これが『肉山』のまかないカレーだ!5月25日から開催の「まかないフェス」の名店ラインナップが凄い!

「まかない飯」だけを集めたグルメイベント『an まかないフェス 2017』が、5/25(木)より開催中!

このユニークなイベントの魅力は、何と言っても普段お店では絶対に食べられない「まかない」を味わえるというレア感。

また『肉山』や『西麻布 けんしろう』といった、ただでさえ予約の取りづらい名店も続々参加するとなれば、そのレア度はさらに増すというもの。

ひと足早く大阪、名古屋で開催された同フェスでは、計6日間で10万1000人を動員するなど、連日行列が絶えない盛り上がりを見せたばかり!

グルメな人ほど興味をくすぐるこの貴重なフードイベントに、ぜひ足を運んでみて!

大阪会場の様子。会場を行列で埋め尽くすほどの盛況!

従業員だけが知る「隠れた逸品」をリーズナブルにおすそ分け!

「まかない」と聞くと、忙しいスタッフのお腹を満たすため、ありあわせの材料でサッと作られるイメージが強いもの。

しかし、今回集結したまかない飯はどれも、各店自慢のメニューのエッセンスと創意工夫を惜しみなく注ぎ込んだ絶品揃い!

お店の看板とも言えるこだわり食材を使いながらも、カレーや丼、バーガーなど、手早く食べられる料理に仕上げているのは「まかない飯」ならでは。

そんな本格派の味わいと肩肘張らずに食べられる気軽さを、ワンコイン(税込500円)で堪能できる貴重なイベントとなっている。

あの名店が「まかない」を看板メニューに軒を連ねる4日間

予約困難の人気店『肉山』、昨年開催時に人気ランキング1位獲得の『西麻布 けんしろう』といった、肉が自慢の名店が今年も登場。

また開催地の中野を代表して讃岐うどんの『花は咲く』、ナポリピッツァ職人大会で日本一に輝いた『ダ ジョルジョ』など、ジャンルも様々な総勢15店が、ワンコインとは思えない絶品の“まかない飯”を提供する。

人気店が続々参加!魅惑のまかないメニューはこちら

野外グルメイベント初出店のお店も含む、選りすぐりの人気店が結集。
とびきり美味しい“まかない飯”を味わえるこのチャンスをお見逃しなく!


半年先まで予約が取れない赤身肉専門店は幻のカレーで参戦『肉山』

メニュー:肉山のまかない29カレー

吉祥寺に本店を構える赤身肉専門店。
まかないやコースの〆にも出されるカレーが野外でリーズナブルに味わえる!

トロトロになるまで煮込んだ赤身肉と牛すじの口溶けは感動もの。ルーの隠し味にはカニを使用し、辛さの奥で甘く芳醇な旨味がしっかりと主張してくる。

ニンジンやタマネギなどの野菜もたっぷりで、まさに『肉山』でしか味わえない唯一無二のカレーだ。


元祖台湾ラーメンの秘伝ミンチを丼にアレンジ!『郭 政良 味仙』

メニュー:味仙 まかない丼

名古屋発祥の名物・台湾ラーメンのパイオニアである『郭 政良 味仙』は、丼での参戦!

台湾ラーメンの味の決め手である秘伝「旨辛ミンチ」をご飯にのせ、鶏ガラスープをかけたオリジナルメニュー。

味仙らしいガツンとくる辛さはそのままに、シャキシャキのレタスとチーズが絡む、箸が止まらぬ一品!


絶妙な火入れが命!妥協は一切なしの絶品ステーキ『西麻布 けんしろう』

メニュー:必殺!低温調理サガリステーキ

激戦区の西麻布で「個室焼肉割烹」として不動の地位を築く『西麻布 けんしろう』。

ハラミの一部である希少な部位「サガリ」を特製のオニオンソースでさっぱりいただけるステーキに。

熟練の職人が施す低温調理によって、肉本来の旨みだけを抽出。生肉のような柔らかさとジューシーさを存分に味わおう!


日本一のピッツァ職人が焼くモチモチ生地に具をサンド『Pizzeria e trattoria da GIORGIO』

メニュー:パノッツォ

ナポリピッツァ職人選手権で日本王者(2015年)に輝いた徳山志英氏の店。

フワッと焼き上げたパノッツォ(パニーニ)に、自慢のポルケッタ(豚チャーシュー)と鶏肉、ジャガイモを挟んだナポリ風の絶品サンドイッチ。

日本一のピッツァ職人によるまかないは、ワンハンドで食べられてフェスの雰囲気にもぴったりだ。


すき焼き風の極上牛肉をぶっかけうどんにトッピング!『花は咲く』

メニュー:黒毛和牛 極上の肉うどん

本場・香川で修業を積んだ店主による、讃岐うどんの人気店が初登場。
4種の国産小麦を使った自慢のうどんは、モチモチでしっかりとしたコシも魅力。

すき焼き風にさっと煮た最高級黒毛和牛をトッピングしたぶっかけうどんは、1年に1回、誕生日のスタッフにだけ振る舞われる“バースデーまかない”!

誕生日の人もそうでない人も、この機会にぜひ!


地鶏ラグーがゴロゴロのったペペロンチーノ風まぜそば『ダルマット』

メニュー:甲州健美鶏のイタリアンまぜそば

西麻布本店をはじめ、都内で4店舗を構える人気イタリアンが大型野外グルメフェスに初登場!

まかない用の生麺とニンニクオイルを絡めたペペロンチーノの上に、白ワインでじっくり煮込んだ地鶏のラグーをたっぷりと。

香ばしいニンニクチップ、シャキシャキのネギと絡めて頬張れば、上質な旨味とリズミカルな食感が口いっぱいに広がる。


焼肉の〆にイチオシのかき氷がイベント初登場『生粋』

メニュー:かき氷 しろくま

肉好きから熱烈な支持を受ける焼肉の名店『よろにく』(南青山)。その姉妹店が野外フードフェス初出店。

氷の温度管理を徹底し、きめ細やかなフワフワの食感のかき氷に。そこに濃厚な練乳とさっぱりとした白蜜をかけ、見た目も涼やかな白銀のスイーツが完成。

「まかないで食べられる日は超ラッキー(スタッフ談)」という至高の一杯にうっとり。


鉄板フレンチの名店が贈る一皿で2度美味しい焼きそば『オー・ギャマン・ド・トキオ』

メニュー:ソース焼きそば ミートカレー

オーナーシェフ・木下威征氏が率いるフレンチ・ビストロの人気店が、2年連続で出店。

今回はソース焼きそばに、オリジナルの“ミートカレー”をかけた“まかない飯”を用意。まずは焼きそばを味わい、さらにカレーを絡めると2度おいしい贅沢な一品。

マイルドなカレーと芳醇なソースの旨味がクセになること間違いなし!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo