熟成タン×とろーりチーズ!寒い季節は、魅惑の熟成タンしゃぶで温まろう!

肉ラバーを虜にしてきた「KINTAN」ブランドの快進撃は、2018年暮れになっても全く止まる気配がない!

少しずつ寒くなってきた今にぴったりの新店『しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店』が、先月オープンしている。

『焼肉KINTAN』で培われた目利きによる、A5ランクの仙台牛を“しゃぶしゃぶ”すれば、身も心も温まること間違いなし。

赤坂店だけでしか食べられない限定メニューもマストチェック!「KINTAN」ファンならずとも、この冬、押さえておきたい1店だ。


これぞ究極!熟成タンやシャトーブリアンをしゃぶしゃぶで!

「焼肉KINTAN」の新業態として2016年の10月にオープンした「しゃぶしゃぶKINTAN」。代官山、表参道に続く3店目は、ビジネスエリアの赤坂に誕生した。

赤坂で忙しく働くビジネスパーソンの健康を考え、野菜をふんだんに摂れるのも嬉しいところ。

しゃぶしゃぶコースを注文すると、30種類の新鮮な野菜がおかわり自由。お肉だけでなく、野菜もたっぷり美味しくいただけるのだ。

お肉は、「KINTAN」独自のルートで仕入れる、極上A5ランク仙台牛の希少部位を使用。

中でもマストオーダーは、赤坂店自慢のスペシャリテ「熟成プラチナKINTANと熟成チーズのしゃぶしゃぶ」。

30日間熟成のプラチナタンでチーズを包んでしゃぶしゃぶするのが、食べ方の流儀だ。とろーりチーズが溶けだして、見た目もフォトジェニック。

アラカルトも充実!おなじみの「牛肉寿司」や、贅沢すぎる〆にも注目!

もちろん、しゃぶしゃぶ以外のメニューも、強者ぞろい。

前菜のおすすめは、見た目も美しい「KINTANの牛肉寿司」。和牛のトリュフ寿司や、和牛の炙り寿司など、7種から好きなものを選んでいただける。

〆には、豪華絢爛な「雲丹といくらの蟹雑炊」を。雲丹をふんだんに盛り付けた贅沢な逸品だ。

赤坂店だから味わえる、オススメ料理の一部をご紹介!

※価格はすべて税込
※お野菜のお替わりはコース注文の方のみ

― コース ―

「A5ランク仙台牛堪能しゃぶしゃぶコース」

価格:15,000円
※『しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店』限定

「KINTAN」人気の牛肉寿司と“日本一”のサーロインユッケも楽しめる、贅沢なしゃぶしゃぶコースがこれ!

お肉はプラチナタンのほか、A5ランク仙台牛の希少部位を8種類用意。しゃぶしゃぶには珍しい極厚カットのシャトーブリアンやすき焼きダレでいただく極上サーロインは「KINTAN」ならでは。

季節に合わせて仕入れる新鮮な30種類の野菜はおかわり自由。〆には、雲丹といくらをふんだんに盛り付けた蟹雑炊までいただける、大満足な内容だ。

― 赤坂店定番アラカルト ―


「熟成プラチナKINTANと熟成チーズのしゃぶしゃぶ」

価格:1枚 780円
※『しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店』限定

食感と香りのマリアージュを存分に楽しめる「しゃぶしゃぶKINTAN」の新名物!

大判の30日間熟成プラチナタンで、イタリア産熟成カチョカヴァッロチーズに包んでしゃぶしゃぶするのが、食べ方の作法。熟成タンとチーズのマリアージュを堪能してみて。


「雲丹といくらの蟹雑炊」

価格:1人前 1,580円

極上肉のしゃぶしゃぶを堪能したら、〆も抜かりなく贅沢に楽しみたいもの。

お肉や野菜の旨味が溶け込んだ出汁にご飯と卵、たっぷりの蟹のほぐし身を入れて雑炊に。仕上げにいくらと雲丹をふんだんに盛り付けた、メインを凌駕する逸品!


「KINTANの牛肉寿司」

価格:1貫580円~(全7種)

「KINTAN」で人気の牛肉寿司は、ぜひしゃぶしゃぶの前菜としてご賞味を。

肉職人で元寿司職人の料理人が部位ごとの特徴を見極め、「生・炙り」だけでなく、昆布〆やたたきといったこだわりの調理法で生み出す寿司は絶品!


「しゃぶしゃぶのお野菜盛り合わせ」

価格:2~3人前分 1,280円

定番の葉物だけでなくロマネスコ、うずまきビーツなどの変わり種、さらにマコモ茸、やまぶし茸といった旬の食材を、彩り豊かな盛り合わせ。

洗練された空間が美食を演出。シンボルの盆栽と圧巻のカウンターがお出迎え

赤坂の喧騒から離れた、落ち着いた和の空間が魅力の『しゃぶしゃぶKINTAN』。

エントランスの立派な盆栽と、白タモ天然木と黒天然木の2種類の無垢天板を使用したカウンターがこの空間のシンボル。

カウンター席なら、目の前で肉を捌く職人の仕事ぶりや躍動感も楽しめる。

「KINTAN」で定評ががある“完全個室”も5部屋用意されており、デートや大切な人との会食にもぴったり。

やわらかい間接照明と、土版築壁アートや日本伝統工芸の組子アートを取り入れた部屋は、2名から最大20名の利用まで対応。

カウンターとは趣きの異なる「静の空間」として、くつろぎのしゃぶしゃぶディナーを演出してくれるはず。

■新店概要

店名:しゃぶしゃぶKINTAN 赤坂店
住所:港区赤坂3-14-9 赤坂清水ビル 2F
営業時間:
【月曜】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:15)
【火曜~金曜】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 18:00~23:30(L.O.22:45)
【土曜・祝日】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:15)
【日曜】
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:15)
電話番号:03-3505-2911
席数:54席
-カウンター席 18席
-個室 5部屋(2名様から最大20名様、個室料3,000円〜/部屋)
※営業時間は予告なく変更する場合があります。

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo