ポテトの旨みを凝縮した、サクサク食感が大人気!銀座に話題のフレンチフライ専門店が登場!

広尾で行列ができるほど大人気のフレンチフライ専門店『AND THE FRIET』のポップアップショップが、1/9(月)から「GINZA SIX」にオープン!

同ショップで販売されるのは、サックサクの食感に、ポテトのしっかりとした果肉と旨みが楽しめるプレミアムスナック「DRIED FRIET(ドライフリット)」。

一度食べたらハマってしまい何個も買ってしまう人が続出するほど、今まで食べてきたポテトスナックとは一味違った美味しさがポイント!

さまざまなフレーバーが用意されているので、大人数が集まる新年会ホムパなどの手土産におすすめだ。

手土産や差し入れにぴったりのプレミアムスナック「DRIED FRIET」

最高のフレンチフライを追求した専門店が贈る、
ポテトの旨みをしっかりと活かした絶品スナック菓子

本日から厳選した6種の芋をこだわりの製法とスタイルで提案する『AND THE FRIET』が、本日から「GINZA SIX」B2Fに1/28(日)までの期間限定で登場!

ポテトを多種多様なトッピング、ディップ、パウダーなどと一緒に楽しめる同店だが、「GINZA SIX」では、「DRIED FRIET」のみを提供。

※イメージ

「DRIED FRIET」とは、売上No.1のビンチェ種の芋を使用し、人気フレーバーの美味しさを閉じこめた、フレンチフライ専門店ならではのプレミアムなスナック菓子。

ビンチェ種とは、黄色の果肉とホクホクとした食感、程よい甘みが特徴の品種で、フレンチフライの本場であるベルギーでもフリットを作る際に用いられているのだとか。

一度食べたらまた食べたくなる「DRIED FRIET」

その芋を12mmでストレートカット、またはウェッジカットし、真空状態のフライヤーでゆっくりと時間をかけて水分を抜き出す。

そうすることで、ポテトの美味しさが凝縮され、サクサク食感の「DRIED FRIET」が完成した。

今回のポップアップショップでは、その場で「DRIED FRIET」を食べることができる量り売り商品も限定販売!さらに、ポップアップストア限定商品も新発売!

「GINZA SIX」でしか購入できない新フレーバーを、ひと足早めに味わってみてはいかが?

ポップアップショップのオープンに合わせて、新パッケージもご用意!

見ているだけで楽しくなる
インパクトのあるパッケージ

ドイツ在住のイラストレーター、Anje Jager氏による外国人の一家が描かれたキャッチーなツールも同店の注目ポイント。

ボックスやカップのスリーブ、紙袋やビニール袋など、すべてに外国人の一家の顔が描かれているのだ。

「DRIED FRIET」の美味しさはもちろんだが、パッケージもユニークで印象的なので手土産やギフトに喜ばれること間違いなし!

ポップアップショップで提供される、
「DRIED FRIET」のラインナップをご紹介!

※4,000円(税込)以上お買い上げの方に、先着50名様限定でオリジナルポーチをプレゼント。


「PREMIUM SALT」

価格:450円

定番の塩味だが、「DRIED FRIET」にまぶしているのは、天然のミネラルが含まれた上質なフランス産のロレーヌ塩。まろやかな味わいをご堪能あれ。


「HERBS AND GORGONZOLA」

価格:450円

6種のハーブを配合したオリジナルハーブソルトに、コクのある風味豊かなゴルゴンゾーラチーズをたっぷりとまぶしている。リッチな組み合わせを楽しんで。


「BLACK TRUFFLE SALT」

価格:450円

イタリア産の黒トリュフソルトをふりかけた贅沢な一品。一口かじった瞬間、口内に広がる華やかな香りが堪らない!

ポップアップストア限定で新発売の2種はこちら!


「ANCHOVY AND GARLIC」

価格:450円

アンチョビの濃厚な旨味に、ガーリックオリーブオイルの香りを加えた「アンチョビ アンド ガーリック」は、一度食べたらやみつきになること間違いなしの美味しさ。


「HONEY SALT AND BUTTER」

価格:450円

ハニーソルトの甘さとしょっぱさに、バターを合わせてコク深い味わいに。甘さと塩気を絶妙なバランスで仕上げている。

ギフトや手土産にぴったりなセットも!


「OKAMOCHI」

価格:3,210円

岡持ちをモチーフにしたパッケージに、「PREMIUM SALT」2袋、「HERBS AND GORGONZOLA」、「BLACK TRUFFLE SALT」、「ANCHOVY AND GARLIC」の全種類(6袋)が入ったセット。


「GIFT BOX 5pc」

価格:2,550円

ポップアップストアでしか購入できない、「DRIED FRIET」全5種が入ったスペシャルセット。
同店のアートディレクターを担当している平林奈緒美氏が手がけたボックスとショッパーは、飾っておきたくなるほど洗練されている。

■店舗概要

店名:AND THE FRIET
開催期間:1/9(火)~1/28(日)
住所:中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
営業時間:10:30〜20:30
定休日: GINZA SIXに準ずる

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo