東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.16

2月の新店まとめ!肉の日に相応しいレストランがオープン!

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして月に1回ご紹介。
今回は、2017年2月にオープンを迎えたお店を中心に、東京の最新トレンドのレストランをお届け!

今回は肉の日にぴったりなあの焼肉店から、六本木に誕生したラーメンの新スポットなどご紹介。

“肉の日”にオープン! 『西麻布けんしろう』看板メニューも味わえる姉妹店に注目!

2月9日オープン

全室個室という隠れ家感と、肉を知り尽くしたオーナーシェフ・岩崎健志郎氏が厳選する尾崎牛をはじめとした、上質なお肉を様々な調理法で楽しめる高級焼肉割烹『西麻布けんしろう』。その姉妹店となる『焼肉 うしみつ 恵比寿本店』が、「肉(2/9)の日」にオープンした!

日本一のおもてなし焼肉を目指し、食通を唸らせ続ける『西麻布けんしろう』から味、想いを継承。さらにフレンチ、イタリアンのシェフのエッセンスが加わった、新しい焼肉スタイルを提案する『焼肉 うしみつ 恵比寿本店』で、至福の時間を過ごそう。

続きはこちら

ラーメン好き必見!大つけ麺博人気メニューがいつでも味わえる新スポット誕生

2月8日オープン

ラーメン好き注目のお店が、六本木にオープンした。その名も『麺屋 大つけ麺博』。毎年、開催されている国内最大級のつけ麺イベント「大つけ麺博」から派生した、イベントで人気の店舗が期間限定で出店するという新スタイルのラーメン店だ。

その第1弾として、出店するのが『ドゥエ イタリアン』。大人気の名店がゆえに、「大つけ麺博」では毎回大行列! 食べられず悔しい思いをした人には、ぜひこの機会に再チャレンジしてほしい!

続きはこちら

超激戦区に新店オープン!スパイスが他店とは明らかに違うカレー店の魅力に迫る

1月6日オープン

2017年1月、神保町のカレーストリートの延長線上に新たなカレー専門店が誕生した。『カレー&オリエンタルバル 桃の実』、この名前を聞いてピンと来た人も多いのでは。

そう、本店は、本郷の『オリエンタルビストロ 桃の実』。スパイシーな料理の数々と共に、フランス産の自然派ワインが楽しめる一軒だ。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo