美容男子 Vol.1

今や男性脱毛も当たり前。

「清潔感のある男性が好きです♡」

ほぼ100%の女性が口にする、この言葉。

普通のことをしているだけでは、女性の言う「清潔感」のラインを合格することはない。さらに仕事のデキる男性ほど、自身への美意識も高いもの。

近頃では女性と一緒に美容の話ができる男性がモテたりもする。

そこで今回は、美容にこだわる男たちの、実態に迫る。


【今週の美容男子】

名前:川越さん(35才)
出身:北海道
職業:外資系金融
美容歴:5年
交際:未婚

脱毛のきっかけは、敏感肌だったこと


女性にとって脱毛は、ワキをはじめ、V・I・Oなど、ごくごく身近な存在と言えるだろうが、実はここ数年で密かに“脱毛男子”が増えているのをご存知だろうか。

それも「エグゼクティブの間では、もはや常識になりつつある」という。そこで、実際に脱毛に通っているという“美容男子”に話を聞くべく、今年5月にオープンしたばかりの男性専門美容サロン、『ダビデクリニック』を訪ねてみた。

取材に応じてくれたのは、ネイビーのスーツを颯爽と着こなす金融マン、川越さん。35歳という年齢にはとても思えないほど、肌がツルツルで若々しい。

お世辞を一切抜きにしても、20代後半で十分通ると思わせるその肌の美しさに、まずは目を奪われた。

デキる男のオーラが漂う

エグゼクティブほど美容に興味シンシンという事実


「仕事柄、お会いするのは経営者の方が多いんです。彼らとの会話の中で非常によく出てくる話題が、実は美容というかアンチエイジングの話なんですね。

で、よくよく話を聞いてみると、みなさんの多くが脱毛済だと。それも僕よりもぐっと上の40代、50代の方ほど経験済み。エグゼクティブの方ほど、脱毛しているんですよ(笑)」

ちなみに脱毛経験済みの彼らの感想はというと…
「ヒゲを毎日剃らないでよくなったから、とにかくラク」
「毛穴が目立たなくなるので、肌が綺麗に見える」
「胸やワキの毛がなくなると、肌触りが気持ちいいって彼女からも好評」
などなど、軒並みポジティブなものばかりだったという。

足ももちろんツルツル


「“ビジネスマンとしての身だしなみとして、常識だ”とおっしゃる方も多かったです。脱毛先進国である欧米では、あるほうが失礼という国もありますしね。あと、“やるなら若いうちから始めたほうが絶対いいよ”というのも、いろんな方に言われました」

彼らの話を聞くうちに、川越さんの中にある脱毛に対するハードルはどんどん下がっていったという。

現在はヒゲ脱毛を中心に、脚やV・I・O、上半身はメンテナンス程度に施術を受けているそう。

「脱毛してツルツルになると、服を着た感覚がこれまでとは全然、変わりましたね。うまくは表現できないんですけど、服と皮膚の間に1枚あった薄いベールがなくなったというか、とにかくスルッとしていて気持ちいいんですよ(笑)」

【美容男子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo