脱・お食事係!3度目のデートを成功させる白金の究極の3店

本命の女性とのデートも3回目。不覚にも惚れ込んでしまった食通なあの子。コンスタントに食事はしているけど、これじゃただのお食事係まっしぐら?

「美味しい店があるんだ。」というお誘いを繰り返すだけじゃなく、ここ一番の口説きモードで“トドメを刺せる”店が必要なタイミングだ。

単にお食事デートしてさよならのマンネリ化した関係に終止符を!デートの決定打となる、白金の3店を紹介しよう。

一歩暖簾をくぐれば、日々の喧噪を忘れさせてくれる和空間が広がる。

“狙い過ぎない”からこそキマる、大人の隠れ家で味わう和食『和味 大輔』

王道フレンチや鉄板焼き、予約困難と話題の鮨店、やけに照明が落とされたイタリアン…何度も食事に誘っては、女性が喜びそうな店に連れて行く。それでも、どこかしっくりこない様子の彼女。

これみよがしな店チョイスには飽き飽き、チヤホヤされることに慣れきった難易度の高い女性には、知る人ぞ知る「落ち着いた隠れ家」が効くかもしれない。

そんな時には白金駅と白金高輪駅の間、どちらからも程よい距離に構えられた『和味 大輔』へ。

「山形山状ポークの黒胡椒焼き」 旬によりメニューは変化する

大通りから外れた道を二人で歩き、静かな住宅街にぽつんと店が姿を現すころには、彼女のワクワクが高まっているはず。趣ある暖簾が掛けられた竹造りの入口は、趣がたっぷり。気さくな店主に温かく迎えられると、さらに気持ちがほぐれていく。

魚と肉、それぞれのコースに加え、この季節だけの贅沢、のどぐろコースは絶品。温かなお通しから始まり、季節野菜の天ぷら、焼き物から甘味まで9品が並ぶ、満足度が高いコースがおすすめ。

優しい味わいの「京風お雑煮」

ホッとする料理が彼女を笑顔にし、美味しいお酒がさらに気分をとろけさせてくれるはず。

この店には、全国津々浦々から、店主のこだわりによって集められた日本酒が揃う。猪口に日本酒を注ぎ合うときのしっぽり感がたまらない。

料理に合わせた日本酒を二人で酌み交わせば、ぐっと距離が近くなっていくだろう。

大人の語らいを邪魔しないよう、ほどよい距離感が保たれるカウンター

ゆったりと構えられたカウンターや、茶室を改装した掘りごたつの個室など、空間の造りにも店主の心遣いがみえる。

京都へ旅に出たかのような、ゆるりと流れる時間と絶品の料理と日本酒……。あと一歩の二人なら、そっと背中を押してくれるこんな隠れ家を知っておきたい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo