5月2日からグルメ芸人祭開催!華丸&ケンコバが秘密にしたい店の味を堪能しよう

心地よい日差しと風が気持ちいい近頃。野外で美味しいグルメを味わうのには、もってこいの季節である!

本日5/2(火)から5/21(日)まで、中野四季の森公園 特設会場では「グルメ芸人祭 俺のとっておき大集合!!」が開催される。出店するのは、博多華丸さんとケンドーコバヤシさんが選び抜いた全36店舗!業界屈指のグルメ芸人とあって、いやが上にも期待が高まる。

肉に海鮮、鍋、粉もんとジャンルはさまざま!青空の下、絶品グルメでお腹を満たそう♪

グルメな2人が選び抜いた36店舗が登場!

期間中は、第一幕、第二幕、第三幕とそれぞれ6日間開催。幕ごとに店舗や料理が入れ替わるので、何度でも楽しむことができる。
それでは、早速出店店舗をチェックしていこう♪

■第一幕 

5/2(火)~5/7(日) 6日間開催

『TEPPAN☆DINER アメリ軒』(福岡)

豚ロースしょうが鍋 800円

ネギ、油あげ、しょうがが入ったトリプルスリーの逸品!博多鰹だしスープと揚げたて厚揚げの味わいを楽しもう。

『いずみ田』(東京)

慶州鍋 小800円 / 1,200円

韓国みそと日本みそが織りなすハーモニーは、一度食べたら箸が止まらない旨さ。ピリ辛味はクセになること間違いなし!

『元祖 もつ鍋 楽天地』(福岡)

もつ鍋ちゃんぽん 800円

もつ鍋ブームの火付け役として有名な『元祖 もつ鍋 楽天地』。本場・博多のもつ鍋はあっさり系。しょう油スープで作る「もつ鍋ちゃんぽん」をご賞味あれ。

『又こい家』(東京)

鮪づくし丼 1,600円

天然まぐろにこだわった専門店だけあって、超一流の旨さ。噛めば噛むほど甘みが溢れ出し、シャリとのハーモニーも絶妙な味わいとなっている。

『みやたこです。』(東京)

たこ焼き 明太マヨ 8個 800円

雨上がり決死隊・宮迫博之さんのお店としても有名な『みやたこです。』。外はカリッカリ、中はトロットロのたこ焼きはビールとの相性抜群だ。今までなかった「たこ焼きで1杯」を楽しもう。

『長浜屋台 やまちゃん』(福岡・東京)

博多 長浜ラーメン(博多ぜいたく盛り) 1,200円

コクと旨みが絶妙なスープは、このイベントを〆るにはもってこい!こだわりの細麺と絶品スープで作られた一杯を堪能しよう。

『五反田デジ家』(東京)

もち豚串焼きチーズフォンデュ 1本 400円

上質なブランド豚・もち豚を使用。その上にたっぷりチーズをフォンデュした。チーズ好きは是非チェックしたいメニューだ。

『鶏ホルモン ばかたれ』(東京)

幻の鶏ホルモン 800円

都内でも珍しい鶏ホルモン専門店。普段は予約必須の人気店である。秘伝の「ばかたれ」に漬けてから焼く幻の鶏ホルモンは、絶品そのもの!

『肉バル食堂 そら豆』(東京)

伝説のスペアリブ 2本 1,200円

とにかく旨く・美しい肉料理のお店。伝説のスペアリブのほかに登場する、数量限定の肉バルの豚すき焼き、やみつきソースの鶏のソテーも要チェックだ。

『ノボリタイ』(大阪)

ジャークチキンとジャマイカの豆ご飯のset 800円 / 大 1,200円

自家製シーズニングに漬け込んだジャークチキンにかぶりつけば、もうビールが止まらない!「ビールが苦手」という人も、ゴクゴクいけちゃう味かもしれない!?

『焼麦大郎』(千葉)

トルティーおこ焼とあげお好み焼(カレー/トマトバジル/アボガドタルタル)セット 1,200円

トルティーヤに包まれているのは、なんとお好み焼きという新感覚のメニュー!手持ちで気軽にいただけるのも嬉しいポイントだ!

『やん!』(大阪)

時間替わり!店主厳選 大阪地ソース 焼きそば 800円 / 大 1,200円

300種類のソースを使いこなす、まさにソース・ソムリエといえる同店。日替わりソースで作られる「豚焼きそば」は、誰でも楽しめる楽しめる絶品料理となっている。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo