ルトロン:旅とグルメ Vol.24

銀座なのにリーズナブルなフレンチ!千円台でボリュームたっぷりなビストロはココ!

高級店が軒を連ねる銀座で、リーズナブルに本格フレンチがいただけるお店をご存知ですか?

『ル・ヴァン・ドゥ』は、誰にも教えたくない隠れ家のようなフレンチビストロ。一品一品がボリューミーで、大満足できるおすすめメニューは必見です!

ルトロン

旬の食材とワインを味わえる大人の隠れ家フレンチ

銀座駅から歩いて1、2分、静かな路地裏にフレンチビストロを発見しました。『ル・ヴァン・ドゥ』は、大人の隠れ家のような雰囲気のレストラン。

単品のビストロ料理のほか、リーズナブルなランチや満足感のあるコース料理まで豊富に用意しています。

ワインのお供に食べたい! 絶品オードブル

お店の定番メニューは、「豚肉と鶏白レバーのテリーヌカンパーニュ」(1,280円)。ベーコンで巻いた後、3時間じっくりとオーブンで焼いて仕上げています。

豚のネックと肩肉を使っているので、芳醇で濃厚な旨みがあります。ポートワインとブランデーの香りが鼻に抜けて、お酒もどんどん進むはず!

大自然が育んだ大沼牛は赤身が美味い絶品ステーキで

ガッツリと赤身のお肉を食したいなら、「北海道大沼牛ロース肉のステーキ」(100g/1,750円)がおすすめです。

自然放牧でのびのびと育った大沼牛は、黒毛和牛でも脂のサシが少ないのが特徴。その分赤身にギュっと旨みが凝縮されており、深い味わいが楽しめます。

肉本来の旨味を最大限に引き出すため、ハーブ&ソルトでシンプルに焼き上げます。ローズマリー、タイムなどのハーブに、ガーリック、ハーブソルトのシンプルなシーズニングでどうぞ。

メイン顔負けのボリューム感! 彩り豊かなサラダ

「マリネして焼き上げた真イワシのニース風サラダ」(1,480円) は、食べ応え満点の一品。ゆで卵にレタス、インゲンやトマト、パプリカなどが入った色とりどりで具だくさんのサラダの上に、香ばしく焼いた真イワシが豪快にオン!

クルミオイルとシェリービネガーでさっぱりといただきます。また、パンはお店で焼き上げる自家製。ふっくらしっとりの食感は、ついおかわりしたくなるほど!

どれを食べても大満足できるリーズナブルな本格派フレンチ。まだ行っていないという人は、ぜひ体験してみて!



【東カレ読者アンケート実施中!】

東カレがフード監修する海の家の特別VIPチケットを手に入れよう!
3分程で終わる簡単なアンケートにお応えいただくと、今夏を楽しめる素敵な賞品がもらえるかも!!
是非、アンケートにご協力をお願いします。
アンケートはコチラから

経者Nightレポ詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

【ルトロン:旅とグルメ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo