• PR
  • 仕事帰りは非日常デートで盛り上がれ!東京ドームの爽やかなビールナイターに大興奮

    この夏、”楽しいビールデート”に出かけるとしたら、あなたはどこをチョイスする?
    ビアフェス、ビアホール、ビアガーデン、ビール工場という手もありだろうか?!

    そんななか、東カレイチオシとして紹介したい穴場ビールスポットが「東京ドームの巨人戦」である!

    かなりの変化球に驚きを隠せない読者の方も多いだろう。しかし、野球にハマる女子が増加してるのに伴い、球場のサービスやイベントがおしゃれに進化を遂げており、”ビールナイター”なるものが、まさに今キテルのだ!


    東カレビール女子が体験!「私を、ビールナイターに連れて行って!」

    先日、東京カレンダー8月号でご紹介した”東カレビール女子”に、東京ドームの「巨人戦×ビール」を体験してもらった。

    お二人とも、仕事帰りにそのまま駆けつけたとのことで、オフィススタイルで登場。天候に左右されず、夏でも心地よい温度調節がなされ、足元もハイヒールでOKな東京ドームは、女子には嬉しいポイントだ。

    さあ、さっそく、オレンジのジャイアンツユニフォームを装着し、プレイボール!

    はじめに二人を案内したのが、3塁側(ビジター側)の指定席Bというシート。こちらは、好きなチームが定まっていない超・ビギナー彼女にオススメ。

    仕事帰りに球場へ来るって、とても新鮮!

    石井:「グランドが近く感じて、迫力ある~」
    池谷:「オーロラビジョンも近くに見えるから、球場に来たって感じ!」

    このシートは、東京ドームの中で、最も高低差なくグランドをフラットに眺めることができるのだ。そのためグランドの選手の臨場感がヒシヒシ伝わってくる。そして何より、テレビでは絶対に見られない角度というのも面白い。

    そこへ、本日最初のビール来ました! 1杯目のビールは、アサヒスーパードライ!

    オレンジのビビッドなユニフォームをまとい、元気あふれる売り子さんの、とびきりの笑顔がたまらない。

    試合もまだ序盤戦で、落ち着いたゲーム展開。
    ぷは~って、ビールを堪能していたら、ちょっと小腹が減ってきた...かも。

    石井:「歓声と応援の音に包まれてビールをいただたら、すっかり落ち着いちゃいました。お腹すいたな♪」
    池谷:「あ、でもこの後、軽く飲みに行きたいし...」

    編集部:「そ、そうですよね、失礼しました…。あ、ちょうどいいのがありますよ!」
    <慌てて、御弁当を持参する編集部>

    東京ドームには、選手とのコラボ弁当をはじめ、多くのお弁当やビールに合うフードのラインナップが豊富!

    今回は「崎陽軒おつまみ弁当」をご紹介。2人でシェアすれば、おつまみ感覚でちょうどよい御弁当なのだ。もちろん1人でいただけば、満足感たっぷり。

    御弁当でお腹も満たされた二人のもとに、本日2杯目のビールが登場!
    今度は、サントリーのプレミアムモルツだ!

    色白美人の売り子さんが、これまたきめ細やかな泡が上手に注がれたプレモルを「はい、どうぞ!」

    大きな声を出して応援するって、超スッキリ!

    試合もいよいよ、中盤戦! これまで投手戦を繰り広げていたグランドだったが、打線に火が付きにわかに盛り上がってきたもよう!

    池谷:「あーーっ、打った~!頑張れ~」
    石井:「すごーい。行け、行け~」
    お二人の応援にも、だんだん熱がこもってきた。


    ◆ 注目のニュース発表!
     8・9月金曜日に『Enjoy Beer Friday(エンジョイ ビア フライデー)』を開催

    各社のユニフォームをまとい、スタジアムを縦横無尽に軽やかに行き交う、ビールの売り子さんたち!固定ファンがつくほど、美女ぞろいだ。


    生ビール1杯、ワンコイン500円で楽しめちゃうぞ!

    『Enjoy Beer Friday/(エ)ンジョイ (ビ)ア (フライ)デー』=通称・エビフライは、球場名物となっているビールの売り子さんが販売してくれる生ビールを、通常800円のところ、1杯500円で楽しめるというもの。

    しかも、アサヒスーパードライ、キリン一番搾り、サントリープレミアムモルツ、エビスビールの4種類を飲み比べできてしまうのも、魅力の一つだ。

    シンプルな白地に赤文字で「YEBISU」が映えるユニフォーム姿の、エビスビールの売り子さん!スポーティーな笑顔に思わず、もう一杯!と声が出そう。

    ”エビフライ”ならではの出会いのチャンスがあるかも?!

    球場でビールを販売する売り子さんは、実にかわいい女性が多い。そしてとっても気が利く上に、フットワークも軽い。

    そんな彼女たちに一役買ってもらい、男性同士のグループから、気になる女性同士のグループへ、”おごりビール”を仕掛けちゃおう。

    ”エビフライ”らしく、ビールが好きな男女にとって、そこには新たな出会いのチャンスが転がっているかも? スタジアムならとても爽やかにヒットが打てるかもしれない。

    ■イベント開催概要

    開催日:8/4、18、25、9/8 の金曜夜

    ■イベント名:Enjoy Beer Friday
    (エンジョイ ビア フライデー/通称・エビフライ)
    ■対戦相手:*8/4 vs中日 *8/18 vs DeNA
         *8/25 vs阪神 *9/8 vsヤクルト

    ■イベント内容:東京ドーム内で販売する全てのビールを500円にて提供(通常は800円)
     ※東京ドーム場外の売場は対象外です。
     ※全てのシートで適用になります。
    ■チケット購入はこちら:http://www.giants.jp/G/ticket/
    201708.html#content

    ◆その他にも、東京ドームの巨人戦ホームゲームはイベントが目白押し!

    ユニフォームプレゼントデーは、スタンドがオレンジに染まる!

    東京ドームで開催される巨人戦(いわゆるホームゲーム)では、ファンのための多くの催しがある。
    たとえば、ユニフォームプレゼントデーは、来場者全員にオレンジのユニフォームを配布するという太っ腹ぶり。

    スタンドが、オレンジ色に染まる圧巻の景色が広がる。

    その他にも、「レディースデー」など女性に優しいイベントが盛りだくさん。さらに今年は、男女カップルデーも登場している!
    イベント情報詳細はこちらhttp://www.giants.jp/G/gnews/news_3911855.html

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo