究極にシンプルな美味しさ!チーズと胡椒だけの絶品パスタ「カチョ・エ・ペペ」4選

いま、麺好きの間では、ゴテゴテと具が乗っていない「究極のスープと麺だけ」のシンプル麺が流行っている!

それはイタリアンでも例外ではない!

チーズと胡椒のみで勝負するパスタ「カチョ・エ・ペペ」、その奥深い世界をご堪能あれ。

日本の食材で表現する本場ローマの郷土料理『トラットリア ダル ビルバンテ ジョコンド』

食通の間で注目の街・白金に、この名店はある。

道路を挟んだ目の前には、「東京都庭園美術館」の豊かな緑が広がり、都会らしからぬ開放感のある立地。

この場所への出店を決めたのは「ローマのトラットリアを再現したい」という想いから。

提供する料理も本場を意識し、料理自体の迫力で勝負するローマの伝統的スタイルにこだわっている。

客の目の前で混ぜられ、芳醇なチーズの香りが立ちのぼる「カーチョ エ ペペ」。ローマ伝統手打ちパスタの"トンナレッリ"はもちろん自家製だ。

そして、素材の美味しさを十二分に引き出す炭火料理。ここでは、本格派ながら気取らず、目の前にある料理を心から美味しく食べることができる。

「トンナレッリ カーチョ エ ペペ」ペコリーノとパルミジャーノ、2つのチーズと黒コショウが香るローマ料理を代表する一皿

おおらかであり、かつイタリア料理の魅力が凝縮されているのがローマ料理の真骨頂。そんな料理たちがシンプルな白皿に、ダイナミックに盛られる。

目の前に供される瞬間に反射的に顔がほころび、これから訪れる口福を感じずにはいられない。

その2つが融合しているからこそ、実現した本場ローマスタイルのトラットリア。

現地の風を感じながら、イタリア全土のワインと共に豊かな時間を過ごすことができる。そんな喜びにあふれた空間だ。

黒コショウとチーズのシンプルさが旨い「カチョエペペ」

薪焼き肉×生パスタ×ワイン『トラットリア チッチ・ファンタスティコ』

大人のデートにぴったりなイタリアン『Trattoria Cicci Fantastico(トラットリア チッチ ファンタスティッコ)』。

実はここ、渋谷で人気のイタリアン『Osteria Urara(オステリア ウララ)』の姉妹店なのだ!

『ウララ』と言えば、メニューのないイタリアンで好きなものを好きなだけ、しかも美味しくてリーズナブルだから予約が取れない渋谷の人気イタリアンだ。

その日のオススメ肉から好きなものをチョイスできる「わんぱく盛り」

この店のコンセプトは、「薪焼き肉×生パスタ×ワイン=Fantastic!!」。

イタリアの郷土食である薪火で焼き上げた豪快な塊肉に、イタリア産のワインや、クラフトビールを合わせて楽しむのがここのスタイル。

肉も野菜も、豪快にかぶりつこう!大勢でワイワイ楽しむのもオススメだ

名物の生パスタは必食!

シンプルだからこそシェフの技が問われる「カチョエペペ」は、黒コショウとチーズの相性が抜群の大人パスタだ。

旨い肉とイタリアンが食べたい! そんな日のデートはこの店で決まりだろう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo