒恵比寿エリアで二件目に持ち込む、がベストだったんですかね!?
2018/12/16 06:08
37
返信する
No Name
...
結局好きになれるかどうか試してるデートってことなんですね〜
私は今まで好きになってからじゃないとデートしたこと無かったから、こんなのぜんぜん気にならない(笑)
2018/12/16 07:40
21
返信する
No Name
...
3回目でキス迫られるわけでもなく手だしね、、良い歳だしそんなんで引く?ほんと単純に好きじゃ無かったんだなぁ。
2018/12/16 08:24
29
返信する
No Name
...
スペックだけは好きだったみたいですが、人として、男性としては好きじゃなかったんでしょうね。
2018/12/16 14:30
6
No Name
...
人によるとは思うけど、私も手繋ぎは引くな~。好きな人となら落ち着くが、そうでもない人と手を繋ぐのってなんか気持ち悪い。
2018/12/16 18:43
9
No Name
...
幼稚園の時とか手繋いでたやん。
純情すぎないか
2018/12/17 00:06
0
No Name
...
相手に対して気がないと引くよー!
例えば飲み会の帰りに上司に手握られたらどう?普段はそんな嫌いじゃない上司だったとしても、ヒェーてならない?
2018/12/17 01:00
6
No Name
...
手繋がれたらキモ!ってなる。
2018/12/17 20:22
1
アンケート
...
強引過ぎてイヤ、奥手過ぎてイヤ
どっちなんだ❓
結局、フィーリングってことだろ❗❗❗
2018/12/16 05:29
77
返信する
No Name
...
極端なのが嫌ってことなんじゃないですか?まあその加減は人それぞれだろうから結果フィーリングなのかもしれませんが。
2018/12/16 08:48
15
返信する
No Name
...
彼そんなに焦ってたかなぁ?単に店のチョイス(場所)考えないのもタクシーを足代わりにできる財力あるからかなって思ったけど。
この彼女今まで言い寄られた男がひどくて疑心暗鬼になってるとか?
2018/12/16 05:26
72
返信する
No Name
...
そう思います
2018/12/16 05:34
25
返信する
No Name
...
遊び人和久の影響大。
2018/12/16 05:59
38
No Name
...
翔もまさか親友に足を引っ張られるとは…笑
2018/12/16 11:44
8
No Name
...
この女性、ちょっと自意識過剰な気がする
2018/12/16 07:56
30
返信する
No Name
...
私はこの女性の気持ち分かります。そんな3回のデートですごく好きになるわけないし、いい男であれば尚更、本気なのかな??どうせモテて遊んでるはずなのに。。と疑います。
2018/12/16 10:48
17
返信する
No Name
...
うん…医者だしね。笑
相手から遊んでそうだなと思われる見た目と職業で、その通りの接し方されたらそりゃNG判定来るわ。
2018/12/16 11:37
18
No Name
...
家の方面に連れてきて、手を繋いできて、この後どうする?は下心にしか見えなくて当然だと思う。進め方が下手だと思うな。正攻法で行けば成功したと思うのにもったいない。
2018/12/16 05:23
50
返信する
No Name
...
大学デビューの医者に違いない!
2018/12/16 13:41
2
返信する
No Name
...
むしろ社会人デビューかも!
2018/12/16 13:50
1
No Name
...
そういう誘い方しか出来ないって、モテなそうだよね笑
2018/12/16 13:59
4
返信する
No Name
...
全く同感です。
男性は色々考えてくれてたのにとコメしてる方もいるけど、別に次の店予約しただけでしょって思う。しかも自分か相手の家の近所で。笑
2回目のデートだけで、自分なら勘違いでもこの時点で多少警戒する。で、案の定のタクシーでのやり取りだしね。
誘われて嫌なのは結局好きではなかったのコメもあるけど、そんな男と付き合えても幸せなの?
2018/12/19 11:50
3
返信する
No Name
...
デートに誘うのに下心のない男なんていないよね?
2018/12/16 05:53
48
返信する
No Name
...
それを言ってしまうと身も蓋もない
恋愛は美しいもの✨✨✨✨
2018/12/16 06:02
23
返信する
No Name
...
女も少なからず下心あると思うけど
あれこれ文句つけて婚期逃して、普通の人「で」いいのにぃ~
って言ってそう
2018/12/16 09:41
11
返信する
No Name
...
ホントそれ。
草食系をがんばって口説いたらいいんじゃないですかねー。
2018/12/17 00:08
2
返信する
No Name
...
何でもかんでも下心だと思ってしまう女の方がチャラいのでは……
2018/12/16 05:18
41
返信する
No Name
...
そうも思います
2018/12/16 05:35
19
返信する
No Name
...
というか、下心一切なかったら嫌なくせに笑
めんどくさい女。
2018/12/16 10:27
18
No Name
...
そもそもそんなよくなかったんじゃないかな
実際ありと思ってる人なら家の近くも手繋ぎもよっしゃああとなるし、そうじゃなければ何こいつってなる
2018/12/16 05:39
31
返信する
No Name
...
勝手に勘違いして手繋いでくる男はあるあるだよね〜 笑
あれ何なんだろう!
大抵、嫌って言っても照れてると勘違いされるのか話が通じないんだよねー
2018/12/16 07:40
28
返信する
No Name
...
手を繋がれないように必死でそっち側でバック持ったりしてたなぁ、20代の時。懐かしや笑
2018/12/16 11:21
13
返信する
No Name
...
私もやったことあります!笑
2018/12/16 14:31
6
No Name
...
付き合ってもない曖昧な時期に手を繋がれるとこれはどういうことだろう?と不安になりますよね。
ただ単に好きだから手を繋ぎたいって男性もいるだろうけど、手を繋いだことでHもOKって思うバカな男もいるからね。
2018/12/16 11:49
6
返信する
No Name
...
手を繋がれるのってそんなに嫌なものなの?そんな相手と食事行かなきゃいいのに。
そんな重要ポイントとは思わないけど…
2018/12/16 14:02
4
返信する
No Name
...
つきあってないのに手繋がれるのはイヤかもですね。。どういうつもりなのかな?て思っちゃう。その後すぐに言ってくれたらいいけど。
2018/12/16 14:06
6
No Name
...
私も嫌ですね。好きじゃない人に触られるとなんかゾワゾワしちゃう。
2018/12/16 14:31
6
No Name
...
好きになれるかどうか知る為の食事だからなぁ
ものすごーく話盛り上がって距離感も丁度よくて、タクシーではなく路上で手繋ぎなら良かったかもね笑
2018/12/16 14:38
7
No Name
...
学生時代の先生に会う機会があり、この後時間あったら食事にでも行こう!となったのですが、食事終わりの帰りに手を繋がれました。
どどどどどん引き。
そんな相手と行かなければ良いとかとは違う次元なんです。。
2018/12/16 16:26
10
No Name
...
手を繋がれて生理的に無理とかじゃなくて、これは遊びなのか好きだから手を繋ぐのかわからないから嫌なんです。
女性はあまり遊びとかないかもですが、男性は手繋ぎでH OKなのかを確認する人いますし…
2018/12/16 18:59
4
No Name
...
↑先生、、、、、ドン引き。。。
そういう相手として見てないのに、盛大な恥ずかしい勘違い。。
2018/12/16 20:21
8
No Name
...
好きになれるかどうかで食事しないよ、時間が勿体ない(笑)。大体 付き合う事になる人、体が合う人って分かる。無駄な時間は要らないし、ハズレない。
2018/12/16 21:02
4
No Name
...
↑へぇーすごいですね!そんな人からするとこの連載の意味がわからないでしょうね。登場人物すれ違いまくりでほぼ無駄な時間ですもんね。
私はパッと見じゃそんな判断つかないなぁ。食事に行って好きになれるか判断ってごく普通のことかと思いますけど。
2018/12/16 22:01
7
No Name
...
↑↑この人違うな、と見送った中に当たりの人は本当にいなかったんでしょうか?
と意地悪な事考えてしまった。笑
2018/12/17 09:47
2
No Name
...
ヤリマさんなのかな?(笑)
2018/12/17 11:01
0
No Name
...
これは相性、タイミングが悪かったとしか言えないですね…。
私も婚活中、出会って2回目で手繋ぎ、あげくキスまでされそうになり引きました。グイグイ来すぎて無理!と担当の人に相談しました。(結果、むこうからお断り来たんですけどね笑)
逆に夫の時は出会って4、5回目の海辺で散歩というシーンでも全然手を繋いでこなくて焦れました。(後から聞いた話、担当の人に手繋ぎは慎重に!と言われなかなか動けなかったんだと
...続きを見る
か笑)
同じ事されてもその時のタイミング、相手への好意次第でこっちの反応も変わりますよね。結局、恋愛に正解なんてないんですよね。
2018/12/16 07:39
25
返信する
No Name
...
担当の人?
2018/12/16 10:27
3
返信する
No Name
...
恋愛コンサルみたいな事?
2018/12/16 10:30
3
No Name
...
結婚相談所のアドバイザーかな?
2018/12/16 11:19
4
No Name
...
結婚相談所入ってたってことでしょ
2018/12/16 11:20
6
コメ主
...
ちょっと気が向いてコメントしたらレスがついててビックリです。
そうです。結婚相談所のアドバイザーさんのことです。それぞれに担当がついてたもので。
2018/12/16 13:50
4
No Name
...
そんなデートのHow-toまで指南してくれるんですね。すごい。。
2018/12/17 00:11
2
No Name
...
私も一時期、医者専門の某結婚相談所入ってましたけど、担当がついて色々アドバイスしてくれますよ。
2018/12/17 00:57
0
No Name
...
大人なのに手繋ぐタイミングを指示されるの?笑え、マジ?
2018/12/16 10:29
11
返信する
No Name
...
まじか。
2018/12/16 11:25
6
No Name
...
そんなとこまでプロデュースしてくれるんだ、びっくり
2018/12/16 11:30
5
No Name
...
S◯Xのタイミングまで指示されてたら引く…
2018/12/16 11:46
6
No Name
...
やると退会らしいですよ。やらずして結婚のハイリスク。
2018/12/16 11:47
7
No Name
...
成婚したからって結婚するとは限らないってこと?
2018/12/16 11:51
5
コメ主
...
指示というか、アドバイスです。最初からグイグイいかず大丈夫か様子をよく見て進めるように、と言われたそうです。
相談所を使う人って恋愛偏差値が低い人結構多いんですよね。担当さん同士が連絡取り合って色々アドバイスくれるんです。
あと、相談所に入ると成婚退会するまではやったらダメなんです。ただ成婚退会=結婚ではなく、結婚前提のお付き合いを始めるだけです。(中にはすぐ結婚決める人もいると思いますが)なので
...続きを見る
私は退会してから最終確認というか、色々相性の擦り合わせをしましたよ。笑
2018/12/16 14:10
5
コメ主
...
↑あ、相談所とか担当の人によって違う点はあると思います。あくまでも私の所は、と参考までに。
個人的には恋愛偏差値低いし、人見知りだしでなかなか先に進められないタイプだったので相談所よかったですけどね。
2018/12/16 14:22
3
No Name
...
やったらダメなのか。。。
2018/12/17 00:13
4
No Name
...
キツいね。
2018/12/17 13:35
1
No Name
...
2回目でキスって!笑
どれだけイケメンでもキツいわ!笑
2018/12/16 11:33
3
返信する
No Name
...
処女かお子さまですか?
2018/12/16 17:54
4
No Name
...
巫女です。(笑)うっそ~😁
2018/12/16 18:08
0
No Name
...
好きでもない人とキスは私も無理!イケメンでお金持ちでもね!笑
あ、処女でもお子さまでもないです。笑
2018/12/16 18:32
5
No Name
...
キスしたい人とデートしますしね。無駄なアポは取りません(笑)。2回目でキス無しなら逆にダメだったって解釈してしまうね、私なら。
2018/12/16 20:54
3
No Name
...
ぶっ飛ばしヤリマ怖い。
2018/12/17 15:19
0
No Name
...
いいなと思ってた人でも、一瞬でキモくなったりする。彼に聞いてみたら、男にはわからないみたい。
2018/12/16 05:37
23
返信する
No Name
...
女でもわからないです。
2018/12/16 09:30
8
返信する
No Name
...
ゲイでもわからない
2018/12/17 00:08
1
返信する
No Name
...
いいなと思ってた子がビッチだと分かったら冷める
やる事はやるけど
2018/12/17 00:12
2
返信する
No Name
...
男は女ほど色々考えて行動しない
2018/12/16 05:30
21
返信する
No Name
...
警戒しすぎ。過去に何かあったの?と思いました。
2018/12/16 09:31
4
返信する
No Name
...
うぅっ、めんどくせぇ…
今まで=奥手過ぎで嫌
今回=強引過ぎて嫌
…じゃ、どうすれば?
模範解答教えてくださいm(__)m
2018/12/16 05:32
19
返信する
No Name
...
相手に合わせて調整できる人が最強
2018/12/16 05:33
37
返信する
No Name
...
それでも相手のフィーリング
2018/12/16 05:36
12
No Name
...
これで下心ミエミエ扱いしてたら、世の中の男はほぼ全員が下心の塊になるんじゃないか?
2018/12/16 08:13
17
返信する
No Name
...
実際そうですね笑
2018/12/17 00:14
1
返信する
No Name
...
下心無い男なんて男と呼べないよ〜
2018/12/17 00:20
3
返信する
No Name
...
見る目ないねこの女の人。かなりあたりの男と思うけどな まあ合わないと思ったらそれまでなのでしゃあないかな
2018/12/16 05:16
15
返信する
No Name
...
安っぽく、すぐやるよりはいいと思うけど。
2018/12/16 05:45
15
返信する
No Name
...
手つなぎあるあるな気がします。
初の手つなぎがタクシーの中っていうのは、ほんと引きますねー。
そこは混んでる場所とか、点滅し始めた横断歩道を急いで渡るときとか、オープンスペースでやって欲しいかな。
で、短時間でちゃんと離す。
離して欲しくなければ、こっちからも指を絡めて離れないようにしますから、それがなければ脈なしか時期尚早とお考えください(笑)
2018/12/16 08:41
14
返信する
港区女子
...
見た目が女の子の価値に直結する時代にこの女の子レベルだと、ハイスペで、かつ大事にしてくれる男性はたくさんいると思います。
ーーもしこの男性が本当にこの子と付き合いたかったなら、デート中に①一夜限りの関係は欲してないこと、②真剣交際できる相手を探していること(結婚に対して積極的な姿勢も主張できれば◎)、を言う、ないし匂わせればよかったのかと、、
ーー女性側が自意識過剰とか意見もありますが、モテるハイ
...続きを見る
スペ男性ほど「誠実さ」のアピールがないとまた遊ばれるだけかと思っちゃう、、
2018/12/16 11:59
12
返信する
No Name
...
港区女子はハイスペのセフレ候補だよね笑
2018/12/16 14:03
6
返信する
No Name
...
東カレの連載読んでると、美人でも港区女子は遊び要員で結婚は育ちの良いお嬢様かハイスペ女子と、ってハイスペ男が多い印象だけど、結婚まで辿り着ける港区女子って多いんですか?
2018/12/16 15:18
1
港区女子
...
私と同棲中の彼は両方弁護士で、私らの周りのお話しかできませんが、周りをみているとある程度の美人(絶世の美女はあまりいない)は最低条件で、コミュ力(話してて面白いのと気遣い)とMarch同等以上の学歴のある人が結婚されているように思います。お嬢様というよりは本人の人間力が必須だと思います。最近は一緒にいて楽しい人と結婚したいという意見もよく聞きます。
2018/12/16 16:18
2
No Name
...
弁護士だったら港区女子とは言わないと思う
2018/12/16 16:20
3
No Name
...
なるほど、港区女子にしてはしっかりした文章を書かれる方だなと思いましたが、御自身も堅実にお仕事されてるんですね。東カレ読んでると中途半端なモデルとか、お金持ちに囲われて愛人業やってる女みたいなのが港区女子のイメージでした…
2018/12/16 17:06
3
旧・港区女子
...
すみませんご指摘の通り、いわゆる港区女子はもう卒業しましたので違いますね!
2018/12/16 17:06
2
No Name
...
ですね。
私も単なるイメージですが、港区女子というのは容姿端麗だけの、いわゆるハイスペの仕事には就けず他人のお金をあてにして生活してる女子を揶揄しているネーミングと思っていたので、まず自称に使っておられることにびっくりしたし、弁護士されてるのならなおさら名乗らない方がご自身のためかと思います。
2018/12/16 20:59
2
No Name
...
弁護士は東京ではハイスペじゃないよね。
2018/12/16 17:57
2
返信する
No Name
...
東京でハイスペって、どんな感じ?
2018/12/16 20:19
2
No Name
...
ハイスペのインフレ笑
ドラゴンボールの世界ですね。
2018/12/17 00:16
3
コメ主の女子です。
...
ほんとに、、上の方が仰る通りハイスペのインフレが起きてて驚きです(゚д゚‼︎
一応、医師・会計士と並ぶ三大資格だと認識していましたが、、コメ欄の方は基準が高いんですね、、
2018/12/17 00:23
4
No Name
...
いやいや、ハイスペですよ、、、弁護士でハイスペじゃなかったら誰がハイスペなんですか?
2018/12/17 03:41
5
No Name
...
外資証券、外資コンサル他外資系企業かな。絶対数も少ないし、彼らは若くして年収2000万はあるし、日系じゃおじ様ぐらいしかいかないからね!侍業はトータル的に上記の方々より劣っているので笑特にセンスとかコミュ力が…
2018/12/16 23:22
2
返信する
No Name
...
外資コンサルはハイスペじゃない気が
2000万いかないでしょ
2018/12/16 23:29
2
No Name
...
何をハイスペと思うかは価値観によると思いますが、スペックに当てはまるのは収入だけではなく、職業、肩書、学歴様々な面でバランスよく高レベルなものを指すのでは??
私は士業、特に弁護士さんはハイスペに入ると思ってます。
2018/12/16 23:54
7
No Name
...
他外資系企業って山のようにありますよ。。ピンキリです。弁護士もピンキリ。外資の証券弁護士は?コンサルなんかと比べものにならないくらい貰ってますよ。実情知らずイメージだけで書いてる感じですね。
2018/12/17 00:21
4
No Name
...
ハイスペ=外銀!って言う人は、大体キャピタルマーケット業界のプレイヤー解っていない。弁護士もいるんですよ。とりあえず一括りで金融系の人!って言ってるだけ。その中にも差はあるしね。
2018/12/17 00:30
2
No Name
...
↑ nitpicky
2018/12/17 00:38
1
No Name
...
↑確かにレアかも。実際あまり出会えないよね忙しそうだし。見分け方とかいる場所教えて下さい。
2018/12/16 23:27
2
返信する
No Name
...
外資コンサルの一部ですよね。ポジションにもよりますが2000万いく人もいますよ。バランス感覚良い人が多いイメージです。社会人デビューは除いてですが。
2018/12/16 23:34
2
返信する
No Name
...
平日終電以降のマデュロのカウンターで1人飲みしているソレっぽい人。ほぼ上記の外資の殿方では。自宅近辺だし息抜きがてら帰宅前の一杯。旅行者の可能性も有なので雰囲気で判断して下さいね。
2018/12/16 23:53
3
返信する
No Name
...
画面に保護シール貼ってる男は要注意だと思う。
2018/12/16 06:07
11
返信する
No Name
...
実際貼ってたのかどうかはわからないんじゃない?
「その角度じゃ見えねえよ!」と思って近付いたのを、「身を乗り出してグイグイ来る」と思われたっていう話。
2018/12/16 08:22
9
返信する
No Name
...
レッテル好きだよねー。
2018/12/16 09:33
4
No Name
...
女の方が距離が近くて、男の方が反射的に体を反らしていたはずなのに。
誤解っていうか、勘違いっていうか、何なのコレ。
2018/12/16 09:04
11
返信する
No Name
...
しかも狭い空間で彼女苦しそうだったのよね。
出会って間もない頃は混雑する空間マイナスポイントになるかも。彼が気を利かせて混んでるね、別の場所にする?って提案するか、自分からごめんなさい人多い所苦手で‥って言うか ね
2018/12/16 12:44
2
返信する
No Name
...
赤坂なんて店たくさんあるのに、わざわざ混んでるとこ行かなくても(笑)
2018/12/16 13:34
3
返信する
1
2
3
...
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#シャンパン
#フレンチ
#イベント
#国内旅行
#ホテルBAR
#銀座
#デート
#ホテル
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルレストラン
#恋愛
#インタビュー
人気の記事
Vol.264
男と女の答えあわせ【Q】
デート中にカウンターで光った男のスマホ。LINEの着信を無視した男に対し、女が思ったコトは…
Vol.9
TOUGH COOKIES
「彼女になりたい」曖昧な関係に終止符をうつべく告白した28歳女。男の返事は意外なもので…
食通が何時間もかけて通う名店が続々と東京進出!グルメな人との会食でも外さない6店
Vol.16
運命なんて、今さら
最近会う頻度が低い彼氏。「仕事が忙しい」と返された24歳女は、男を問い詰めたら…
Vol.8
TOUGH COOKIES
「オレたちの関係に名前をつけると…」曖昧な関係の彼に本音を言われた女がショックを受けたワケ
広告掲載はこちら≫
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
ただ単に家の近くに行ってみたい店があっただけ。
今回は彼女が過敏すぎる、思い込みが過ぎるだけかな!それこそ焦って判断しすぎ。
ざまあみろー ・・・って、男意見です。
是非、女性の意見をお聞かせください
夜デートばかりだから、昼間会ってみるとか提案してみたらいいのに。
和久が遊び人で、友達もそうだと警戒してるのは分かるけどお互いのことまだ全然見えてないし勿体ないなと思う。
すぐやる課の子はタイプが違う。
でも3割の確率で不快な思いしたり危ない目にあうことを考えたら、ちょっとでも違和感あった時点で残り7割の可能性を捨てでも身を守るのが賢い大人の女性と思う。特にモテる人なら気の利くいい人も選べるわけだし。
恨むべきはすぐ切り捨ててしまう女性でなく、...続きを見る下心で不快な経験をさせて女性の警戒心を育てまくってる3割の男たちだと思いますよ。
こういう反応されて上に立ちたいんだなと解釈するのがよく分からない
東京では聞いたことないボキャブラリーだよね
でも、そしたらそれを言えばいい!!
もったいなあーい
しかも目黒なら恵比寿の方が帰りやすいし、せっかく家まで近いのにわざわざ赤坂提案とか相手の事考えてないよね
都心の東の端と西の端ってことを言いたいんですかねー。
この辺りで飲みたいです、とか遠くなるのはちょっと、とか。
1〜2回目のデートで
ー下心が透けて見えると冷める気持ちはわかる、、
ータクシーに乗った途端、手を繋がれるのも嫌
ー恵比寿の後、赤坂のバー移動も嫌
しかも次回のデートの予約、なんで目黒の行ってみたい店すっ飛ばして赤坂?
ランク上の扱い=大切に、徐々に、こちらの反応を見ながら、進めてほしい
2回目のデートの終わりはどうだったんでしょうね??
もちろん、私ならこ...続きを見るれだけで上玉逃しませんがっ、奈々はいくらでも次があるのかな?!笑笑
どこがバーに行きたかたった だけ なのか分からない。笑
本人の心情的にもバー後にやれると思ってたみたいだし。
でもタクシーで手を繋いだのはどちらからとでもなくじゃなくて、翔からだったんですね。
まだ完全に好きじゃない相手からタクシーで手を繋がれると「ん?」って思うのはわかる。
医者、とか 最初はスペックから判断しているわけだし。
“無いな…”と思った人に、良い面ぶる必要ないのに、わざわざ3回目の食事に行ってゴッチ?ドタキャンじゃないんだし、断るでしょ。
私が男性だったら、かなり図々しい女だな、とか思うわ〜。心の心情と外に出している態度が違いすぎる!結婚したら、真っ暗な素になりますよ、...続きを見るこういう子。
こんな感じで、ただ飯だけあちこちしてるなら、気をつけないとそれこそ 界隈で有名になるぞ〜!
すぐやる課はディスポーザブルな感じ
外見はあまり関係ないかもな
可愛くてすぐする子は売れ残ってるなぁ
3回目の時付き合ってとか言うのでもなく、この後どうする?って言ってくるのはやりたいって言ってるのと同じだし
むしろ女目線だと下心だけにしか見えないですけど。
うちおいでよとか…
それもっと堂々と下心じゃないですかw
そもそもどう思っているかとか、どんな関係になりたいとか伝えてこない人にスマートも何もないです。
外人こそめっちゃ言ってくるけどなぁ。
そのエスコートに慣れるって事は日本人だろうとちゃんと気持ちを伝えれない人はもっとダメになるってことでしょ?
単にやりたいだけとは思ってないでしょ、この男は。
私は今まで好きになってからじゃないとデートしたこと無かったから、こんなのぜんぜん気にならない(笑)
純情すぎないか
例えば飲み会の帰りに上司に手握られたらどう?普段はそんな嫌いじゃない上司だったとしても、ヒェーてならない?
どっちなんだ❓
結局、フィーリングってことだろ❗❗❗
この彼女今まで言い寄られた男がひどくて疑心暗鬼になってるとか?
相手から遊んでそうだなと思われる見た目と職業で、その通りの接し方されたらそりゃNG判定来るわ。
男性は色々考えてくれてたのにとコメしてる方もいるけど、別に次の店予約しただけでしょって思う。しかも自分か相手の家の近所で。笑
2回目のデートだけで、自分なら勘違いでもこの時点で多少警戒する。で、案の定のタクシーでのやり取りだしね。
誘われて嫌なのは結局好きではなかったのコメもあるけど、そんな男と付き合えても幸せなの?
恋愛は美しいもの✨✨✨✨
あれこれ文句つけて婚期逃して、普通の人「で」いいのにぃ~
って言ってそう
草食系をがんばって口説いたらいいんじゃないですかねー。
めんどくさい女。
実際ありと思ってる人なら家の近くも手繋ぎもよっしゃああとなるし、そうじゃなければ何こいつってなる
あれ何なんだろう!
大抵、嫌って言っても照れてると勘違いされるのか話が通じないんだよねー
ただ単に好きだから手を繋ぎたいって男性もいるだろうけど、手を繋いだことでHもOKって思うバカな男もいるからね。
そんな重要ポイントとは思わないけど…
ものすごーく話盛り上がって距離感も丁度よくて、タクシーではなく路上で手繋ぎなら良かったかもね笑
どどどどどん引き。
そんな相手と行かなければ良いとかとは違う次元なんです。。
女性はあまり遊びとかないかもですが、男性は手繋ぎでH OKなのかを確認する人いますし…
そういう相手として見てないのに、盛大な恥ずかしい勘違い。。
私はパッと見じゃそんな判断つかないなぁ。食事に行って好きになれるか判断ってごく普通のことかと思いますけど。
と意地悪な事考えてしまった。笑
私も婚活中、出会って2回目で手繋ぎ、あげくキスまでされそうになり引きました。グイグイ来すぎて無理!と担当の人に相談しました。(結果、むこうからお断り来たんですけどね笑)
逆に夫の時は出会って4、5回目の海辺で散歩というシーンでも全然手を繋いでこなくて焦れました。(後から聞いた話、担当の人に手繋ぎは慎重に!と言われなかなか動けなかったんだと...続きを見るか笑)
同じ事されてもその時のタイミング、相手への好意次第でこっちの反応も変わりますよね。結局、恋愛に正解なんてないんですよね。
そうです。結婚相談所のアドバイザーさんのことです。それぞれに担当がついてたもので。
相談所を使う人って恋愛偏差値が低い人結構多いんですよね。担当さん同士が連絡取り合って色々アドバイスくれるんです。
あと、相談所に入ると成婚退会するまではやったらダメなんです。ただ成婚退会=結婚ではなく、結婚前提のお付き合いを始めるだけです。(中にはすぐ結婚決める人もいると思いますが)なので...続きを見る私は退会してから最終確認というか、色々相性の擦り合わせをしましたよ。笑
個人的には恋愛偏差値低いし、人見知りだしでなかなか先に進められないタイプだったので相談所よかったですけどね。
どれだけイケメンでもキツいわ!笑
あ、処女でもお子さまでもないです。笑
やる事はやるけど
今まで=奥手過ぎで嫌
今回=強引過ぎて嫌
…じゃ、どうすれば?
模範解答教えてくださいm(__)m
初の手つなぎがタクシーの中っていうのは、ほんと引きますねー。
そこは混んでる場所とか、点滅し始めた横断歩道を急いで渡るときとか、オープンスペースでやって欲しいかな。
で、短時間でちゃんと離す。
離して欲しくなければ、こっちからも指を絡めて離れないようにしますから、それがなければ脈なしか時期尚早とお考えください(笑)
ーーもしこの男性が本当にこの子と付き合いたかったなら、デート中に①一夜限りの関係は欲してないこと、②真剣交際できる相手を探していること(結婚に対して積極的な姿勢も主張できれば◎)、を言う、ないし匂わせればよかったのかと、、
ーー女性側が自意識過剰とか意見もありますが、モテるハイ...続きを見るスペ男性ほど「誠実さ」のアピールがないとまた遊ばれるだけかと思っちゃう、、
私も単なるイメージですが、港区女子というのは容姿端麗だけの、いわゆるハイスペの仕事には就けず他人のお金をあてにして生活してる女子を揶揄しているネーミングと思っていたので、まず自称に使っておられることにびっくりしたし、弁護士されてるのならなおさら名乗らない方がご自身のためかと思います。
ドラゴンボールの世界ですね。
一応、医師・会計士と並ぶ三大資格だと認識していましたが、、コメ欄の方は基準が高いんですね、、
2000万いかないでしょ
私は士業、特に弁護士さんはハイスペに入ると思ってます。
「その角度じゃ見えねえよ!」と思って近付いたのを、「身を乗り出してグイグイ来る」と思われたっていう話。
誤解っていうか、勘違いっていうか、何なのコレ。
出会って間もない頃は混雑する空間マイナスポイントになるかも。彼が気を利かせて混んでるね、別の場所にする?って提案するか、自分からごめんなさい人多い所苦手で‥って言うか ね