代々木上原を開拓したいならここ!居心地抜群で飲める店発見!

グルメへの関心が高い女性を誘い、代々木上原に繰り出すならば一軒目として『酒場 まるしゑ』を選んでみてはいかがだろう?

店主・由夏さんが切り盛りするこの酒場は、女性ならではの視点で作られる女性が喜ぶ料理や、細やかなサービスが嬉しい店だ。

若草色の「まるしゑ」と書かれた暖簾が目印

暖簾を潜り階段を下ると辿り付く大人の隠れ家酒場

代々木上原駅の目の前にありながら、地下へと続く階段を下り、辿り付く隠れ家感のある佇まいで出迎える『酒場 まるしゑ』。

店内に入ると、カウンターから笑顔で「こんばんは」と店主・由夏さんが出迎えてくれる。彼女の元気な笑顔と声に、初訪問の緊張感は一気にほぐれてしまうだろう。

店内に中央に備わるカウンター席

お一人様や2名ならばカウンターがおすすめだが、テーブル席やグループで利用できる半個室も備えるので、さまざまなシーンで利用できるのも嬉しい。

メニューに目を通すと、最初に目にとまったのは豊富に揃う「おばんざい」の数々。グラム売りになっていて、気になった料理を少しずつ食べられるのも嬉しい心遣い。

おばんざいは全て3円/g。お通し代わりに注文してみよう

女性の心を鷲づかみにする種類豊富な「おばんざい」

今回、おばんざいは「旬野菜とひじきのきんぴら」、「鮭と春菊のうの花」、「あさりと新じゃがのトマト煮」、「ポテトサラダ」、「小松菜とホタルイカの辛子和え」、「春キャベツと桜エビのおひたし」の5種をセレクト。

旬の野菜を使用したおばんざいは、どれも野菜の美味しさを活かし、たっぷりと野菜を楽しめるように工夫されている。
炒めた玉ねぎやベーコンを使用しジャーマンポテト風に仕上げた「ポテトサラダ」や、旬の野菜を使用し、山椒の香りを効かせた「ひじきのきんぴら」などが人気。

「アボカドの味噌漬」(480円)

一品料理もお酒が止まらなくなる絶品揃い!

おばんざいと共にオーダーしたのは女性に人気の「アボカドの味噌漬」。

酒粕クラッカーに、味噌と酒粕で漬けにされたアボカドが良く合い、お酒の合間にポンとひと口頬張ると、堪らなく美味しく、ついついお酒を飲むペースが上がってしまう。

「鶏のしょうがみそ からあげ」(650円)

そろそろ揚げ物が欲しくなった頃、ビールとともにオーダーしたのは「鶏のしょうがみそ からあげ」。

特製のしょうがとねぎダレにしっかりと漬け込み、その後味噌ダレで和えた鶏肉は旨みたっぷりで、ビールだけでなくワインや日本酒などどんなお酒との相性がいい。

からあげは季節によって味わいを変えて提供しているのも同店の特徴。季節の変わり目に訪れて、どんなからあげが楽しめるのか楽しみにするのもいいだろう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo