聖夜に求めるは、圧倒的非日常感!豪華ディナーと魅惑の空間がムーディーな夜を演出

12月に突入し、恋人たちの一大イベント・クリスマスはもうすぐそこに。そんな大事な日のデートは、いつもより特別感があって、ロマンチックな方が良いに決まってる!

そこで紹介したいのが、代官山の隠れ家『タブローズ』。まるでヨーロッパに来たかのようなお洒落で落ち着いた雰囲気と、コスパの良さで大人気のレストランだ。

高級感溢れる内装だが、堅苦しさを感じさせない温かいサービスなので、「ムードのあるディナーが良いけど、あまり肩肘張るようなお店は苦手…」という人にちょうど良い!

そんな同店では、12/23(土・祝)~12/25(月)の期間限定で「クリスマスコース」を展開。心も味覚も満たされるという、その気になる内容とは?


優雅にシャンパンで乾杯!豪華食材満載の特別コース

4日間限定で提供される「クリスマスコース」は、アミューズからトリュフを使った料理が登場。

しかしこれはまだ序の口。その後もキャビアにずわい蟹、さらにはオマール海老といった、高級食材のオンパレードが続く。

極めつけは、特選牛フィレ肉×フォアグラ×トリュフのコラボ!これは卑怯じゃないかと言いたくなるほど、贅沢すぎる一皿だ。

これだけ豪華な内容でありながら、リーズナブルなお値段にも驚き!

コースには、乾杯の「ドン ペリニヨン」が付いた、よりゴージャス感の高まるプランが用意されている。

言わずと知れた、シャンパーニュ屈指のトップメゾンが贈る最上級の一杯は、極上の夜の始まりにぴったり!

さらには、料理とのマリアージュを楽しむことができるプランも。「ドン ペリニヨン」のほか、料理にぴったりな白ワイン2種類、赤ワイン1種類がサーブされるという。

ソムリエが厳選した抜群のペアリングを堪能すれば、満足感で満たされることは確実!

気になるコースメニューはこちら!

※料金は税抜き
※写真はイメージ


「マグロのタルティーヌ トリュフの香り」

<アミューズ>

薄いパイ生地の上に、マグロとトリュフ、マッシュルーム、オリーブ、フェタチーズのタルタルとマッシュポテトをトッピング。花が施されたビジュアルにも注目!


「ずわい蟹のレムラード 胡麻風味のクリームと蕪、林檎、キャビア」

<前菜>

さっぱりとしたずわい蟹を引き立てるのは、蕪や林檎の甘みと、キャビアの塩味。シャキッとした食感も楽しい一品だ。


「オマール海老のロティ ポルチーニ茸のピュレと根セロリ ビスククリームソース」

<魚料理>

プリプリとした弾力のあるオマール海老をロースト。旨みを凝縮したビスククリームソースは濃厚で、ワインとの相性も最高!


「特選牛フィレとフォアグラのポワレ マデラ酒とトリュフのソース」

<肉料理>

メインには、王道のロッシーニ。マデラ酒とトリュフの香り高いソースが、フィレ肉とフォアグラをより濃厚な味わいに。

「フランス産チョコレートのムース 赤い果実とスペキュロスのアイスとともに」

<デザート>

リッチな舌触りのムースには、フランス産のチョコレートを使用。スパイシーなクッキー・スペキュロスがアクセント!

クリスマスディナーはムーディーに!
ロマンチックな空間が素敵すぎる

『タブローズ』は、代官山の中心に位置しているにも関わらず、一歩踏み入れれば喧噪はどこへやら。

店内にはシャンデリアが輝き、古く美しい、ヨーロッパの映画のワンシーンのよう。優雅で異国情緒あふれる空間に、女性はみなロマンチックな気分になれると話題だ。

また、お店のスタッフによる細やかで気さくなサービスで、リラックスして食事を楽しむことができるのも魅力的!

ヨーロッパの裏通りのようなガーデンラウンジには、天然木のクリスマスツリーを発見!温かい灯りが聖夜を華やかに彩り、2人のムードをより高めてくれる。

『タブローズ』の料理、サービス、雰囲気全てに渡る最高のおもてなしは、恋人との記憶に残るデートを演出してくれること間違いなし。

まだクリスマスディナーを予約していないという人は、満席になる前に確保しよう!

『タブローズ』内観

■コース概要

コース名:クリスマスコース
場所:タブローズ(渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山 B1F)
提供期間:12/23(土・祝)~12/25(月)
営業時間:18:00~24:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.23:30)
料金:
・クリスマスコース(5品)12,000円
・乾杯ドン ぺリニヨン付 13,800円
・乾杯ドン ぺリニヨン含むマリア―ジュ付(白2種類、赤1種類のワイン)17,000円

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-5489-2201
※満席になり次第受付終了とさせていただきます

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo