ルトロン:旅とグルメ Vol.18

サクサクの美味しさで大流行中!ベルギー発のフライドポテト専門店!

外苑前の『ポムケ』では、素材や製法にこだわった本場・ベルギーのフライドポテトが味わえます。

誰もが一度は食べたことのあるフライドポテトの発祥は、ベルギーだということをご存知でしたか?

外はサクッと、中はホクホクの本格的なフライドポテトを楽しめるお店です。

ルトロン

ベルギー人シェフが作る本場のフライドポテト!

『ポムケ』は、ベルギー発祥と言われるフライドポテトの専門店です。ベルギー出身のシェフが作るフライドポテトは、本場の味そのもの。12mm四方の太さにカットし2度揚げしています。

調理器具にもこだわり、塩加減や揚げ加減も伝統的なベルギーの製法を守っています。

素材のじゃがいもは、フライドポテトに最も適したベルギー産の「ビンチェ」を使用。外はサクッ中はホクホクの本格ポテトに仕上がっています。

日本にも広めたい! ベルギー流のポテト文化

フライドポテト発祥の地であるベルギーでは、ポテトは非常に身近なフード。揚げたてのフライドポテトを食べながら街を歩くスタイルがベルギー流です。

『ポムケ』は「本場のベルギーポテトやポテト文化を日本でも広めたい!」という思いからオープン。

「ポムケ」=「ポテトちゃん」の名前にも、ポテトにもっと親しんでもらいたいという想いが込められているのでしょう。

選べるサイズとディップでお気に入りの味を見つけて

『ポムケ』では、S・M・Lの3サイズがあり、数種類のディップから好みのものをひとつチョイス。中でもおすすめなのは、自家製マヨネーズにオニオンとケチャップを合わせたスペシャルです。ベルギービールとも相性は抜群です。

日本に居ながら、本場・ベルギーのフライドポテトが楽しめる『ポムケ』。会社帰りの軽い一杯や、休日の街歩きのお供に。

外はサクッと、中はホクホク、こだわり抜いた本場の味を堪能します。

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

【ルトロン:旅とグルメ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo