東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.10.29
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
所詮は、他人同士が一緒になるのだから、一緒になってからじゃないと分からないことだらけよ。
結婚は、した後が肝心よ。
だから、スピード婚も全然あり❗️
私も知り合って1週間で付き合って、3ヶ月目に結婚しました。その期間はほぼ毎日会ってたから自分たちにとってはスピード婚って感じはしなかったですが……。
このエピソードみたいに「会って5回目」ほどではないですが、スピード婚の部類かな?
婚活中は流されていたり浮ついていたり、まだ結婚する時期ではなかったのかな、と思います。そういう時間は今でも無駄とは思いません。
今は穏やかな人と付き合って、胸キュンはあんまりないけど幸せです。
やっぱまとまる時はパッとまとまるし、勢いも大事だなって思います。
私がスーパーポジティブなので、徐々に旦那もポジティブ思考になりました!
元の性格はなかなか治らないけど少しはマシにはなるかも。
影響うけて、最近はポジティブになってきました!
本人ですら結婚してこんなに変わるとは思わなかったとか私の夫は言いますので。
私は会って3回めのデートの時、プロポーズされました。遠距離ってのも似ている。
いくら一緒にいても疲れなかったし好きだってのも決めて。ビビっときたとかは全然なかったのですが、この先もっと出逢いを欲張ったとしてもこの人以上は現れないだろうと。
そしてこの話のとおり、結婚してからお互いの知らなかった部分でずいぶん喧嘩しました。今まで過ごした2割くらいは喧嘩していた時間じゃない...続きを見るかな?(笑)
結婚したての頃はよく家出もしましたが、離婚は不思議と考えなかった。夫も一応そう言ってる(笑)
でもね、20年以上経った今では喧嘩しなくなりました。悟りの境地かな(笑)
結婚しちゃったら離婚って結構億劫なのでさっさと結婚しちゃうのもありですよねw
単なる同棲だったら嫌気さして別れてたかもねーなんて笑って話すほど、酷い喧嘩をしたこともあり。
一度一緒に暮らしてみて、2人のお金で具体的に生活してみれば良いかも。
同棲もありかもしれないですね。彼は浪費家ではないのですが、計画的に貯金しているタイプではなく結婚後は私が財布を握って管理してくれたら良いと言われています。結婚したことがないので実際どんなものか不安になります…
まあ彼があなたのお金を目当てにしてたら嫌だけど、そういうわけではないでしょう?
もし今の会社が倒産した場合、彼はどういうプランを立てているのか聞いてみては?
それで...続きを見る、君も働いているし大丈夫だよね、とか、全くのノープランならなしかなと思うけど。
それでも不安で決心がつかないなら、価値観が違いすぎる、あなたの求めているものが彼では満たせないということなので、やめておいた方がいいと思います。大手企業で安定した方を探すのが無難かと。
世帯主の補助しか使えないと思って、
私は夫は家賃補助の多い所、私は家賃補助ない分額面での収入が多い所に勤めたのですが、(仮にお互いの家賃補助もらったら田舎なので家賃超えます。)
世帯主の家賃補助しか使えないのであれば、
お相手の方に家賃補助あっても意味がないのでは??
結婚において、あなたが何を優先するかだと思います。
家賃補助の件書き込んだ者ですが、
私達夫婦は一般庶民です。
私は元々専業主婦希望でしたが、彼以外との結婚は考えられなかったため、共働きを選択しました。
収入は家賃補助入れて50:50、給与のみだと私の方が年収80万ほど高いです。
彼の収入を倍に増やすのは大変なことだけど、
彼に激務をさせずに普通の暮らしができるので意外といいなと思いました。
...続きを見るまだ新婚なので将来はわかりませんが笑
本当に東カレユーザーさんたちの収入と生活水準の高さに圧倒されます。東京だから物価も高いし余計にそうなるのかな?なんて地方市民の私は思ったり。
私の彼は仕事は楽しいのが1番と言っていてお金への執着はないタイプなので私よりのんびりしています。激務じゃなくてそこそこお給料貰えて病まずに働いてくれたらたしかに良いかもですね!
今のところは手当てちゃんと出ますし、ボーナスも良い方ですが、転職前はどちらも無かったです。下積み時代だと割り切ってましたが。
確かに、嫌な部分も見えてくるだろうけれども、きっと新しくいい部分も見えることで末永く幸せに暮らせますように…。
まぁ、こんな失敗例もあるよということで。
これまで結婚に対する迷いを感じたことはないですし、結婚決まった時もプロポーズとか気張った感じのはなくて、自然発生的な感じだったなあ
他にもおっしゃってる方いますけど本当にトントン行く時って行きますよね
どのくらい付き合ってたかはほぼ関係なくて、お互いの長所短所折り合い付けられるか、家庭を構えたら発生する色んな事案を一緒に乗り越えようと思えるか=維持していく意思を持ち続けられるかなんですよね
同棲と結婚は、よく同じようなものと言われるけど、似て非なるものかなと思います。「同居人」から「配偶者」になることで世間からの扱いは変わりますしね
まぁ今は「事実婚」「内縁関係...続きを見る」も「パートナー」「キーパーソン」として認められるようにはなりましたけどね
ダラダラ付き合ってうまくいかなかった反動?
でもみんな結婚生活は順調そうで羨ましい。
やっぱり「迷いがない」って大事なポイントかも。
でも、その後次第に何故か、仲良しに。
10年目の今では、「幸せだね。」「どんどん大好きになっていくね。」とか言い合って、毎日抱きついて寝る仲良し夫婦になりました。
そんなこともあるので、失敗したと嘆いている方もお気になさらず。
一生添い遂げなくても、この人がいいならそれでいいのかなと結婚して思いました。
でも最初にこの人と結婚するだろう、と思った人とは後にまた時期が整った時に一緒になってるからそれはやっぱりインスピレーションは間違ってないんだと感じる