ルトロン:旅とグルメ Vol.21

ぷるぷる絶品わらびもち!最上級の素材を使った京都祇園の味を原宿で堪能!

京都の祇園四条に本店を構える『ぎおん徳屋』の味が原宿でも楽しめます。

和を感じる落ち着いた店内で、人気のわらびもちはもちろん、黒蜜や番茶のかき氷、自分でお餅を焼いて五つの味で楽しめる御膳など、和スイーツを思う存分堪能してみて。

ルトロン

和菓子好き必見! 原宿に佇む甘味処で優雅なひと時を

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)の原宿本店ウィメンズ館に店を構える『ぎおん徳屋』は、絶品の和菓子や和スイーツが堪能できる原宿エリア随一の甘味処。京都の祇園四条に本店があり、「京都でしか味わえない『粋』で『雅』なひとときを、日本の最上級素材、自然の恵み本来の味にて提供する」ことをモットーに掲げています。

わらびもちやぜんざい、おしるこ、あんみつなど和菓子好きには堪らない絶品メニューの数々を堪能することができます。

京都かと錯覚してしまうような、和を感じる落ち着いた店内も魅力のひとつ。美味しいお茶と和菓子を食べながらホッと一息つきたい気分の日には、ぜひ足を運んでみて。

美しさに思わずため息! 最上級の素材で丁寧に仕上げた極上のわらびもち

この店で一番の人気メニューは、京都祇園の本店でも絶大な支持を受けている、上質な本わらび粉と和三盆糖を丹念に練り上げてつくられた「徳屋の本わらびもち」。中央の氷を囲むように盛り付けられた溢れんばかりの美しいわらびもちに思わずため息が出てしまいます。

わらびもちには、黒みつときな粉を自分の好きな分だけつけていただきます。最上級の素材が生み出すトロトロとした食感は、まさに極上の逸品。他にも黒蜜や番茶を使用したかき氷やパフェなどの和スイーツ、自分でお餅を焼いて五つの味を楽しめる御膳「花見こもち」などもあって、和菓子好きには楽園のようなお店です。

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

【ルトロン:旅とグルメ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo