2017.02.23
ファッションの祭典『Amazon Fashion Week TOKYO』がまもなく開催
『Amazon Fashion Week TOKYO』(以下、AFWT)は、2005年から実施されている国内最大級のファッションの祭典。パリ、ミラノ、ロンドン、NYに並び、世界5大ファッション・ウィークのひとつで、気鋭デザイナーたちのコレクションが一堂に集結する、多くのファッショニスタの注目を集めるイベントだ。そのAFWTが、今年は3月20日から渋谷ヒカリエで開催される。
Amazon Fashionが、タイトルスポンサーに。グローバルスポンサーでは、Mastercardもスポンサーのひとつになっている。
ここではAFWTの見どころを、ファッション誌『ViVi』の専属モデルとして一躍注目を集め、数々のファッションショーやバラエティー番組に出演、本イベントのオフィシャルアンバサダーを務めるマリエさんと、注目ブランド『DRESSEDUNDRESSED(ドレスドアンドレスド)』のデザイナー、北澤武志さんに訊いた。
さらに、この記事の最後には見逃せない情報も。なんと、Mastercardから『Amazon Fashion Week TOKYO』のランウェイにご招待!
ぜひ、ふるってご応募を!
マリエさんと『DRESSEDUNDRESSED』のデザイナーが語る、AFWT 2017年AWの見どころは?
――まず最初に、マリエさんがAFWTのアンバサダーになられた経緯を教えてください。
マリエ:NYへの留学をきっかけに、特に東京のファッションを世界に発信できたらと考えていて、NHKの海外向けファッション情報番組「TOKYO FASHION EXPRESS」のMCとなりました。そんな折、AFWTを主催している一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(以下JFWO)からお声掛けいただき、オフィシャルアンバサダーを務めさせていただくことになったんです。
――AFWTには、新進気鋭の素敵なブランドが勢揃いしていますね。マリエさんの目から見て、いまの東京のファッションはどんな印象ですか?
マリエ:出展するブランドはどれも魅力的。もちろん『DRESSEDUNDRESSED』も素敵なブランドのひとつ。本当ですよ(笑)。いまフォーマルやエレガンスを表現するブランドも、ストリート感覚を貪欲に取り入れているように感じます。北澤さんのブランドもまさにそうした“東京の先端”を感じさせるブランドですね。
北澤:いやー、うれしいですね。じつは僕、当時新宿にあった「CANDY」というセレクトショップを、オープニングディレクター兼バイヤーとして立ち上げたひとりなんですよ。だから、ストリート感覚は骨身に染みついているのかもしれませんね。
マリエ:えー! 驚きです。知ってるも何も「CANDY」といえば、当時はセンセーショナルなショップで、ゼロ年代の最先端、ストリートファッションの聖地でしたもんね。
北澤:かなり、トンガってましたよね(笑)。
申込受付期間 | 2017/02/23 05:00 ~ 2017/03/08 23:59 |
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選考方法 | 抽選15組 |
当選発表日 | 2017/03/10 以降 |
申込可能な会員 | すべての会員 |
備考 |
東京カレンダーショッピング
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