平日から表参道でBBQ!都会のエアポケットにあるテラスの開放感はクセになる!

BBQというと大抵が開放感を求め、休日に自然の中で楽しむことが多い。

しかし表参道でBBQというテラス使いを試してみれば、その開放感は休日をも凌駕することを実感するはずだ。

平日のビズスタイルで楽しむBBQもオツなもの。グリルから立ち上る煙や熱を浴びながら飲む冷えたビールは、今日が平日だということを忘れさせる爽快感がある


圧倒的な気持ちよさを誇るスタイリッシュな屋上テラス
『MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO』

仕事終わりに同僚と飲みに行く場合、なんとなく店を選ぶのが一般的だろう。でも、うだるような昼をともに頑張った日は、ご褒美的一杯も必要なはずだ。

そんなテーマに完璧に合うのが、まさかの“平日BBQ”。それも舞台は表参道駅から徒歩1分の屋上テラス。

実はこれ『マーサーブランチテラスハウストウキョウ』が4月末よりフリードリンク+BBQのセットを屋上テラスにて提供し始めた最新企画。

メインフロアのある4階から階段を上がると、そこは周囲に高い建物がなく空が気持ちよく広がるロケーション。

夕暮れ時であれば、遠くに代々木公園の豊かな緑が広がり、青山セントグレース大聖堂の灯りも趣たっぷり。

豚はカムイ豚ロース、鶏はシーズニングチキンと、こだわりあり。ソースが3種用意されているのも贅沢!フリードリンク+BBQひとり¥6,500(飲食2時間/2時間半滞在可)


BBQのラインナップはトリュフソーセージに有頭赤エビ、500gのUSビーフの肩ロースなど、すべての素材が極上。

手前は500gもあるUS産チャックアイロール(肩ロース)。奥はココットに入ったマッシュポテトとほうれん草ベシャメル、マッシュルームのアヒージョ。これらは食前にグリルにのせて温める。

グリルはアメリカの本格ブランド「ウェーバー」を採用し、スタッフの説明を受ければ誰でも美味しく肉を焼ける。

片手にボトルビール、もう片手にトングを持ち焼き場に立つのは男性の役割。女性はその傍らで飲みながら肉が焼けるのを待つ。

頑張って働いたあとのBBQは、ある意味週末以上の充実度がある。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

「テラスでビール」が夏のご褒美だ!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo