2018.11.05
ここに一人の女がいる。
尾花ミカ(27歳)、恵比寿在住。WEBマーケティング会社で働くミカは、上京後2度目のマンション更新を控え、頭を悩ませていた。
約4年住んだ恵比寿を離れることを決意したからだ。
当初は刺激的だった恵比寿での暮らしも、もうすっかり慣れてしまい、ミカは次のステージを目指しているのだが、彼女の前には2つの選択肢があった。
港区女子になるか、目黒女子になるか、だ。
絶賛婚活中のミカは、住む場所によって恋愛模様にも影響する。港区女子になって年収5,000万オーバーの大物を狙うか、目黒女子となって手堅く堅実な男性を狙うか…どちらに進むべきかで悩んでいるのだ。
この引っ越しで、これからのライフスタイルも、未来の結婚相手も大きく変わるだろう。
これは、どちらのカテゴリーに入るかで頭を悩ませている女の、「もしも」の物語である。
最後には港区おじさんに、微妙な女心への見解も聞きながら、その生態も探ってみた!
目黒女子になった場合:「夜中まで飲んで騒ぐなんて、もう古いですよね(笑)」
目黒女子の朝は早い。
恵比寿に住んでいた時は、女友達と恵比寿横丁に行き、その場で仲良くなった人たちと2~3軒ハシゴするなんてこともザラだったけど、そんな生活とはきれいさっぱりサヨナラ。
平日でも、早めに帰宅できたら外に出るよりも、料理の腕を磨くのが最近の楽しみ。
コトコトゆっくり煮込み料理を作ったり、素材にこだわって出汁を取り、それで手の込んだ和食に挑戦したり…。
恵比寿に住んでいた頃は、キッチンなんてお湯を沸かすだけしか使ってなかったのに、目黒の部屋ではソファにいるよりキッチンに立ってる時間の方が長いかも?
「今となっては、朝まで飲んでせっかくの休日を二日酔いで潰すなんて、考えられませんね(笑)。そんな生活が楽しかった時期もありますけど、今の暮らしの方が自分にピッタリだなって思います」
朝ヨガ、スムージー、オーガニック。とにかく内面から溢れる美を追求
とにかく、健康的で身体に良いものを選びたいのが目黒女子。でも、オーガニック系のものは値段が張るのがイタイところ。
買い物は目黒川い沿いのショップですませることが多い。だが実際は、目黒川沿いのショップは「見るだけ」の事が多かったりもする。
堅実な目黒女子は、ヨガグッズやオーガニック系のものはネットショッピングでお得に揃えるなどやりくり上手。
レッドソールも1足はあるけど、スニーカーとペタンコがデイリーユース
恵比寿時代に買ったレッドソールは、クローゼットの中でお休み中。
今好きなファッションは、少しだけ個性的な小物や、ちょっと辛口のアイテムを取り入れたり、上質で定番のものを少しずつ増やしていくこと。
もちろん流行りのものも押さえたいから、プチプラブランドも取り入れたり、海外の新商品コスメや話題のブランドを買う時などはネットショッピングを活用。家でお料理を煮込んでいる最中や、カフェでゆっくりしている時なんかに、スマホでチェック。気になるものがあればすかさずお気に入り登録も。
「前よりも雰囲気が柔らかくなったねって言われるようになりました」
料理に目覚め、賢く堅実な買い物をすることで充実した暮らしを手に入れたミカ。
デート相手も、落ち着いてスマートな気遣いのできる男性を選ぶようになってきたとか。昼間のデートが増えて、「前よりもちゃんと、素の自分を見せられている気がします」と笑う。
恋愛もファッションも、背伸びしすぎず肩肘張らない、大人のリラックススタイルを手に入れたようだ。
◆
目黒女子になったミカの、この日のコーディネートは
スカートは軽やかな着心地で、リラックス感が目黒女子にピッタリなミディ丈プリーツスカート。
上質なラムレザーライダースでほど良いスパイスを加えつつ、辛口になりすぎないよう、インナーにはボーダーカットソーをチョイス。
小物は、流行りのファーバッグで、しっかりトレンド感を添えて…
といったもの。
甘すぎず、でも女らしさも忘れない。カジュアルだけど、きちんと感もある。そんな目黒女子になったミカのコーディネートを、そのままセットでご購入いただけます!
「まさに現役目黒女子です!」というあなたも、「これからは目黒女子になりたい!」と思っているあなたも、ぜひこちらをチェック!
※販売期間は11/11(日)PM11:11~11:59
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"