東京駅で買える最旬スイーツランキングを発表!帰省の手土産はこれで決まり!

夏休みの帰省、手土産に何を買って帰ろうか迷っている人は多いはず。

そんな人に東京駅でぜひ立ち寄ってもらいたいのが、多くの土産物店がひしめく、大丸東京店の「ほっぺタウン」だ。

今回は、「ほっぺタウン」で今年3月以降に発売した新商品の中から、絶対にハズさない手土産をランキング形式でご紹介!

人気急上昇中の旬スイーツを、さっそくチェックしよう!

あなたはどれが気になる?新作スイーツランキング

※価格はすべて税込み

第10位
『たい焼き鉄次』の「まめたい焼き お抹茶 鉄子」

価格:8個入 780円

丸くかわいらしい形をした「まめたい焼き」。もっちりやわらかなお腹には、香り高い宇治抹茶あんがたっぷり詰まっていて、どこから食べても美味しい!

第9位
『銀のぶどう』の「ベイクドチーズケーキ」

価格:6個入 1,080円

オーストラリア産のナチュラルクリームチーズにホワイトショコラを加えて焼き上げた、しっとりと口の中で溶けるチーズケーキ。甘酸っぱいイチゴのコンフィチュールが、味のアクセントになっている。

第8位
『ずんだ茶寮』の「ずんだショコラスプーマ」

価格:8個入 1,080円

ずんだをメインに、香ばしいナッツや濃厚なホワイトチョコをミックス。独自製法で仕上げた「シャリ」「ホロッ」とした枝豆の香ばしい生地と、チョコの優しい甘みが新食感!

第7位
『叶 匠壽庵』の「あかい 抹茶」

価格:1個 216円

近江朝宮茶を使用した抹茶きなこと風味豊かな抹茶蜜は、京風の黒須きなこをまぶした求肥との相性抜群!鮮やかな抹茶の色や味、香りを味わって。

第6位
『メゾンダンドワ』の「ブリュッセルワッフル」

価格:1枚 430円

185年続くレシピで作った生地は、外はカリッと、中はしっとりとした食感。バニラやバターの香りをしっかり感じられ、甘さ控えめな上品な味わいのワッフルに仕上がっている。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo