日本一のチーズケーキはここ!『ハウス オブ フレーバーズ ホルトハウス房子の店』を解剖!

スイーツ好きなら「一度は食べてみたい」と憧れるのが、この名作ではないだろうか?

『ハウス オブ フレーバーズ(ホルトハウス房子の店)』の「チーズケーキ」だ。

小サイズでも6,000円という価格だが、それだけの価値を十分に感じる唯一無二の美味しさ。

その最高の味わいに、お取り寄せ欲をそそられるチーズケーキの美味しさをお伝えしよう!

生地とクリームチーズ、サワークリームのバランスが抜群!

チーズケーキ界のトップに君臨し続ける魅惑の味わい

料理研究家・ホルトハウス房子さんが営む高級洋菓子店『ハウス オブ フレーバーズ』。

この名を聞けば「チーズケーキ」と連想する人も多いだろう。鎌倉山の山中にありながらも、連日多くのファンが訪れる人気店である。

チーズケーキを焼き続け35年目にしてようやく理想の配合に辿り付いたというホルトハウス房子さん。こだわり抜いた配合のバランスの良さは、唯一無二のチーズケーキと言えるほど最高の味わいを私たちに届けてくれる。

「チーズケーキセット」(2,700円)

ケーキセット2,700円という値段も頷ける驚異的な美味しさ!

同店が有名な由縁は美味しさともう一つ「値段が高い」ことでも話題にあがる。

ケーキセットは2,700円。ランチほどの価格をケーキワンカットに注ぎこむのだから、ちょっと勇気がいるかもしれない。ただそれだけの価値は確実にある美味しさだ!

一番驚かされるのは、その滑らかな口当たり。クリームチーズと卵、砂糖、バニラエクストラクト少々のみで作られるシンプルな味わいながらも、クリームチーズの濃厚な味わいをダイレクトに楽しむことができる。

その上にのるサワークリームの仕事ぶりにも注目。爽やかな酸味がクリームチーズを引き立てつつ、食べる手をどんどん進ませてくれるアクセル役になってくれるのだ。

ワンカットでの販売はイートインのみ

最高級食材を使用し職人が丁寧に作り上げるからこそ、完成する極上のチーズケーキ

そして同店のチーズケーキの味を支えているのが生地だ。全ての層を一緒に口に運ぶとフワッといい香りが鼻を抜けていくのを感じる。これは生地を作る際にシナモンパウダーを混ぜ込んでいるために生まれる香りだ。

決して主張しすぎることなく、いい具合にクリームチーズの美味しさの引き立て役を果たし続けるシナモン香。その謙虚な香りがまた堪らないのだ。

このようにとにかくトータルバランスに優れたチーズケーキであるが故に、素材へのこだわりも並大抵のものではない。全て最高級の食材を使用し、熟練の職人が全てひとつひとつ丁寧に手作りで焼き上げている。

熟練の職人による絶妙な焼き加減、季節により変更もするという配合のバランス、室温への戻し具合など『ハウス オブ フレーバーズ』だからこそできる味わいが、ここにあるのだ。

「チーズケーキ(小)」(6,000円)※「チーズケーキ(大)」は15,000円

最高の状態のチーズケーキを味わいたいならばやはり同店を訪れるのがベスト。しかし、場所が鎌倉山なだけに、なかなか時間がないと言う人は、お取り寄せをおすすめしたい。

公式サイトや電話で予約を受け付け。記念日やホームパーティーなどに用意したい場合は、なるべく指定日の2週間前には予約しておくのがいいだろう。特別な日の特別なケーキとして、喜ばれること間違いなしだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo