縁側でお酒片手に納涼!ザ・プリンス パークタワー東京に雰囲気抜群のカフェ登場

おしゃれなテラスやルーフトップバーも良いけれど、浴衣に着替えて鈴虫の音色を聞きながら、縁側でまったりと涼をとるのも、小粋な大人の夏の愉しみ方。

ザ・プリンス パークタワー東京の神殿『神明』に、8/20(日)までの期間限定でオープンしたのが、日本の伝統的な夏の過ごし方を提案する『SUZUMUSHI CAFÉ (スズムシ カフェ)』。

都心に居ながらゆっくりと落ち着いた時間が流れる『SUZUMUSHI CAFÉ』へ、恋人や友達と一緒に足を運んでみるのはいかがだろう。

行燈でライトアップされた幻想的な和の空間が広がる『SUZUMUSHI CAFÉ』

鈴虫の音色に耳を傾けながら、縁側で夕涼み

縁側に腰かけて団扇を扇ぎ、夕暮れを見ながら涼むといった、日本ならではの夏の光景だが、都会では目にする機会も少なくなった。

そんな日本の原風景とも言える夏の過ごし方ができるカフェが、ザ・プリンス パークタワー東京の神殿『神明』に誕生した。

都心でありながら自然豊かな緑に囲まれる縁側を備える『神明』だからこそ、実現できた『SUZUMUSHI CAFÉ』。

お店の名前にもなっている鈴虫が奏でる涼しげな音色が、都会であることを忘れさせる。

まったりと寛げる縁側。東京タワーが望むことができるのは都心ならではだ。

『SUZUMUSHI CAFÉ』では行燈や風鈴、水を張ったたらいを置くなど、和の空間を演出。

さらに、レインボーブリッジを中心とした涼しげな東京の海辺の映像を投影するなど、視覚でも“涼”を感じられる工夫がなされている。

他にも、好みの色や柄の浴衣をレンタルできたり、庭園で手持ち花火を楽しめたりと、夏の思い出作りにぴったりな体験がたくさん!

『SUZUMUSHI CAFÉ』で日本の夏をとことん満喫できる、贅沢なひとときを過ごしてみない?

『SUZUMUSHI CAFÉ』限定のおすすめメニューをご紹介!


「SUZUMUSHI CAFÉ 特製ピンチョス3種盛り合わせ」

価格:1,000円

小海老のカクテル、スモークダック、カマンベールチーズを食べやすいピンチョススタイルで提供。お酒のお供にぴったりの一皿は、縁側で涼みながら召し上がれ。


「ココナッツのパンナコッタ~金魚が泳ぐゼリー寄せ~」

価格:500円

ココナッツ風味のパンナコッタに、フルーツたっぷりのゼリーを重ねたひんやりスイーツ。フルーツとフルーツの間を泳いでいるような、ゼリーの金魚が可愛らしい、夏ならではの一品。


「抹茶のモワローショコラ 金柑のコンポート」

価格:500円

しっとり、なめらかな口当たりが特徴の「抹茶のモワローショコラ 金柑のコンポート」。一口食べた瞬間、抹茶の旨みと金柑の爽やかな甘みが口の中に広がっていく。


「彩野菜とポテトのチップス」

価格:500円

色とりどりの野菜が入ったチップス。サクサクとした軽い食感と素朴な味わいに、ついつい手が止まらなくなること間違いなし!

限定カクテルやシャンパン、ビールなどのお酒も!

追加ドリンク券(アルコール) 価格:800円/追加ドリンク券(ノンアルコール) 価格:500円


「RYO~涼~」

芝公園の緑をイメージした『SUZUMUSHI CAFÉ』限定カクテル。パッションフルーツとミントで、夏らしい爽やかな味わいに仕上がっている。

■イベント概要

イベント名:SUZUMUSHI CAFÉ
日程:8/20(日)まで
※8/11(金・祝)、12(土)、13(日)は除く
時間:17:30~22:30(22:00最終入館、ラストオーダー)
場所:ザ・プリンス パークタワー東京 (2F)神殿「神明」(港区芝公園4-8-1)
料金:1人 1,000円
(入場料、アルコールドリンク1杯 ※ソフトドリンクは2杯)
※アルコールドリンク3杯付き2,500円のチケットも販売いたします。

・浴衣レンタル
料金:1人 1,000円
※女性限定 ※当日会場内のみのご利用となります

【問い合わせ先】
電話:03-5400-1111(SUZUMUSHI CAFÉ係)

経者Nightレポ詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo