デートの答えあわせ【A】 Vol.1

私を落とせなかった理由。男が気づけなかったマイナス点とは?デートの答えあわせ 【A】

ねえ、知りたい?

私たちはあの時、何を考えていたのか。

なぜあの時、あなたについて行かなかったのか。

完璧だったと思えたデートで、彼女が帰ってしまった理由とは。

神泉を舞台に繰り広げられた翔とゆりのデートの答えあわせ。

貴方はその解答に、気づけただろうか。


彼に蔦屋書店で声をかけたのは、その偶然に驚いたからだった。

半年前に、たまたま1回飲んだグループの男の子。

男友達の亮の大学のメンバーだって紹介されて、WEB系の仕事をしてるって言ってたけど、顔もなかなかタイプ。

その時は彼氏もいたし、飲み会の後に一応グループラインは作ってて、みんなでまた飲もうねなんてグループトークもしてたけど、個人的なやりとりはなく結局そのままになっちゃってたから、また会えた時は単純に嬉しかった。

1回目のデートは、私のリクエストで、広尾の『ぺりかん』

気になっているお店ある?に、リクエスト。職場から近くて、気になってて。そこで、2人ともワインが結構好きってことで、盛り上がった。

そこそこお酒を飲む私にとって、一緒に楽しく飲んでくれる男性は、嬉しい。

あー、結構いいかも。って思った。

また今度はイタリアンでも、と別れた時は、社交辞令かな?って思ったけど、1週間後、「さっそくだけど来週どこか空いてない?」とのお誘いが来た時は、スマホを片手に思わず笑みがこぼれた。


翔くんが指定した店は、渋谷の奥の方にある、『オステリア アッサイ』。

こじんまりしてて、入り口に無造作に置かれているグリーンもいい感じ。

落ち着いたダークトーンの木で統一された店内も、清潔感あふれる。

私は入った瞬間気に入った。


メニューを見てから、彼に任せることにした。

私は男の子にオーダーを任せるのが好きだ。女同士のご飯とは、全然違ったメニューの選び方をするから、単純に楽しい。

「有機野菜のサラダと、パテと、トリュフのオムレツと、ラムロースと、リングイネ、でいいです。」

彼がそう頼み、店員さんにメニューを渡した時、心の中がもやもやするのを感じた。「で、いいです。」という言葉だった。

【デートの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo