【急募!】右肩上がりで成長中の月刊誌『東京カレンダー』で、企画・編集してみませんか?

出版不況が叫ばれて久しい中、多くの読者の支持を受け、部数を伸ばし続けている雑誌があります。そう。ご存知、月刊誌「東京カレンダー」です。

2001年に創刊した「東京カレンダー」は、その歴史に抗うがごとく、新しいチャレンジを今なお続けています。

ですが、湧き出るアイデアの実現に編集者の手が足りなくなるという緊急事態を受け、急きょ雑誌編集者の募集を行うこととなりました。

「東京カレンダー」が目指す、唯一無二の世界観

上質な東京のリアルなライフスタイルをお届けする。私たちは、常にそれをゴールとして掲げています。

東京カレンダーはグルメ情報誌と思われがちですが、グルメだけに限定せず、アッパーな大人に向けた東京のリアルなライフスタイルを、多様な角度からご紹介する方向性へと舵を切りました。

だれが、なぜ、どのようなシチュエーションでそのレストランを訪れるのか?

東京のハイセンスな暮らしをおくる方は、実際にどんなライフスタイルを過ごしているのか?

これらを徹底的に取材し、より生々しくお伝えする。私たちがお届けしたいコンテンツは、ブランドの「長い歴史」の道の上を歩みつつも、東京の「リアルな今」を的確かつ斬新な形で切り取ることにより形成されています。昨今流行りのキュレーションメディアとは一線を画す、もはやひとつのジャンルともいえるような独自性の高いコンテンツなのです。

また、そこに広がる唯一無二の世界観を求めるかのように、雑誌に、WEBに、ソーシャルに、それぞれ数多くの東京カレンダーファンが存在します。

ソーシャルでは、Facebookファン(14.9万人)をはじめ、Instagram、Twitter、LINEなど、延べ40万人を超えるファンに支えられ、東京カレンダーWEBは月間PV:4,000万、月間動画再生数:700万の人気を誇ります。

雑誌とWEBの融合をいち早く実現した「東京カレンダー」というブランドは、より一層その存在感を際立たせつつあるのです。

急募!企画編集職:東京を軸としたエンタメコンテンツの制作がミッションです。

唯一無二のポジショニングでその存在感を一層増している「東京カレンダー」。その看板の始まりであり、私たちのアイデンティティともいえる月刊誌の「企画編集職」を今回募集いたします。

■職務内容
月刊誌「東京カレンダー」では、毎月特定のエリアを徹底取材し、様々な観点から“その街の魅力”を伝えていくというコンテンツに挑戦しています。

今回の募集職種を担当いただく方に求めるミッションは、独自の視点から「街」の魅力を伝えていただくことです。その中で、レストランの紹介があっても良いですし、なくても構いません。軸はグルメではなく、“街”であり、その街を形作る"人"です。

その軸をぶらさず、東京カレンダーのトーン&マナーに沿った企画編集ができる方を求めています。

<東京カレンダーのトーン&マナーとは>
・ラグジュアリーな世界観で高所得者向け
・「東京」であっても港区などのコンテンツが中心。サブカル的なエリアを中心に扱うメディアではございません

■必須要件
・雑誌編集経験 実務2年以上

■歓迎要件
・ラグジュアリー系メディアでの企画編集経験
・WEBメディアでの企画編集経験

■求める人物像
・積極的にコミュニケーションをとれる方
・自身の企画に基づき、周りにディレクションが行える方
・個性を出せる方
・個性よりチームワークを重んじる方

■募集人数
若干名

〆切は3月28日(水)24時まで!

■応募方法
下記フォーマットをテキスト形式で記載の上、recruit@tokyo-calendar.co.jp宛にメールでご応募ください。

タイトル:雑誌企画編集職への応募
・自己紹介
・職務経歴
・志望動機

■選考に際して
応募内容を拝見し、お会いしたいと判断した方のみにご返信いたします。
面接の後、採用の決定を行います。

【労働条件等】

■業務内容:雑誌の企画編集
■雇用形態:正社員、アルバイト社員、業務委託契約等、応相談
■賃金:能力・経験により応相談
■諸手当:交通費支給
■契約期間:雇用形態により応相談
■試用期間:雇用形態により応相談(正社員の場合は3か月)
■就業場所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー14F
      最寄り駅:JR山手線「大崎駅」北改札口より徒歩5分
■就業時間:応相談(正社員雇用の場合は裁量労働制で、8時間働いたものとみなされます)
■休憩時間:応相談
■休日:雇用形態により応相談
    (正社員の場合は完全週休2日制、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社半年後に10日間)、慶弔休暇、夏期休暇)
■時間外労働:雇用形態により応相談
■加入保険:社員の場合、各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
■募集者の氏名又は名称:東京カレンダー株式会社

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo