大人の週末旅はココで決まり!移動式ラグジュアリーアウトドアホテルのおもてなしが凄すぎる!

高いビル群に囲まれ、周囲には忙しなく行き交う人々ばかり。そんな東京での日々を忘れ、大自然の中でのびのびと過ごすことができる週末旅へご案内!

その舞台は、昨年、日本の四季と旬を楽しむというコンセプトのもと誕生した移動式ラグジュアリーアウトドアホテル「The Caravan(ザ・キャラバン)」。

同施設の醍醐味は、“何も無い贅沢”。テレビやエアコンといった設備の無いナチュラルな環境だからこそ味わえる、極上の非日常がそこにはあるのだ。

ホテルのオープンは週末の1泊2日限定で、開催場所は季節ごとに変わるというユニークさも魅力的。予約が埋まりやすいので、お問い合わせはお早めに!


日本の四季を体感!上質なアウトドアスタイルを提案するホテル「The Caravan」

平日に頑張って働いたご褒美として、週末は自然に囲まれた場所へ小旅行をしてリフレッシュしたいと考えている人は多いはず。

でも「アウトドアに興味はあるけど装具を持っていない…」という声もちらほら。

そこでおすすめしたいのが、「The Caravan」だ。自然を全身で感じられる開放的な環境でありながら、ホスピタリティはホテルさながら。

グランピングやキャンプよりもホテルライクで、リゾートホテルよりも自然に近い。そんな今までにない上質なアウトドア空間が用意されている。

移動式ラグジュアリーアウトドアホテルである同施設は、日本の豊かな四季に合わせて全国各地の自然を巡るスタイル。

夏は涼しく快適な高原へ、秋には紅葉が美しい渓谷へ。季節によって場所を変えるので、参加するたびに全く異なる体験が待っている。

都会の喧騒を離れ、普段はできない経験を1泊2日でコンパクトに。道具などは必要無く忙しい人でも参加しやすいので、手ぶらでサクッと、いつもとはちょっと違う週末を楽しんでみたい人は要チェック!

現代的な設備は無いのに、まるでホテルのようだというおもてなしとは?

自然に癒されながら、ゆっくりと寛げる滞在環境

滞在中は、広大な土地の中に設置するテントに宿泊。そこで少し気になるのが、湿気や雨風といった環境や、就寝の際の寝心地。

しかし、心配はご無用。「The Caravan」では、高品質なラグジュアリーテントを扱うCanvascamp(キャンバスキャンプ)のコットン性ベルテントを採用。コットンは通気性に優れているため、日差しはもちろん、雨や湿気も遮り室内を快適に保ってくれる。

さらに、寝床は寝袋ではなくふかふかのベッドで、オーガニックコスメブランド・Melvita(メルヴィータ)のアメニティまで揃っているという贅沢さ。もはやホテルに宿泊している時と相違無いのだ。

星空を眺めながら、地元食材を使ったフルコースに舌鼓!

到着日のディナーは、その土地の食材を使ったフルコースを提供。その時々に応じて、精鋭のシェフたちがイタリアンやフレンチなどに腕を振るう。

食事の際に周囲を照らしてくれるのは、ランプのわずかな灯りと月や星の光のみ。自然の煌めきを感じる雰囲気の中、絶品料理を堪能する時間はまさに至福!

また、朝は絞りたてのフレッシュジュースと美味しいコーヒーと一緒に、アウトドアらしい朝食を用意。レストランのようなフードプレゼンテーションに、誰もが満足すること間違いなし。

エリア内にはバーラウンジも!シャンパンを片手に優雅に乾杯

会場には、何とバーラウンジもあるというのだから驚き。嬉しいことに、滞在中はすべてのドリンクをフリーフローで楽しめるという。

ラインナップは、「モエ・エ・シャンドン」のシャンパンやフレッシュミントを使ったモヒート、ワイン、ウイスキーなどバラエティ豊か。

自然の優しい風に当たりながら乾杯すれば、いつもよりも心地良く酔うことができそう。

まさに至れり尽くせり!その他にもサービスが満載

会場の最寄り駅では、送迎サービスも。スタッフがイギリス・Land Rover(ランドローバー)の最高級SUV”Range Rover”で出迎えてくれ、交通の不便さが無い上に、ちょっとリッチな気分まで味わうことができる。

さらに、アウトドアの最大の悩みであるお風呂もしっかりサポート。近隣の入浴施設へ案内してくれるため、余計な不安を感じることも無し。

その他、ゴムボートに載って地底湖を探検したり、サンセットクルーズをしたりと、会場の特徴や季節を生かしたアクティビティも充実!

週末のたった2日間だけで、快適で充実したアウトドア旅ができるのは、「The Caravan」だけだ。

今から予約すればまだ間に合う!9月と10月の開催スケジュールはこちら

※写真はイメージ

「The Caravan in 秋の朝霧高原」

場所:富士山麓の秘密の草原 (静岡県富士宮市)
日程:9/22(土)~9/23(日)

残暑の9月、ひと足早く秋を感じたいのなら富士山麓に出掛けてみては?

壮大な霊峰富士を独り占めできる秘密の草原は、過ごしやすい爽やかな気候。暑さから逃避するにはうってつけだ。

富士山ワイナリーとのコラボレーションディナーでは美酒に酔いしれ、翌日には早朝カヤックで清々しい朝を満喫。

食・体験・ロケーションといった、まだまだ知られていない富士山麓の魅力が存分に詰め込まれた旅は民逃せない!

※写真はイメージ

「The Caravan in 馬肥ゆる秋の牧場」

場所:那須野ヶ原ファーム(栃木県大田原市)
日程:10/20(土)~10/21(日)

秋が一気に深まる10月中旬。「The Caravan」は、イギリスを彷彿とさせる景色の那須野ヶ原ファームへ移動。

無農薬野菜の収穫や乗馬、焚き火といったちょっと懐かしいアクティビティが盛り込まれ、秋ならではの自然の恵みに触れることができる。

仕事でせかせかと動く日常に疲れているなら、那須野ヶ原の穏やかな時間の流れに、ほっと一息ついてみるのもいいかもしれない。

■施設概要

施設名:The Caravan
滞在期間:1泊2日
料金:1人 47,000円~(税・サ別)
定員:6~12組(会場によって定員は変動)
サービス内容:食事(ディナー、ブレックファスト)、その土地のB級グルメナイトスナック、フリーフロードリンク、送迎サービス(希望者のみ)、アクティビティ
設備:ベッド、テーブル&チェア、ハンガーラック、照明、電源、シューズトレイ
アメニティ:バスタオル、フェイスタオル、スリッパ、歯ブラシ、ミネラルウォーター、"Melvita"アメニティセット(シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディミルク、石鹸・クレンジングオイル)、ドライヤー(貸出専用)
※自然を身近に感じていただくことが最大のサービスです。 テレビや冷蔵庫、エアコンなどのご用意はありません。
HP:http://wonderwanderers.com/

【予約・問い合わせ先】
URL:http://wonderwanderers.com/reservation/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo