全席個室で専属シェフ付き!背徳感をくすぐる完全お忍び仕様の『うしごろ』が誕生!

肉好きたちをもれなく魅了してきた『うしごろ』が、さらなるクオリティの高みに到達した新店をオープン。

それが、6/30(金)に西麻布に誕生した『USHIGORO S.(うしごろエス)』だ。

さらに磨きをかけた肉へのこだわりと各部屋に専属の焼き師を配した全席完全個室スタイル。そんな“お忍び推奨”の『うしごろ』最高級ブランド店を早速チェック!


わずか2ヶ所の牧場から厳選!最高級の黒毛和牛だけを提供

お店の主役である黒毛和牛、その品質は当然折り紙つき!

仕入先は、「但馬」の血統を守り続け、専門家の評価も高い「田村牧場」「川岸牧場」という2つ銘柄牛牧場のみに限定。

長期肥育と牝の処女牛にこだわり、大切に育てられた最高級の黒毛和牛のみを厳選して提供してくれる。

店名の「S」にすべての想いを込めて

『USHIGORO S.(うしごろエス)』。

その「S」は、Select・Special・Stylish・Smart・Spiritの頭文字で、それぞれ「厳選した特別な食材・洗練された空間・スマートなサービス・情熱」を意味している。

『うしごろ』グループの最高級ブランドとしての誇りと想いが、『S』の一文字に集約されているのだ。

シックに統一された内観が、来たる料理への期待感を喚起する

お忍びに最適!各部屋専属の焼き師が料理を提供!

店内は5つの完全個室のみで構成。そして各部屋専属の焼き師が、極上の希少部位を熟練の技で焼き上げてくれるという次第。

誰の目も気にならないクローズドな空間で全てが完結。そんな何とも贅沢な体験ができる『USHIGORO S.』で、最高のお忍びデートをキメてみてはいかが!?

「匠 霜降りコース」と「匠 赤身コース」、あなたはどっち?
コースメニューをまとめてご紹介!

各14,000円(税・サ別)

※お料理は上記のコース2種からお選びいただけます
※土・日・祝日限定でお子様コースをご用意しております
※コースの都合上、4名様からのご予約をお願いしております

コース共通

「パプリカの甘酢漬け」
「ズッキーニのマリネ(種付きパクチーの新芽添え)」
「丸オクラの出汁漬け」
「桂白瓜の昆布締め」
「丸茄子の揚げ浸し」(コチュジャンが少量入った甘辛い出汁)
「甘辛新牛蒡」(柔らかい新牛蒡を甘辛い味付けにしてあります。)

コース共通

「牛刺身(雲丹醤油添え)」
「ザブトンの炙り握り」(軽くあぶり、ほんのり甘いタレとシャリの酸味、肉の旨味、地辛子をアクセントで)
「毛蟹と赤身の手巻き(キャビア添え)」
「うしごろユッケ」


「牛コンソメスープ」

コース共通

上質な牛スジから出汁をとった、濃厚で旨味の凝縮したスープ。


「牛ヒレカツ トリュフ塩」

赤身コースのみ

薄めの衣をまとい、絶妙な火入れでレアに仕上げたヒレの牛カツ。トリュフ塩を添えて。


「川岸牧場 但馬牛の厚切りサーロインステーキ」

霜降りコースのみ

川岸牧場のサーロインは、脂の入り方が強すぎず、肉とサシのバランスが絶妙。

炭火で外はカリッと中はジューシーに仕上げたステーキは、いつまでも食べていられそうなほどさっぱり。


「究極のタントリュフ添え、特選厚切りハラミ塩」

霜降りコースのみ

タン元を使用し、1つは塩ダレ、もう一つはトリュフ風味に。

厚切りのハラミもしっかり焼き上げ、ほどけるような特有の食感を堪能できる。


「シャトーブリアンのミルフィーユ」

コース共通

さっと焼き上げたら、4つに折りたたんで軽くタレつけて食べるのが通。

口の中で肉のほどけていく感覚は、さすがシャトーブリアン!


「自家製ラム酒のアイスクリーム」

コース共通

フレッシュな食材を使った作りたての自家製アイス。

ふわっとトロける口当たりを堪能できるオトナスイーツで爽やかにシメ!

『USHIGORO S.』内観

■店舗概要

店名:USHIGORO S.(うしごろエス)
住所:港区西麻布2-24-14 Barbizon73 B1F
営業時間:17:00~24:00 無休
席数:32席(完全個室5部屋 最大12名様)
電話:03-6419-4129
HP:http://ushigoro-s.com/

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo