• PR
  • “吸えるビタミン”がアメリカから上陸!お洒落で美味しいそのスティックの正体とは!?

    今や男女ともに健康のためには欠かせない、マルチビタミン。日頃から意識的に取り入れているという人は多いのではないだろうか。

    そんな中、一見電子たばこに見えるのに、実はビタミンが吸えてしまう、アメリカ生まれのスティックが日本に上陸。その名も、「VITACIG(ビタシグ)」。

    そのスティックの正体を、東カレ編集部員が実際に体験し、徹底解剖。これまでの電子たばこの常識を覆し、新たな生活のスタンダードになるかもしれない、そのスティックとは……?

    「ビタミンが吸えると言っておきながら、電子たばこなの?」と思う人もいるかもしれない。

    実はこれ、2014年に市場に導入された世界初のオリジナル電子ビタミン・エッセンシャルオイルディフューザー。一般的な電子たばことどう違うのだろう。

    100%天然由来の成分でできており、ニコチンやタールなどの有害物質はゼロ。実際に物質を燃やすことはなく、内包されたエッセンシャルオイルを気化させ、クリアな蒸気から主要ビタミンを吸引出来るというものだ。

    「手に持って吸って吐く」のはたばこと変わらないが、吸っている成分は全く別物。

    美容に気を付けている女性が、気分転換しながらビタミンを吸引出来るのはもちろん、現喫煙者であれば、たばこを吸った気にもなれ、禁煙の一助になるかもしれない。

    「で、VITACIGって一体何がどういいの?」という疑問もあろうかと、東カレ編集部員が実際に体験してみることに。

    体験会から分かった、驚きの事実とは……?

    東カレ編集部員が徹底解説!
    「VITACIG」は東京の大人たちの新スタンダードになるか?

    齋藤:先日六本木の某バーに行ったら、バーカウンターに座っていた女の子たちが吸っていたんです。それ何?って思わず聞いちゃいました。

    木下:僕、実はちょっと前から愛用してるんですよ。1mmグラム程度の軽いたばこをたまに吸うくらいなんですが、口寂しい時は「VITACIG」で充分に代用できると思いましたね。

    一同、恐る恐るスティックに手を伸ばし、先端部分を吸うと、もくもくと水蒸気の“煙”が。甘い香りが一帯に広がっていく。

    安田:んー!私は前まで喫煙者だったんだけど、これはたばこを吸ってる感覚がありますね。でも、実際はビタミンを吸ってるんでしょ?

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo