またいつもの街で飽きない?キメのデートで実は超使えるこのエリアをマスターしよう!

キメのデートにはやはり高級店が効果的。そしてそんな店が集まるのは、新宿のオアシスでもある「御苑」エリアだ。なんでまた、わざわざ新宿?と思うなかれ。

夜になるとぐっと落ち着いた大人の顔を見せてくれる名店密集地として、美食家たちが最注目している人気スポットなのだ。

味は折り紙付きのうえ、ロケーションも最高となれば、彼女の心もきっと良い方向に動くはず!

見て、居て感動する極上鮨店で男前をグンと上げる『匠 達広』

「新宿で美味しいお鮨が食べられるわけがない」。そんな思い込み、きっと彼女にもあるはずだ。だって、自分もそうだったから。

でも御苑で、あの江戸前鮨の名店『すし匠』の流れを汲む、『匠 達広』に出合ってからは別。足を一歩踏み入れた瞬間から広がる、静謐な和の空間はまるで別世界。

丁寧に塩締めした後、酢洗いして卵黄に漬け込み、最後は黄身をふりかけていただく「春子鯛」。やさしい甘みに、自然と顔がほころぶ

ひのきの一枚板のカウンターに座れば、目に飛び込んでくるのは丁寧な下ごしらえを感じさせる美しいネタの数々。そして背筋がピシッと伸びた姿勢で佇む大将こそ、この店の雰囲気そのものだ。

握るその姿も見惚れるほど美しく、ネタが進むとともに、ここが新宿であることを完全に忘れてしまう。

女性に人気なのは「車海老」。柔らかさと甘みに加え、エビの香ばしさがほのかに香る

メニューはおまかせ(¥20,000~/1人)のみだが、お酒好きにはツマミを多めに、お腹がいっぱいになってくればシャリは少なめに、と客に応じて臨機応変に対応してくれるのもうれしい。

「ずっとこの時間が続けばいいのに…」、そんな彼女のつぶやきが自然と漏れること、保証します。

《デートに使えるPOINT》
男性をたててくれる大将にすべて委ねよう

「女性が喜んでくれたら、男性もうれしいですよね。だからできるだけ、たててあげたい」と語る大将、西 達広さんの眼差しは温かい。常連でなくても安心してカウンター鮨を楽しめる配慮がありがたい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo