「今から来ない?」恵比寿男子が深夜に美女を誘い出すバーはこの12軒!

恵比寿を愛し、恵比寿を使いこなす天真爛漫なモテ男、通称エビダン。子供の頃から屈託なく「遊ぼ」と言い慣れている彼らに迷いはなく、来ないと損!と言わんばかりの勢いで深夜でも女子を誘いだす。

そんなエビダンたちに「気になる女子を誘うバーと言えば?」と聞いて、挙がったのがこの12軒。軽いノリで誘っているから、断られてもダメージは小さいという。


喧騒と静謐を楽しめる、エビダンの秘密基地
『Pitfall』

小さなビルの一室という隠れ家的雰囲気のバー。呼び鈴を押して入店すれば、厳選した酒を並べたバックバーとゆったり寛げるソファがお出迎え。

仲間と訪れカジュアルにワイワイしたり、カウンターに座り「フレンチコネクション」を片手に女子としっぱり楽しんだりできる。恵比寿で遊び慣れた大人が集まる人気店。


エビダン支持率 No.1
「フレンチコネクション」¥1,100

甘めだけれど、アルコールを感じさせるカクテル。お酒に詳しいな、と思わせる遊び慣れた男子の一杯だ。


隠れ家なのに誰もが知っている前衛的バー
『Bar TRENCH』

路地裏の灯りに誘われて入店すれば、そこには天井高4メートルの空間が広がる。

バックバーの上部分は図書室を想起させるデザインで、前衛的なエビダンだけでなく、世界中のカクテルラバー達が夜な夜な集まり、この店の美酒の数々を楽しんでいる。


自分の中の“大人”に酔える、オーセンティックな空間
『Bar Noir』

高い天井と夜景が眺められる大きな窓。色鮮やかなカクテル、あるいは琥珀色の液体が注がれた瀟洒なグラス。界隈には数少ない、上質なバーとして知られるバー。

一方でフードも充実し、使い勝手もいい。少しネクタイを緩めて立ち寄り、自身の“大人”な一面に酔うのはいかが。


シャンパンで華やかに過ごせる名門
『Cave de Champagne DIVIN』

モノトーンを基調にしたカウンター、常時300種近く揃えられたシャンパン。それをひと口飲めば、騒々しい恵比寿の街が、たちまち上質かつ華やいだ空間に早変わりする。

個室も用意されており、グループで集ってのお食事会など、陽気に楽しむにも最適なシャンパンバーだ。


使い勝手のよさが嬉しい。スマホに登録すべきバー
『BAR LOUNGE VIVI WEST』

駅近ながらビル2階で喧騒からは程遠く、落ち着いた雰囲気の中「ゴッドファーザー」を傾ける夜が絵になる。しかも食事が充実しており、酒にこだわる大人の居酒屋的な使い方もできるのだ。

時に街の喧騒が店内に来たかのような賑やかな時もあるが、それもまた楽しい。使い勝手がよく、人気なのも納得だ。


エビダン支持率 No.1
「ゴッドファーザー」¥900

ウイスキーベースにアマレットを加えたロックグラスで楽しむカクテル。緩やかにお酒を味わいたいエビダンに人気の一杯だ。


この街で優雅な時間を過ごせる稀有な存在
『THE BAR』

磨き抜かれたカウンターに、寛げるスツール。そして厳選されたウイスキーやオリジナルカクテル。洗練された贅沢さと、重厚感漂う雰囲気でゲストを迎え入れてくれる。

ウェスティンホテル1階という立地も含め、まさに大人のキメのバーとして人気を博している。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo