大人デートなら白金エリアへ!彼女に「本気」が伝わるイタリアン7選

「デートはなんとなく恵比寿で」という感じに飽きてきたあなた、大人のデートなら、白金を押さえておけば間違いない!

オシャレなイメージと、どこか懐かしい下町の雰囲気が混在する街。だからこそ、カジュアルから上質空間までデートのチョイスも幅広い。

決めのデートや2人の記念日など、大人の「本気」を伝えたい日には白金エリアへ足を運ぼう。

エントランスへと続く長い階段。その先には上質な美空間に繋がる重厚な扉。

非現実的空間で大人の上質デート『リストランテ ラ プリムラ』

白金台のプラチナ通り沿いに佇む『リストランテ ラ プリムラ』は、大人の男がここ一番のときこそ足を運びたい店だ。

エントランスへと続く長い階段が、非現実の世界へとゲストを誘う。重厚な扉を開けると、そこに広がるのは本物の大人にふさわしい上質な美空間。

イタリア・フリウリ地方の名物パスタ「チャルソンス」

シェフ・渾川(にごりかわ)知氏が愛する、イタリア・フリウリ地方の名物パスタ「チャルソンス」は特筆に値する。

シナモンやレーズンで味付けしたジャガイモのピューレをパスタで包み、焦がしバターや、リコッタアフミカータのスモーキーなチーズの味わいと共に食す郷土料理。

数ある都内のイタリアンでもなかなかお目にかかれない逸品。このようなスペシャリテを食しに、お洒落をして白金台へデートに赴くのもよいであろう。上質な雰囲気を大切にする大人のレストランだ。

シックさと居心地の良さが共存する雰囲気

30代になったら覚えたい本場の味『トラットリア ダル ビルバンテ ジョコンド』

広々とした空間にテーブルが並べられ、壁にはアーチ状にレンガが施された、ザ・トラットリアという印象。

いい意味でのにぎやかな居心地の良さと、「大人のための店」という上質さが共存する客席。ここに、本場さながらの料理を求めるグルマンが集まって、初めてレストランが成立する。

赤ワインやトマトソースにマジョラムを効かせた味わい。手で折ったセロリや松の実、レーズンが入っている。牛テールの煮込み 下町肉屋風

さて「ローマ料理」とはいうが、この街の郷土料理をどこまでご存じだろうか。

メインディッシュならば、肉屋の多い下町として知られるテスタッチョならではの牛テールの煮込みをぜひ。

じっくりと火を入れた骨付き肉は、ナイフいらずの柔らかさだ。

ペコリーノチーズと黒胡椒でシンプルに仕上げるトンナレッリ カーチョ エ ペペ

程よくワインが進んだら、最後に忘れてはならないのがパスタ料理「トンナレッリカーチョエペペ」。

目の前で仕上げるパフォーマンスに、さらに彼女の気分が上がる!デキる男を見せつけて、一気に彼女のハートを奪おう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo