女子のためのご褒美スイーツ!フレッシュな果物たっぷりのフルーツサンドが絶品すぎる!

今、銀座でスイーツを食べるのならぜひ足を運んでほしいのが、『資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ』。

スイーツ好きには定番スポットだが、今月のラインナップは見逃せないものばかり!

旬を迎えた枇杷を贅沢に使用したフルーツサンドから、新橋芸者衆の踊りと料亭の食を楽しむ、初夏の風物詩「東をどり」にちなんだ和の雰囲気を堪能できるパフェまで、気になるメニューが揃っている。

「東をどり」スペシャルメニューは5/27(日)、枇杷を使用した5月限定メニューは5/31(木)まで。

自分へのご褒美スイーツを頂くなら、種類豊富な期間限定デザートがラインナップした「資生堂パーラー」はいかが?

特別なデザートが勢揃いした、5月限定メニューをチェック!

※価格はすべて税込
※写真はすべてイメージ

「東をどりパフェ」

価格:1,980円
販売期間:5/27(日)まで

新橋芸者衆が、「資生堂パーラー」創業当初からのお得意さまであるという、深い縁から作られた特別なスイーツ。

静岡県産の抹茶「霧の音」の深緑で、新橋花柳界のお祭り「東をどり」が持つ上品な和の雰囲気を表現。

パフェのメインは、爽やかなお茶の味わいを楽しめるシャーベットとアイスクリーム、伝統のバニラアイスクリーム。さらにきな粉のわらび餅や白玉、フルーツもトッピングし、食感や彩りも豊かに仕上げ。

パフェのグラスと一緒にお皿にのせられた、小粋な芸者さんを思わせる番傘も雰囲気を盛り立てている。

「新橋色のアイスクリームソーダ」

価格:1,130円
販売期間:5/27(日)まで

明治後期、新橋の芸者さんがこの色の着物を好んで着ていたことから、それが世間に流行して“新橋色”と呼ばれていた青緑色。

その“新橋色”を青りんご風味のシロップとレモン、ジンジャーエールで表現。同カフェでは欠かせない、伝統のバニラアイスクリームを浮かべた爽やかな一杯。

「フルーツサンドウィッチ」

価格:1,630円/ドリンクセット プラス570円

その月に旬のフルーツをはじめとした7種のフルーツを使用した、同カフェ人気の一品。

今月は長崎県大瀬戸地区産の枇杷を主役に、ストロベリー、オレンジ、ブルーベリーなどを、あっさりとした味わいの生クリームと合わせ、軽くトーストしたレーズンパンでサンド。

それぞれのフルーツが持つ美味しさ、生クリームの甘さ、ほんのり芳ばしくサクッとしたトーストは相性抜群!

ビタースイートな大人の風味が特徴の千葉県の“からすざんしょう”から採取された、ほんのりスパイシーなはちみつ(※)、旬のフルーツコンポートと一緒に。

※“はぁもにぃ養蜂部”が手がける天然非加熱の希少なはちみつ

「長崎県大瀬戸地区産 枇杷パフェ」

価格:2,380円/ドリンクセット プラス570円

年を重ねるごとにまろやかな味の実がなる枇杷の樹。今回使用された枇杷は、樹齢50年以上の樹で実ったものを贅沢に使用。

それに合わせるのは、ミルクアイスクリームとライチシャーベット、ジャスミンゼリー。ミルクアイスクリームが、枇杷がみずみずしく、上品な甘さをやさしく引き立ている。

サイドに添えられた、同じバラ科で相性の良いローズソースを加えれば、さらに深みを与える。奥ゆかしい風雅な味わいが堪らない!

「徳島県三好郡東みよし町産 アスカルビーのストロベリーパフェ」

価格:1,890円/ドリンクセット プラス570円

苺納めにいただきたいのが、ルビーのように赤く輝き、色艶が美しい苺「アスカルビー」をソースにも使用したこちらのパフェ。

ひと口頬張ればまろやかな甘さと酸味が広がっていく。

アスカルビーのストロベリーパフェは、デコレーションはそのままに糖質量を10gに抑えた低糖質版(1,890円)も用意。

糖質制限中だけど甘いものを食べたい人にもおすすめ!

「宮崎マンゴーとアプリコットのババロア –フルーツスープ仕立て–」

価格:1,980円(コーヒーまたは紅茶付/カップサービス)

旬を迎えた宮崎マンゴーにアプリコットを合わせて、ムースに仕立てた一品。

ストロベリー、キウイ、オレンジなど選りすぐりのフルーツがたっぷりと入ったお皿に、特製のフルーツスープをかけて召し上がれ。

「銀座の壷チーズケーキ“沖縄県産 ピーチパイン”」

価格:1,980円(コーヒーまたは紅茶付/カップサービス)

2種類のクリームチーズをブレンドして壺に入れ、しっとりと焼き上げたチーズケーキ。

冷涼なパインとミルクのマーブルシャーベットと一緒に、初夏を感じながら味わってみて。

「沖縄県産 ピーチパインのアイスクリームソーダ」

価格:1,130円

沖縄県産のピーチパインから作った香り高いシロップが、南国を思わせる味わいに仕上がっている一杯は、初夏を感じるこの時期にぴったり!

『資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ』内観

■店舗概要

店名:資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ
住所:中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3F
営業時間:
【火曜~土曜】 11:30~21:00(L.O.20:30)
【日曜・祝日】 11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜(祝日の場合は営業)
電話番号:03-5537-6231(予約不可)
HP:http://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/
salondecafeginza/

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo