東カレWEB採用 Vol.18

【受付終了】【応募殺到!】東カレ新規ライター募集!経験不問!貴方も自分の素敵な経験を読者に届けてみませんか?

多くのユーザー様の支持をいただき、引き続き急成長を続けている東京カレンダーWEBにて、2017年度下期の新規ライター募集を行います。

思い立ったが吉日!貴方の素敵な経験を、自分に留めておいてはもったいない!
我こそはという方のチャレンジをお待ちしております。


応募要項(〆切は8月4日(金))

以下の記載内容をよくご確認いただき、ご応募の程宜しくお願いいたします。

<応募条件>

・東カレWEBを読んでおり、東カレ的なライフスタイルを日頃から送っている、知っているという方が対象となります。
・性別、年齢は不問となります。特に今回、男性のご応募も積極的に受け付けております。
・今回の募集は、エッセイ・ドラマ部門となります。グルメライターについての募集はしておりません。
・未経験者歓迎です。東カレ編集部にて担当編集者がつき、しっかりと指導いたします。
・本業持ち・フリー・主婦など現職形態は問いません。週に1本記事を書ける方であれば誰でも可能です。基本的にワンクール(3ヶ月程度)の連載をお持ちいただくことを想定しています。(好評の場合は延長あり)
・連載開始後、優秀な方には、社員への道もご用意しております。現在の編集部にも、外部寄稿者から社員となったメンバーが多くいます。

<応募方法>

以下をWORD(ファイル名;寄稿者応募_お名前)等に記載の上、ご送付ください。
宛先:東京カレンダーFacebookページへのメッセージにて添付
応募締め切り日時:8月4日(金)24時
*締め切りギリギリよりもご提出が早い方が選考上有利な場合もあります

<記載内容>

下記を一部コピペし、提出ください。

【採用】ライター編集者応募
①:自己紹介
一般的な履歴書にある内容を簡易的に。名前/年齢/出身大学と学部/現在所属会社名(所属先も選考事項の一環です。「会社員」という抽象的な記載はNGとなります。現職の経験を活かした連載をこちら側から考えてご提案する場合もございます)
②:志望動機
③:オリジナルサンプル
 -企画名、企画内容
 -上記企画での1話分の記事タイトル、記事(2,000文字~3,000文字程度)
  ※東カレの既存連載を参考にご記述ください。
  ※1話以上であれば何話分でも構いません(多い少ないは選考に影響しません)。

<選考のポイント>

・東京アッパー層の、リアルで新しく、興味深いテーマを取り扱っているか?
 (ターゲットがアッパー層でない企画についてはご遠慮ください)
・スタイリッシュかつリズミカルな文体でWEBを意識した文章が書けているか?
・男性目線、男性カルチャーを扱った企画について歓迎いたします。
・25歳~29歳くらいの女性目線、女性カルチャーを扱った企画について歓迎いたします。

<選考結果について>

企画およびサンプル記事を拝見し、お会いしたいと判断した方のみに8月8日(火)までにメールアドレス宛にご連絡いたします。
応募資料については破棄させていただきます。

【東カレWEB採用】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo