大人はさりげなくハロウィンを楽しむ!アマン東京から蜂蜜尽くしのアフタヌーンティー登場

ハロウィンの季節到来!大騒ぎするほどでは無いけど、気分は味わってみたい…。そんな貴方にぴったりな、スタイリッシュだが遊び心溢れる、秋のアフタヌーンティーが登場した。

「アマン東京」の『ザ・ラウンジ by アマン』で10/31(火)まで展開されているのは、蜂蜜をたっぷり使用した「ハロウィーン ハニー アフタヌーンティー」。

スイーツやセイボリーには、秋の食材がふんだんに詰め込まれており、食べ応えのある三段スタンドだ。また、秋色の華やかなデザインは、シックな店内によく映え、目でも楽しむことができる。

アフタヌーンティーは夜も提供されているため、仕事終わりでも大丈夫。落ち着いた店内で、さりげなくハロウィン気分を満喫してみては?

「ハロウィーン ハニー アフタヌーンティー」

蜂蜜と秋の味覚が満載!「ハロウィーン ハニー アフタヌーンティー」

「ハロウィーン ハニー アフタヌーンティー」の特徴は、何と言っても蜂蜜。全体に渡って様々な蜂蜜をアクセントとして加えており、独特の香りと甘さが口の中に広がる。

スイーツとセイボリーには、栗や南瓜、林檎といった秋の味覚を使用。ほっくりした味わいや秋の香りと蜂蜜とのハーモニーが活かされた、珠玉のアフタヌーンティーだ!

また、味はもちろん、細部のビジュアルにもこだわっている。コウモリやゴースト、ジャック オー ランタンというハロウィンならではのユーモアも忘れない。

蜂蜜と秋の食材をふんだんに使い、オレンジや紫などの華やかなデザインで季節感を。それらを黒竹の三段トレーでスタイリッシュに提供するのが、「アマン東京」スタイルだ。

『ザ・ラウンジ by アマン』内観

空の景色と共に、贅沢な午後のひと時を

33Fの『ザ・ラウンジ by アマン』からの開放感溢れるダイナミックな眺望は圧巻!

昼間は外苑の森の緑や山々を眺め、夕方であれば、秋の夕暮れ模様を。夜は煌めく摩天楼の夜景と共にアフタヌーンティーを楽しむことができる。

店内は、壁一面のガラス、障子をモチーフにした高い天井、日本庭園をイメージしたガーデンラウンジに囲まれた穏やかな空間が広がる。

シックなインテリアの中で、遊び心溢れるデザインのアフタヌーンティーを。大人がハロウィンを楽しむには、この落ち着き具合が丁度良い!

「アマン東京」珠玉のアフタヌーンティーの内容を紹介していこう!

【上段】

スイーツが盛られた黒い器は、なんとビターチョコレートで作られているというユニークさ。

コウモリや帽子、ゴースト、三日月といった形を模しており、ハロウィンの世界観を楽しむことができる。

■内容
「チョコレートの器と南瓜のプチシュー」
「ゴーストメレンゲ」
「オレンジ蜂蜜の三日月クッキー」

【中段】

オレンジや紫といった、鮮やかなビジュアルが目を惹く一段。

栗や南瓜、林檎といった秋の食材と蜂蜜をふんだんに使用したスイーツがラインナップ。秋ならではの味覚を堪能して!

■内容
「ラベンダー蜂蜜のマカロン」
「栗の蜂蜜と南瓜のタルト」
「南瓜のモンブラン」
「アカシア蜂蜜と南瓜のプリン」
「林檎のジュレと蜂蜜ソース 十字架チョコレート」

【下段】

貴重なトーキョーパレスハニーやローズマリー風味の蜂蜜といった、様々な蜂蜜を使用したセイボリーを味わうことができる。

フォアグラムースとトリュフハニーが入った最中は、濃厚な味わいで高級感がありながらも、ジャック オー ランタンを象った見た目が可愛らしい。

■内容
「ブルーチーズと南瓜のコーン インペリアルパレスハニー」
「キャラメライズポークのサンドイッチ ローズマリーハニー」
「フォアグラ最中 トリュフハニー」
「サーモンのミルフィーユ クレタ島ハニー」

さっくりしっとりとした口当たりが大人気のスコーンは、プレーンと南瓜の2種類が提供される。クロテッドクリームや蜂蜜、自家製ジャムと共に召し上がれ!

紅茶は、「ゴールデン アッサム」、「スプレンディド アールグレイ」を始めとした、約20種類を用意。

さらに、「コーヒー」や「カプチーノ」、「ディカフェ」、「煎茶」といったドリンクも揃っているため、ゆっくりとティータイムを楽しんで。

※写真はイメージ

大人の贅沢をしたいなら、グラスシャンパン付きプラン!

辛口のグラスシャンパン「モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル」は、甘いものが多いアフタヌーンティーにぴったり。

酸味、果実味のバランスが絶妙で、ほんのりとした果実の甘味が特徴的。あらゆる料理と合う一杯のため、スイーツやセイボリーとの相性も抜群!

休日は、シャンパンを片手にアフタヌーンティーを摘む贅沢をしてみては?

『ザ・ラウンジ by アマン』内観

■メニュー概要

メニュー名:ハロウィーン ハニー アフタヌーンティー
場所: ザ・ラウンジ by アマン(千代田区大手町1-5-6 アマン東京 33F)
提供期間:10/31(火)まで
提供時間:11:30~(最終入店21:30)
料金:1名 4,900円/グラスシャンパン付き 7,200円(税込・サ別)

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-5224-3339(9:00~21:00)

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo