LINEの答えあわせ【Q】 Vol.10

エリート男が仕事帰りに送りがちなNGワード。身に覚えある?LINEの答えあわせ【Q】

たった1通のLINE。

その巧拙が恋愛の勝敗を決めかねないが、恋愛マニュアル情報は巷に数多くあれど、LINEの正解を教えてくれるコンテンツはほぼ見当たらない。

男女でLINEに対する捉え方は、全く異なるようだ。

あなたが送るそのLINE、気づかぬうちに間違えていないだろうか。


Q1:仕事終わりの一言。彼女になんて送るべき?


「今日も疲れたな...」

丸の内のオフィスを出て、タクシーに乗る。時刻はもう24時近い。携帯を見ると、何件かLINEが溜まっている。

しかし疲れているのか、すぐに見る気にもなれず、そのまま画面から目をそらす。

外資が激務だとは聞いていたが、実際に働くと想像以上だった。毎日帰宅は深夜。仕事は楽しいが、ハードワークであることに間違いはない。

自宅のある勝どき方面に向かうタクシーから、流れる街をぼうっと見ながら、再び携帯に視線を戻す。

何件か溜まっているLINEは無視し、彼女の由美にメッセージを送る。


由美のことは、学生時代から知っていた。しかし当時からミスコンに出場したり、芸能界に片足突っ込んでいるような活動をしていた由美は、ずっと手の届かぬ存在だった。

そんな由美と社会人になってから偶然再会し、そして付き合うことになった。


—外資系証券会社勤務。


この肩書きがあれば、女性はたくさん寄ってくる。出会いもあるし、LINEも山のように来る。

付き合いもあるので食事会にも顔を出すし、飲みにも行く。しかしその中でも、昔から知っている由美は特別な存在だった。

【LINEの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo