女子が絶対に喜ぶ!仕事帰りに寄れる表参道駅近のテラスで、手軽にフランス式BBQを楽しもう!

河原やキャンプ場でみんなでワイワイと盛り上がるイメージのBBQ。しかし表参道に、スタイリッシュに楽しむことができる場所があるって知ってる?

その注目スポットというのが『ヨックモック青山本店 BLUE BRICK LOUNGE』。同店では9/29(土)まで、フランス式BBQを取り入れたテラスメニューを展開中!

自分で焼くスタイルではなくグリルされたものが提供されるので、会話や食事に集中できる上に、大事な服が煙臭くなるという心配も無し。お洒落に気合いが入るデートや女子会にぴったりなのだ!

表参道の駅近なので、仕事帰りに立ち寄れる手軽さもグッド。今年の夏は都心で、いつもとは一味違うBBQを満喫してみては?


心地良い都会のガーデンテラスで、フォトジェニックなフランス式BBQに舌鼓

『ヨックモック青山本店 BLUE BRICK LOUNGE』は、ブルーのタイルが印象的な『ヨックモック青山本店』に併設されたラウンジ。

そんな同店でスタートしたフランス式BBQメニューとは、肉や野菜を焼いてビールと楽しむのではなく、前菜を始め、メインやデザートをワインと共にテラスでゆったりと過ごすもの。

スペアリブや串焼きなど、美しく盛りつけられた料理は彩り豊か。SNS映え抜群で、女子のテンションが上がるメニューが勢揃いしている。

さらに、スパークリングや赤・白ワインのフリーフローが用意され、ドリンクも心ゆくまで堪能できるのが嬉しい!

同店は、表参道駅から徒歩5分というアクセスの良さも魅力で、仕事帰りやショッピングの後にサクッと立ち寄りやすいのがポイント。

テラス席には爽やかな風が吹く開放的な空間が広がり、都心に居ることを忘れてしまいそう。夜の南青山は静かで落ち着いているので、ゆっくりと食事や会話を楽しむにはまさにベスト。

恋人や気の置けない友人と、リラックスしながら時間を過ごせる場所としてチェックしておこう!

メインの肉料理からスイーツまで!今だけのテラスBBQメニューをご紹介

提供期間:9/29(土)まで/提供時間:16:00~20:00
※価格はすべて税込
※日曜・祝日は提供なし
※悪天候時には店内のお席へご案内いたします
※食材の仕入れにより一部内容が変更になる場合がございます

女子会におすすめ!フリーフロー付きのお得なプランはこちら

「フレンチバーベキューパーティー」

価格:5,400円

肉、シーフード、スイーツなどバラエティ豊かなフードに加え、ワインとソフトドリンクのフリーフローまで付いたお得なプラン。

メインとなる「松坂豚プレミアムのロースト」は骨なしのばら肉を使用しているので、食べやすく、シェアしやすいのがありがたい。

前菜とスイーツは、メニューの中から2品ずつセレクト可能。盛りだくさんの内容で、満足感も申し分無し!

【内容】
・「ワイン&ソフトドリンク フリーフロー」(2時間)
・「選べる前菜」
・「ブロシェット天使の海老」
・「松坂豚プレミアムのロースト」
・「選べるプティ・デセール」

ちょこっと飲みにも使える!充実したアラカルトの中からお好みのフードをチョイス!

「三重県産松坂豚プレミアム スペアリブの塊焼き」

価格:4,320円

松坂豚を塊肉のまま提供する、インパクト大なスペアリブ。

じっくりとローストしたことによって肉本来の旨みが閉じ込められており、肉汁がじゅわりと溢れ出てくる。

「スパークリングワインを注いで仕上げるフルーツポンチ」

価格:2,160円

スパークリングワインをフルーツと合わせたドリンクは注文必至!

その華やかなビジュアルは、女心を鷲掴み。フルーティーな味わいで、ワインが苦手な人でも飲みやすいテイストに仕上がっている。


「選べる前菜 お好きなもの3種」

価格:1,296円

軽く一杯なんて時には、お好きな3品を少しずつつまむことができる前菜はいかが?

さっぱりとした「エビとアボガドのカクテル」や、まるでアイスクリームのような見た目の「生ハムとカプレーゼのミニコーンスタイル」など、魅力的なメニューに目移りしてしまうはず。


「ブロシェット(串焼きBBQ)天使の海老」

価格:2本 972円

BBQといえば、魚介もハズせない!こちらは頭や殻ごと食べられる天使の海老をソテーし、串に刺してワンハンドフードに。

丸ごと味わうからこそ感じる、海老本来の甘みや香ばしさがクセになる一品。


「ブロシェット(串焼きBBQ)アンガス牛」

価格:2本 972円

人気のアンガス牛をブロックでローストしてから串にすることによって、噛めば噛むほど旨みが感じられる。

肉質はやわらかくてしつこさも感じないので、何本でも食べれてしまうかも。


「選べるプティ・デセール お好きなもの3種」

価格:648円

お腹はいっぱいでも、デザートは別腹。あれもこれも食べたいという人のために、小さいサイズのスイーツが用意されている。

トロピカルで夏らしい「アルフォンソマンゴープリン」や、赤ワインにも合う「ガトー・ショコラ」など、あなたはどれをチョイスする?

『ヨックモック青山本店 BLUE BRICK LOUNGE』内観

■店舗概要

店名:ヨックモック青山本店 BLUE BRICK LOUNGE
住所:港区南青山5-3-3
営業時間:
【月曜~土曜】10:00〜23:00
【日曜・祝日】10:00〜19:00
電話番号:03-5485-3340

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo