この時期の心地よさが最高!アマン東京のテラスで優雅にフリーフローを満喫しよう

夕刻の涼しい風が秋の訪れを感じさせる今日この頃。今回はこの穏やかなシーズンにぴったりのフリーフロープランを紹介しよう。

それが『ザ・カフェ by アマン』が9月から提供している「コフレ アペリティフ」だ。

東京ど真ん中の生きたオアシス「大手町の森」を眺めながら、タパスとお酒をゆっくりと愉しむ……。

そんな「アマン東京」からの贅沢なオファー。羽を伸ばしたい休日の午後や、仕事帰りの息抜きに、ぜひ満喫してはいかがだろうか!?

「コフレ アペリティフ」イメージ

木箱に詰められた彩り豊かなタパスが絶品
金色のスパークリングと奏でる贅沢な秋の夕べ

「コフレ アペリティフ」では、季節の旬も愉しめる日替わりのタパスを詰めた小箱とともに、スパークリング、赤、白のワインをフリーフローで提供。 

「大手町の森」に囲まれて、料理だけでなく、目の前の景色からも夏から秋へ移り変わる季節感を堪能できる、贅沢な120分間となっている。

木箱に入ったタパスは「パテ ド カンパーニュ」「野菜のマリネ」「サーモンのタルタルとブリニ」「生ハム」など、その日のシェフのオススメ数種類で構成。

さらに食事も楽しみたいというゲストには、ワインに合うビストロ料理や気軽な季節の一皿を、別途アラカルトで注文することもできる。

本プランは15:00以降利用可能なので、まだ明るい時間から純粋にアペを愉しむのはもちろん、ディナーを絡められる時間帯に利用するというのも良さそうだ。

『ザ・カフェ by アマン』で森の緑に癒されながら贅沢なひと時を

季節の移ろいが感じられる「大手町の森」に囲まれ、都心にいることを忘れさせてくれる『ザ・カフェ by アマン』。

オープンエアのテラス席はもちろん、大きなガラス窓を備えた店内席からも森を眺めることができるもの特徴。

ここで過ごすスローで上質なひと時は、都会的な風景や高層階からのスカイビューとはまた違った贅沢を約束してくれるはずだ。

下.「魚のマリネとシャルドネのジュレ」、上.「パテ ド カンパーニュ」

日替わりタパスの一例をご紹介!

「魚のマリネとシャルドネのジュレ」
季節の旬の魚を使った、すっきりと爽やかなジュレ。シャルドネがほのかに香り、トマトやブロッコリーなどの季節の野菜を使った色合いも見事。

「パテ ド カンパーニュ」
シェフこだわりの配合で作られた、フランス料理定番の一品。ピスタチオをトッピングして彩りと食感をより豊かに。

下.「生ハムとメルバトースト」、上.「サーモンのタルタル、ブリニ」

「生ハムとメルバトースト」
食べ応えのある生ハムに、自家製のピクルスやオリーブ、メルバトーストを添えて。

「サーモンのタルタル、ブリニ」
マリネしたサーモンに、ディルの香りが豊かな“セルヴェル ド カニュ”をのせたタルタル。ブリニにのせて召し上がれ!

■「コフレ アペリティフ」概要

料金:お一人さま 5,000円(税込・サ別)フリーフロードリンクとタパスセット
フリーフロードリンク:スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、ソフトドリンク
期間:9/1(金)~11/30(木)まで
提供時間:15:00から2時間(ラストオーダー:30分前、最終入店:20:00 / 日曜 19:00)
場所:ザ・カフェ by アマン(アマン東京 1F 別棟)
営業時間:11:00~22:00 / 日曜 11:00~21:00
お問い合わせ:03-5224-3332
URL:http://bit.ly/22lSXSt

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo