ルトロン:旅とグルメ Vol.23

伝説のナポリピッツァ! ジューシーでいくらでも食べられる逸品を堪能!

東京・永福町にある『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』は、薪窯焼きのピッツァを楽しめるお店。4年連続ミシュランを獲得するほどの名店で、伝統的な薪窯で一枚一枚丁寧にピッツァを焼き上げています。

本場・ナポリの味を東京で堪能できる大人気のお店です。

ルトロン

4年連続ミシュラン獲得! 『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』

東京・永福町にある『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』は、「真のナポリピッツァ協会認定」を関東で初めて、日本では2番目に認定されたピッツァ専門店。

ナポリピッツァ協会副会長の叔父のもとで修業を積んだ店主が作りだすピッツァの味は、他のものとは一線を画すおいしさ。2014年より4年連続でミシュラン ビブグルマンを獲得しており、名実ともに素晴らしいお店です。

ジューシーな旨味を楽しめる「ブファリーナ」

水牛のモッツァレラを使用したマルゲリータ「ブファリーナ」(2,200円)。

モッツァレラのもっちりとした食感とフレッシュトマトのさわやかな味わいを楽しめます。

トマトソースの酸味の中に自然な甘みを感じられ、水牛モッツァレラならではのジューシーさも。シンプルでありながらも旨みあふれる一枚です。

お店の代名詞! 「ピッツア・ピッコラ・ターヴォラ」

「ピッツア・ピッコラ・ターヴォラ」(2,600円)は、その名の通りお店の代名詞のような一枚 。

モッツァレラチーズベースのピッツァの上に、ルッコラと生ハムをたっぷりとトッピング! 口当たりはとっても軽く、モチモチした生地も耳まで美味しくいただけます。バジリコの風味がほどよいアクセントに。

「マツコの知らない世界」でも取り上げられ、そのおいしさもお墨付き。東京にいながらも、本場・ナポリの味わいを楽しめる“伝説のピッツァ”に出会えます。



【東カレ読者アンケート実施中!】

東カレがフード監修する海の家の特別VIPチケットを手に入れよう!
3分程で終わる簡単なアンケートにお応えいただくと、今夏を楽しめる素敵な賞品がもらえるかも!!
是非、アンケートにご協力をお願いします。
アンケートはコチラから

狂Night詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

【ルトロン:旅とグルメ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo